

コミケ88参加情報。

熱中症。


に、なりました。
コエーね。軽度でもすんごいツラいぞ皆の衆。

んでまー今だ自宅で療養中なのですが、今年の夏コミ新刊は間に合いましたー!良かった…
が…当日の参加はビミョーかもな…。

サンクリの時も体調崩してしんどかったし、熱中症直後で今年の暑さの夏コミとか大丈夫なのだろうか…?
と思っとります。

ですがまぁ~当日は工藤本人は不参加でも代役を立てられると思うので、新刊は販売しますです。
そんな新刊はこちら。




C88表1




とゆーわけでユキ。
14巻も出ましたしね~、今年の夏コミはユキ本を探そうぞ!なんて思われた方も2、3人は居るはず!
そんな方のお眼鏡に適うといいな~


つーこってよろしくお願いしますです。

夏コミ参加される方!熱中症は思った以上にシャレにならんぞ!暑さは大敵じゃ!!




工藤でした。

SC2015 Summer 参加情報その1。

こりゃヒドイね。

放置もいいとこ、もはや廃墟。


ツイッターがメインになってますなぁ…いやここも見てくれる人がいると思うとちゃんとしたほーが良いとは思うのだけど、
便利な方に流れてしまいますなぁ…
てかなぁ、おんなじ事ブログやツイッターで書くのもめんどいしうっとーしーっしょ?
だから別な事を伝えらんないかと思ったりするんスけど、そんな日々奇々怪々な事起こんないし大変だよ。


ただ一個思いついたのは。
ツイッターの方は恐ろしくパチ、スロ系で成り立っている。
もはやあそこでは工藤が咲-Saki-の大ファンである事など微塵も伝わらないので、
あっちはパチ、スロ系メインにしてこちらはそれ以外のアニメ、マンガ系の場所にするかな?と思った。
咲-Saki-はもちろん『おしえて!ギャル子ちゃん』とかハマってんだぜ、そーゆー話向こうじゃ一切しないから、
別けて楽しんでいこうかと。

ま、うまくいけばの話だが…


長げエ


新刊告知で更新するんだったわ。

えー参加します!新刊も出ます!こちら!




SC2015SUMMER表1サンプル




石戸さん!

のまとめ本となっております。
過去作の『左手芸』ってのと『六間積み』ってのあったっしょ。
あの二つにちょいと手を加えて、新たに追加ページ描いてまとめた石戸さん本となっております。

咲本全部まとめろや~って言われても200ページ以上あるし…
そらちっと怖すぎるので、わりと再販の声を多く聞く石戸さん本の二冊をまとめました。

んで実のところ工藤にとってまとめ本てな初めてなんすよ。
コレがねー…いろいろ手間な上に怖いのよね、やっぱある程度人気のあるサークルさんがやることだし
部数も悩んだよ。なんとか形になるといいが…

でサンプルっスけど是非こちらから。SC2015Summer本文サンプル。



おお、スペース スペース


Q08b


となっております。ぬかりないよ今回は。

んで既に予約も開始されてるようですな。ここからどーぞ。


とらのあな様

メロンブックス様


どーすか?この流れるようなインフォメーション。
こんなん初めてダネ!


ほいで今回の色紙なんスけど…あー…やれたらやります。
としか言えないなぁ、わりと色紙は毎度ご高評で最近はもう大量に描かなきゃいけない空気が流れているので、
ちょいと困っております。ま~でも色紙描くのは楽しいし、しばらく悩みます。

ほいではこれにて。
なんとかここも上手いこと覗いていただいた方が楽しめるような場所にしたいと思いまする!




工藤でした。

コミック1☆9参加情報。

遅せぇ。


いや更新がね…Twitterやピクシブではずいぶん前に告知してるんですけどね~
どーもこのブログってのは最近何かと不便に感じまして…
でも長い文章書くには最適だしなぁ?どーしよ今後は。


そらそーとコミック1✩9参加情報です。
もう知ってる方も多いと思うけどこちら!



コミック1✩9サンプル



関羽本。


と、思いきや呂布もいます。

なんつーかアレですね、タイトルからもお解りになるかもですが冬コミに出した咲本あるじゃないですか?

