スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀物語3とオレ。

もう10日くらい経ちますか?導入してから。

まーいろいろありまして初実戦は終えております。
そらなぁ?工藤さんだって結構忙しいんだぜ?描くもん描かなきゃイカン日々送ってんのよ一応。

でも一番の理由は、近所で朝イチ並び順入店の店が全滅しちゃったのよね…昔は結構あったんで
新台導入の感想は当日、翌日にできたモンだけど。まぁしゃーないって事で。

んで今回の麻雀3。改めて言うまでもないけど5号機のいわゆる新内規。
過去のモノと比べいろいろと変更されているらしいが、まず最初に聞いて思ったのが

AT出せるのね。

何か今後はATムリ!って聞いたような気がするけど今後も良いのか?
あとまー1kあたり50G回るとかサブ基盤の撤廃とか多々聞くが、とりあえずそんな事より


麻雀物語の続編!!!!


この喜びのが大きいわ。
って事で実戦報告開始。流れるように進めましょう。


開始して投資15本。初当たりが




天!運!招!来!



マジか?リールロックから逆回転したよ。
んで勝手に絶頂麻雀RUSHがスタートしたもんだから写メ撮れなかったよ…
液晶がようやく止まった頃には



mm301.jpg



この状態。
これもいわゆる0G連だから、レア役をひいて何かを当選させるわけでなく通常時から勝手にフリーズ当選をした
前兆が現れ何もひかず0G連。前作みたいにプレミア役の中チェをひいてとかじゃないあたり、サブ基盤に遊ばれる
感じだね。
さてどれくらい乗るものか?



mm302.jpg



ほほう、前作の3桁乗せ確定の平和ロゴ。

300枚でした。およそ100Gね…うん、まぁともに3桁ではある。



mm303.jpg




結果こんくらい。
およそ300Gちょいってとこか。まぁ前作の超麻雀RUSHも300G乗りゃ大したモンだ。よっしゃよっしゃ

ところでさやかさん、スーパーサイヤ人化してるけど目の前で誰か殺されたのか?


mm304.jpg



バトルの感じとか上乗せの基本的なのは導入から結構経つから端折りますね。
絶頂RUSHからのATはこんな感じ。

う~ん…まぁ伸びなきゃこんなモンか。そのへんは前作も変わらん。



mm305.jpg



その後、だんらだんらと通常時が続きATもぱっとしない中、ようやく良い乗せ。
前作の興奮を彷彿させる一枚ではあるが、G数に換算したら70Gほど……んむぅ…いや枚数管理は結果リプや
レア役、一枚、三枚役の兼ね合いからG数と比べるのもアレだが、この場合前作なら150Gは狙えたヒキ。
枚数にしたら450枚近く貰えたのよね…いや300枚、500枚とかの振り分けもあるかもだから今はまだ何とも
言えんが。



mm306.jpg




ほう、マシロ。登場するとは聞いてたが勝ち確のバトルで助っ人として登場しました。
パチンコの時の敵が心強い味方になるか~きっとパチの時の戦いで死亡したはずのマシロは3の麻雀GPに風上姉妹が
参戦する事になった直後に仲間になったんだろね。さっきのスーパーサイヤ人といいジャンプ漫画の功績に脱帽。




mm307.jpg




サクサクとバトルに勝ってエンディングっちゃったよ。
詳しくは伝えないけど、さやかさんの最終的な目的はなんなんじゃ?まぁよくわからんので

オレとの結婚って事にしとくか。





mm308.jpg





その後また通常時に戻され次の当たりで止めようカシラ?と思ったら人外登場。
そしてすんごい乗せてくれた。
ふむ…可愛いじゃないのキミ。お礼に薄い本にしてあげよう。




mm309.jpg




ようやく来たか!!!まってたぜ~僕たち私たちパトランラン!!!!
それはそーと何だ?パトチャン当選が告知された後から謎の電波ソングが…




mm310.jpg



ほいでまーまた抜けて再びAT入った直後、三姉妹のピンズ持ったカウントダウンからコレ。
ハイチャンス目だっけ?前作だったら1/16000の確率のレア役だけど今回も?だとするとRUSH直撃もまぁ頷ける。



mm311.jpg




おうミドリ。いいね、とても楽しい!やっぱ麻雀RUSHはとてもとても楽しいね!!