そ~そ~石戸さんと姫様のやつ。

アレのノリかな。もしも関羽&呂布と暮らしてたら~みたいな内容ですわ。
暮らしてみたいよねぇ?もし暮らせたら、一日中ひたすらエロいことするよね。



そんな本。




てな事でヨロオネ。
あ~あと今回は色紙はムリっぽいんですよねぇ…いやもうイロイロ立て込んでまして…
と言いつつ描くかもですけど、多くは描けないしわからないので気にせんといて。

もし描いた場合はTwitterでお知らせかな?こちらでどーぞ kudouhiroshi



工藤でした。

麻雀物語3とオレ。

もう10日くらい経ちますか?導入してから。

まーいろいろありまして初実戦は終えております。
そらなぁ?工藤さんだって結構忙しいんだぜ?描くもん描かなきゃイカン日々送ってんのよ一応。

でも一番の理由は、近所で朝イチ並び順入店の店が全滅しちゃったのよね…昔は結構あったんで
新台導入の感想は当日、翌日にできたモンだけど。まぁしゃーないって事で。

んで今回の麻雀3。改めて言うまでもないけど5号機のいわゆる新内規。
過去のモノと比べいろいろと変更されているらしいが、まず最初に聞いて思ったのが

AT出せるのね。

何か今後はATムリ!って聞いたような気がするけど今後も良いのか?
あとまー1kあたり50G回るとかサブ基盤の撤廃とか多々聞くが、とりあえずそんな事より


麻雀物語の続編!!!!


この喜びのが大きいわ。
って事で実戦報告開始。流れるように進めましょう。


開始して投資15本。初当たりが




天!運!招!来!



マジか?リールロックから逆回転したよ。
んで勝手に絶頂麻雀RUSHがスタートしたもんだから写メ撮れなかったよ…
液晶がようやく止まった頃には



mm301.jpg



この状態。
これもいわゆる0G連だから、レア役をひいて何かを当選させるわけでなく通常時から勝手にフリーズ当選をした
前兆が現れ何もひかず0G連。前作みたいにプレミア役の中チェをひいてとかじゃないあたり、サブ基盤に遊ばれる
感じだね。
さてどれくらい乗るものか?



mm302.jpg



ほほう、前作の3桁乗せ確定の平和ロゴ。

300枚でした。およそ100Gね…うん、まぁともに3桁ではある。



mm303.jpg




結果こんくらい。
およそ300Gちょいってとこか。まぁ前作の超麻雀RUSHも300G乗りゃ大したモンだ。よっしゃよっしゃ

ところでさやかさん、スーパーサイヤ人化してるけど目の前で誰か殺されたのか?


mm304.jpg



バトルの感じとか上乗せの基本的なのは導入から結構経つから端折りますね。
絶頂RUSHからのATはこんな感じ。

う~ん…まぁ伸びなきゃこんなモンか。そのへんは前作も変わらん。



mm305.jpg



その後、だんらだんらと通常時が続きATもぱっとしない中、ようやく良い乗せ。
前作の興奮を彷彿させる一枚ではあるが、G数に換算したら70Gほど……んむぅ…いや枚数管理は結果リプや
レア役、一枚、三枚役の兼ね合いからG数と比べるのもアレだが、この場合前作なら150Gは狙えたヒキ。
枚数にしたら450枚近く貰えたのよね…いや300枚、500枚とかの振り分けもあるかもだから今はまだ何とも
言えんが。



mm306.jpg




ほう、マシロ。登場するとは聞いてたが勝ち確のバトルで助っ人として登場しました。
パチンコの時の敵が心強い味方になるか~きっとパチの時の戦いで死亡したはずのマシロは3の麻雀GPに風上姉妹が
参戦する事になった直後に仲間になったんだろね。さっきのスーパーサイヤ人といいジャンプ漫画の功績に脱帽。




mm307.jpg




サクサクとバトルに勝ってエンディングっちゃったよ。
詳しくは伝えないけど、さやかさんの最終的な目的はなんなんじゃ?まぁよくわからんので

オレとの結婚って事にしとくか。





mm308.jpg





その後また通常時に戻され次の当たりで止めようカシラ?と思ったら人外登場。
そしてすんごい乗せてくれた。
ふむ…可愛いじゃないのキミ。お礼に薄い本にしてあげよう。




mm309.jpg




ようやく来たか!!!まってたぜ~僕たち私たちパトランラン!!!!
それはそーと何だ?パトチャン当選が告知された後から謎の電波ソングが…




mm310.jpg



ほいでまーまた抜けて再びAT入った直後、三姉妹のピンズ持ったカウントダウンからコレ。
ハイチャンス目だっけ?前作だったら1/16000の確率のレア役だけど今回も?だとするとRUSH直撃もまぁ頷ける。



mm311.jpg




おうミドリ。いいね、とても楽しい!やっぱ麻雀RUSHはとてもとても楽しいね!!




mm312.jpg




カミさん登場。
晩メシ作って待っとけって言ったのに何液晶の中に入って遊んでるんだ?
帰ったら子作りね、全く。




mm313.jpg



てかスンゲー乗るな。フリーズの絶頂より乗ってんじゃん。
この辺も前作を彷彿させるな~良か良か。



mm314.jpg



まだ続くのか…?いや別に閉店まで続いてくれても一向に構わんが。




mm315.jpg




すげ…継続率に振り分けとかあんのかな?ハイチャンス目の恩恵だとするとおもしろい。
でも今回通常のRUSH強くない?となりの人もこんくらい乗ってた。パイコ撃破からというスタンダードなRUSH突入っぽかったけど。




mm316.jpg




そーいえば今回麻雀ボーナスは20G固定でなく継続するのね。これは良い。
その分重くなった気もするが、入らないわけでも無さそう。




mm317.jpg




いつまで継続するんだ?こうなるとMAX100Gかね?




mm318.jpg




100Gで終わった。
完走かな?特に恩恵は無いっぽいけど100G分の枚数と上乗せは十分か。う~む素晴らしい!




mm319.jpg




その日の最高一撃枚数。
ツボにハマるとこんくらいのやこれ以上のが連発するんだろね。




って感じで実戦終了。
結果感想といたしましては




良くも悪くも麻雀物語2を継承。



新内規であり枚数管理になったりと変更点はかなりあったが、爆発の契機や出玉感の流れはほぼ変わらない
印象。初当たり、CZすらクソ重たい感じも2と同じかな?

つまり前作の麻雀2が好きだった人にはウケそう。それ以外の人にはヒキ次第の一発台の萌えスロ。
でしょうな。
もともと麻雀2ってそこまで導入台数なかったし、一部の人に長く愛された機種だから
こんなモンなんじゃない?工藤も今だに2を愛しておりますが、3も大好きです。


そいでは今回も恒例の一枚いきますか?




yosiko.png




2と同じと申したので当然ね…爆死覚悟で挑んで下さい。
ホント今後も打とうと思われる方々頑張ってね、通常時の苦痛と不安との戦いが麻雀物語なんで。


麻雀物語ファンに幸あれ!!!!!!!!!!





工藤でした。

貢いでドル箱11お疲れ様でしたなのだ。

申し訳ない。


うん、色紙の件。


いやな?ギリギリまでやってたんでツイッターのみでの公開でした…
すやーせん。なんせ楽なものでして……ピクシブにすら公開してないもんねぇ…
解像度の変更とかサイズの縮小とか…色鉛筆がキレイにスキャン出来ないとか…
いろいろあるのですよ。

そして今後もこーゆーの増えそう…


まーでも評判でした!なんかエライ事になりましたよ、列とか出来て迷惑かけちゃいました。
嬉しいんですけど慣れてないので対応が遅れた事お詫び申し上げます。

謝ってばっかだなぁ今回は…

まさか10分程で完売するとは思いませんでしたよ。今後はもーちょい考えます。
新刊の方も完売となりました~ありがとうでございます。
書店販売も開始されておりますのでよろしくお願いします。
みんな麻雀物語好きなんだなーと思いました、てーかもっと麻雀物語の薄い本あってもいいよなぁ?
このままだとアタクシが量産するぞ?


ほいで今回、昼過ぎくらいにスペース来られた方は見たかな?
ウチのスペースに


まどか居たっしょ?


ふふふ…そうレイヤーの売り子さんです。

やー夢だったんですよ、自分が描いた薄い本を題材にした作品のキャラが、参加者の方に手渡しするの見るの!
いい画だよねぇ…ずっと憧れてました。
しかもまどか!ココが素晴らしい!!!

そんな売り子してくれたレイヤーさんは、秋葉原のパチ、スロコスプレBAR「パチノフ」で働く
おともさんという方です。
結構パチ、スロ好きには有名なお店みたいですね、工藤はまだ二回しか行ってませんがとても良いお店なので
秋葉原に行った際には是非立ち寄ってみては?
彼女のおかげで完売したのかもな~…だとすると……自分の絵を見つめ直す必要があるな…




OTOMO.jpg



こんな感じで働いてくれました。どー考えてもアタクシが売り子するよりスペースに興味持つよなぁ。


ほんでは参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
雨大丈夫でした?戦利品や衣装が無事に帰還された事を祈っております。
お手伝いしてくれた若い衆(今回はホントに助かった…)、おともさん、遊びに来てくれた皆様。
サンキューです!




工藤でした。
プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