mm312.jpg




カミさん登場。
晩メシ作って待っとけって言ったのに何液晶の中に入って遊んでるんだ?
帰ったら子作りね、全く。




mm313.jpg



てかスンゲー乗るな。フリーズの絶頂より乗ってんじゃん。
この辺も前作を彷彿させるな~良か良か。



mm314.jpg



まだ続くのか…?いや別に閉店まで続いてくれても一向に構わんが。




mm315.jpg




すげ…継続率に振り分けとかあんのかな?ハイチャンス目の恩恵だとするとおもしろい。
でも今回通常のRUSH強くない?となりの人もこんくらい乗ってた。パイコ撃破からというスタンダードなRUSH突入っぽかったけど。




mm316.jpg




そーいえば今回麻雀ボーナスは20G固定でなく継続するのね。これは良い。
その分重くなった気もするが、入らないわけでも無さそう。




mm317.jpg




いつまで継続するんだ?こうなるとMAX100Gかね?




mm318.jpg




100Gで終わった。
完走かな?特に恩恵は無いっぽいけど100G分の枚数と上乗せは十分か。う~む素晴らしい!




mm319.jpg




その日の最高一撃枚数。
ツボにハマるとこんくらいのやこれ以上のが連発するんだろね。




って感じで実戦終了。
結果感想といたしましては




良くも悪くも麻雀物語2を継承。



新内規であり枚数管理になったりと変更点はかなりあったが、爆発の契機や出玉感の流れはほぼ変わらない
印象。初当たり、CZすらクソ重たい感じも2と同じかな?

つまり前作の麻雀2が好きだった人にはウケそう。それ以外の人にはヒキ次第の一発台の萌えスロ。
でしょうな。
もともと麻雀2ってそこまで導入台数なかったし、一部の人に長く愛された機種だから
こんなモンなんじゃない?工藤も今だに2を愛しておりますが、3も大好きです。


そいでは今回も恒例の一枚いきますか?




yosiko.png




2と同じと申したので当然ね…爆死覚悟で挑んで下さい。
ホント今後も打とうと思われる方々頑張ってね、通常時の苦痛と不安との戦いが麻雀物語なんで。


麻雀物語ファンに幸あれ!!!!!!!!!!





工藤でした。
スポンサーサイト

貢ドル10お疲れ様でしたと言いつつシンブレ2実戦報告。

台の風。


参加された方々遅ればせながらお疲れ様でした。
悪天候の中会場に足を運び、パチ&スロの薄い本を購入されるとはなかなかの猛者とみた。

新刊の方も残ったのはわずか10部。
あ、そうそう今回色紙が1枚だけ余りました、サクラのやつ。
どーしようかな?欲しい人居る?とりあえずサンクリに持ってきますかね。

今回の我がサークルは、普段ウチのお手伝いしてる若造がサークル参加してまして
偶然にもそれが隣の配置で、何だか合体サークルみたいでした。
そのおかげでいろんな方が訪れまして常に立ちっぱの話っぱでしてね、
すんごい楽しかったんですけど帰りには足が棒でした。
いやぁ~やっぱスロの話は楽しいですなぁ、特に今回はニコ生等の実機配信者さんや
スロ同人作家さんが多くいつも以上に濃い話が出来てとても良い刺激が
いただけました。
貢ドル以外のパチ、スロ系のオフ会とか行かないもんですから工藤にとっては
年二回の貴重な時間です。

とゆー訳で来年も楽しみにしております。



工藤でし



たああああああああっっっ!!!!!シンブレ2実戦!!!!!

あい。打って来ました昨日。新台入れ替え2日目に。
さすがに初日は貢ドルで疲れてるし、東京は開店前が台風ど直撃タイムだったので
萌えスロ打ちに行く道中で絶命とかオレらしくていいけど、もうちょい生きたいので
やめました。
んで朝7時くらいに並んだら誰も居ない…
おお、確実に取れるじゃん。そしてこのまま誰も来なきゃいいのにと思ったら

ほんとに誰も来ませんでした……

大丈夫なのこの店?いやシンデレラ2が大丈夫なの?
開店して台確保して駐車券の申請してたらやっと2番目のお客さんが来店。
でも新台シカトで5スロに向かってました。

大丈夫なの?ほんとに?

そんな中実戦スタート。
今回すでにやたら長いからザックリいくね。



SB2-1.jpg



いきなり深くハマり、いきなりレイラOPT。
復活演出的な流れでプリシラが山積みになった姉妹に何かしてました。
天井なんスかコレ?25周期目じゃなかったけど。



SB2-2.jpg




え?コレ結構レアなんじゃないの?スナイパイなら大喜びOPTでしょ?主人公は。
いわゆるこれじゃAT、ART機の初期G数のそれじゃん。
そしてこの武闘会は静かに幕を閉じました。


SB2-3.jpg



その後も深くハマり二度目の初当たりでアテナ姉さんが頑張り、昇格中にレア役とか引いて青7ゲット!
これで件のお尻狩りか…期待しちゃうね~!



SB2-4.jpg



え?二人しか狩れずこれで終わりですか?
コレ本機の最大の見せ場でしょ?PVにはたしかそう……
つーか獲得G数見てよ、OPTは一人40Gしか貰えないのか?40人のお尻叩けるって
聞いてたけど40G固定のお尻叩きですかこれは?




SB2-5.jpg



またも静寂に包まれながら武闘会は閉会を迎えようとしたが、獲得G数全て消化したら
何かプリシラが怒られてるにゃん。
確か何らかのバトルスルーが条件で突入する500歳児への虐待OPT。
個人的にコレが一番見たかったにゃん。




SB2-6.jpg




ぐへへ……いいツーケーしてんじゃねェか!
干支が変わるまで叩いてやらあっ!!!



SB2-7.jpg




サンキューじゃねえよ!!こっちゃファッキューじゃわい!!!!
喜んでんじゃねえよ!つーか少ねえ!!40G固定じゃなかったんかい!!!(最初からチガウ)




SB2-8.jpg




と言いつついい流れでママ登場。
さぞかし強いのかと思ったが一回のバトルで9ポイントまで減らし期待したが
負ける。そしてATも終了……そうだった…忘れてた……これはデレブレだったのだ。
2年前にさんざん見た光景を忘れてたぜ。
ちなみに9ポイント減らしたこちらのキャラはリリス。だから強かったのかね、ほんと
あと3Gあれば勝てそうな感じでした。



SB2-9.jpg



その後7周期目くらいでレベルがMAXになり、おなじみの洗脳ソングが流れ
武闘会開始。
今回の一人ペンペンで最大獲得G数がこれです。
ま~強い役揃ってるしね、こーゆーヒキが重なれば一度のOPTで大量に稼げそうですね。
そうそうないだろうけど。



SB2-10.jpg




調子いい!!!初実戦でまさか2回お尻狩りにありつけるとは思わなんだ!!!!
マリ姉素敵!!!!!




SB2-11.jpg




大量に稼げねェじゃねーか!!!!!!!!強い役揃っても!!!!!!
ヤメじゃヤメじゃあ!!!ファッキンジャップくらい解るよバカヤロウ!!!!
お尻狩り後のシャワー画トータルG数!?撮ってねーよそんなモン!!!!!



SB2-12.jpg




と思ってたらちゃんと撮ってた。
中途半端~


結局何を引けば安定して大量に乗るんだろう?
そんなことを考え出した中途半端なお尻狩り5G後3段階リールロックから……




SB2-13.jpg




こ、この気持ち悪いリール遊びはまさか……!
ふ、フリーズ!!!????そして誰だオメー!!!???



SB2-14.jpg




んでバトルに入り難なく勝利。
そらフリーズからだし勝つでしょう、当然無限バトルでした。
意味深かつ派手な登場な割にはこの扱いという不憫な子よのう、絶対衝激2のオッサンと
同じポジションとは……幸せになって欲しいなあこの娘さんには。
アリスってゆーのね、この子。衣装からしてそうか。
出るメーカーと機種間違えてねーか?ムリハロ4に帰りなさい。




SB2-15.jpg




SOG(三度目のお尻狩り)は結構7揃いました。小さいですけど結構捕まえたのが
お分かりになるだろう。そしてアリスも叩けるのね、これは期待。リリスも居るし
4桁いっちゃうんじゃないのォ~?




SB2-16.jpg




ほうほう、これはこれは……
なかなか上玉な娘じゃのう。君もアロウズカットに出てみないかい?


+21Gでした。


アロウズ要因が決定しました。
写メ?撮ってませんよ。工藤サンはショックがでか過ぎたあまり静かにケータイをしまいました。



SB2-17.jpg




結果こんなモン。
どの角度から見ても4桁ないなぁ…裏で1000Gくらい乗ってるのかなぁ?
最近のスロ台はよくバグあるしな~おかしいな~メガネかけてるのにボヤけるぞ?
急激に視力が下がったか泣いてるかのどちらかだと思うけど前者かな?




SB2-18.jpg




最終結果。ドラマありの出玉なし…ってか?
もうちょいなぁ?あっても……



とまぁおよそ6時間の実戦でかなりいろいろ見れたよーな気がします。
写メ撮らずのレイラOPT、プリシラOPTも含めて2回づつ。フリーズ付き含め
お尻狩りが3回でこれはどーなんよ?こんなモン?
だとすると……はっ!?言ってはいけない3文字言うとこだった!?
あぶねーあぶねー!!!


じゃ、超久々にザックリバッサリ感想です。どぞ。




感想プリシラ




でしょうよ。
どんだけ派手な演出出して、どんだけ派手なキャラ叩いても
長いOPTが全てです。まぁそ~考えると初当たりからチャンスあって良い事なのか?
初当たりといえば今回の2はクソ重いです、まだ打ってない方は覚悟せい!!!!!



長かったなぁ~工藤でした。

パチスロ戦国乙女とオレ。

月曜 中島みゆき

火曜 所ジョージ

水曜 タモリ

木曜 ビートたけし

金曜 吉田拓郎

土曜 笑福亭鶴光



とてつもなく豪華なラインナップだよね。
は~………これに木曜の2部に明石家さんまのが放送してたわけだし……

1981年の事らしいよ。おでも生まれる前の話か……




あ、オールナイトニッポンの話です。ですです。



さ、打ってまいりましたよスロ乙女。遅くなりましたが実の所
初日に打ちました。しかも……




前日閉店後即並び!!!


はい、11時間並びました。はい、バーカーです。
流石に一人じゃないっス、義塾の若造と3人で並びました。
一応工藤の車で仮眠もとれるし確実に乙女に3人並んで座りたいので
決行。
その結果3人で整理券1,2,3番をGET!!
さー!スロ乙女実戦開始じゃあ!!!



3時間後……



そこには6枚目の高額紙幣をサンドに差し込む工藤氏が居ました。


パッとしないART!ハマりまくり!回んねェ!
などが原因で5万以上の投資……液晶の出来を楽しむ余裕すら無くなり
早々の撤退も考え始める工藤サン……

最後の高額紙幣を使い900Gを越えた天井最深部付近でボーナス。
しかも赤・赤・バー。ボッキリと折れた心の上をロードローラーが通り、突風が吹いた瞬間である。


がしかしこのボーナスが……

「決戦チャレンジ」なるボナでした。(心の再構築中のため画像ナシ)
隣で打ってた若造が「それ熱いヤツです!」って言ったけどよくわかんない工藤さんは
通常のノリで打つ。ART確定程度か?くらいで消化したら……




pso01.jpg



気づいたら960Gも乗ってた……
そしてこの時点でやっと写メを撮る工藤。
度重なる投資に完全に撮影を忘れてた自分に目を覚ませと言わんばかりの上乗せラッシュ!!
結果……




pso02.jpg



こんな乗った……初の4桁乗せをスロ乙女初打ちで達成!!!
パニクって隣の若造に

工藤 「初めて3桁乗ったよ!!!」

若造 「4桁です!工藤サン!!」

とゆーうっとおしいやりとりもあり、ここから工藤の快進撃が始まる……

その後ちょいちょい上乗せをしつつ400G程消化したら…




pso03.jpg



フリーズ!!鉄拳2的なリールロックからフリーズ!!!
払い出しのないチェリーが止まったっつー事は!!!!



pso04.jpg



こーゆーコト!ボーナス+上乗せ特化ゾーンのストックを抽選する大チャンス!!!
さて何回7を揃えて誰をストックしたかな?


pso05.jpg




まぁ上出来。確率以上にストック出来たし問題なっし。


この上乗せゾーンストックで400G程乗せ再び残り1200Gとなる。
さらにさらに



pso06.jpg



その後も討伐の刻、決戦の刻などをひき……





pso07.jpg




大勝利ィ~
結果大勝ちとなりました。スバラシイ!!!


まー結果的に良かったですが、この台も最近の一発台ですな。(もうそんな台しかホールに無いけど…)
感想としてはとにかくコイン持ちが悪くキツイです、ただ他の擬似ボ+ART機種よりは初当たりは
軽い気がしました。純増もMBのおかげで結構あります、上乗せ特化ゾーンも割と入る印象で
液晶の出来が激しく良いし、通常時の回らなさを気にしなければ(無理だと思いますが…)
楽しめる台かと。



んじゃ恒例の感謝の一枚~

と行きたいとこですが、ちと横着します。


pso08.jpg



ヨシテルさん。
いやコレ実は10月の貢ドルのカット用に書いた物でして……


お?とゆー事は?貢ドルの新刊は……?



戦国乙女でアロウズカッ






工藤でした。




死ぬほど相性の悪いスナイパイ72。

夏コミのコピー誌情報かと思いきや惨敗報告です。

そう。スナイパイで負けてます


-200k超えてます……


原因はやはり天井です。うん、天井狙い失敗の連続でこの有様デスヨ…
んで先日この天井狙ってて970GでATに当選した事を義塾のメンツに自慢したら、

「ペナればいいじゃないですか」

そん時はなるほどと思ったが、本当にそれで天井前の天国状態からのAT当選を回避出来るのか?
調べたらすでにいろんなとこで議論が交わされていた。
天井前のペナは結局有効ではないっぽい。いやまだわからないけど、でもメーカーだって対策してるんじゃ
ないカシラ?
つーかこの話も随分古い話題なんだろーね、いやほら夏コミ原稿で忙しかったからさ…ボク。

とどのつまりスナイパイはやはりキツイ台であると。
天井に夢はあるがそれを超えるのは至難の業で、到達してもその恩恵はブレブレ。

工藤にはミウがこう見える。



snp7201.jpg



笑顔で財布を薄くしやがりやがって…
くそう……

まーでも勝ってる人も居るしゴミ台だとは思わない。
バトル入ったらガンガン増えるしAT(ART?)にも入りやすい印象。
ならばまぁいいっしょ、奇抜な台は好きだしさっさと撤去してくれとは個人的に思わないですよ
単に相性が悪いだけと思っております。



そーそー頂いたコメントで中に麻雀物語のマシロ好きな方がおられまして、
前回の麻雀本でマシロ描く際の練習画を拝見したいとの事で、この場使って公開します。


mm222.jpg



こんなんです。まぁ練習したとこで上手く描けないのは日常なのですが一応ね……



mm223.jpg



紹介するの遅れたのでお詫びに改めて描いてみました。
また描く機会あるかな?
そーいえばスロまとめ本もどーたらいいものか……最低でも50ページくらい欲しいよね?
ん~…どう編集したら良いものか……




工藤でした。


恐ろしき麻雀2との相性+1

mm219.jpg





カ!ン!ス!トゥ!




コワい!!!!!コワすぎる!!!!!!
今年入って5ヶ月ちょい、早くも…いや、早すぎる程の三回目の万枚!!!!!!
しかも全部麻雀2!!!!!!!

どーなってんの?よくある事なの?こんなの……。
みんなにそのうち疑われるんじゃねーかな?工藤のヤツぜってーゴト師だろって。

ま、そらそーと今回3回目にして麻雀2で初のカンスト画像が撮れました。
やっぱいーものですね~この9の並びは。
ちなみに起爆剤はパトランチャンスの+200Gスタートからナメ竹の
三桁G数の直乗せ4回、パイコ5戦4勝、麻婆中のナメ竹三桁乗せ5回、弱チャ目の3桁G直乗せ2回
パトラン2ループ全部3桁G。
ってとこですネ。いやスゴイ…自分で引いて、書いてて恐ろしい……
他にも上乗せで印象に残ったのが、バトル中の弱チャンス目で左下に上乗せ表示され
それが270Gでした。あとベルで暗転して「チャンス、からの~、麻雀RUSH!」で+350G。
などなど覚えてないのも足せばヒドイ有様でした、ホール店員のオニーチャンが
ホッパーエラーでメダル補充したあと残りゲーム数が700G超えてるの見て、
「ヤバイことになってますね!おめでとうございます!」
って言われました。そらそーだよなー。

で結果。



mm220.jpg




こんな感じに。10800枚くらいだったかな?最終的に。
麻雀2でのこの万枚は第三位なんですよね、過去二回はもっと出た。
いや十分過ぎますけど、まさか最後リサで320Gお見合いとかあって変な感じに……


そゆこって今回も麻雀2に感謝の一枚。




mm221.jpg




スパガから移籍したと思われる人。
ママストッパーであり、たまにつよし使って僕たち私たちの心を粉砕する
良テーブルと思わせるだけのインランピンク。

ボロクソだな。言い過ぎだろオレ。


そゆこって麻雀2に感謝感激雨あられ。






そしてェー!!!





翌日新北斗打って来ました。
前知識なくてけとーに打って、てけとーに楽しもう。

なーんて思ってたら。




hkt01.jpg




工藤「これスゴイんだよね?知らんまに6000枚くらい出てるけど」

親友「終わんないヤツだよ。二日連続の万枚とかサクラかオマエ?」


とゆーやりとりがありまして、大爆発。
神拳勝舞70ストックとかありえないと聞いた。麻雀2で言うとどんくらい
ありえないの?麻雀RUSH10セットくらい?麻婆中ナメ竹3連続くらい?
誰か教えて。



でも万枚行かず。結果は




hkt02.jpg



んな感じ。一度に神拳勝舞30コ使い果たしたんですけど、親友いわくそれも
ありえないヒキヨワと言われました。

わっかんね~全てがわっかんね~。(三尋木咏)




で、ありまして。なんか二日で口座にエライお金が増えました。
いや言ったって普段はかなり貢いでますからね?勝ち報告しかしてないから
私を桜井章一か阿佐田哲也と思ってそーな方、私の博才は咲のムッキーくらいじゃないの?

麻雀つながりで締めてみました。




工藤でした。

プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。