

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」イラスト展

に、あたすの描いたイラストが展示されるらしーよ。



いやいやいやいや、はいはいはいはい。

ね?コミ1の後死んじゃったのかな?なんて思ってた人も居るでしょうが、
残念ながら今回も生きてます。意外としぶとい生命力をもった霊長類ヒト化
工藤洋をどうぞよろしく。
いやすんませんね、4月がそれこそ死ぬほど忙しくて溜まってた疲れと春の陽気が
工藤を抜け殻にさせてました。しかもまた風邪をひくというバカ丸出しの数日でした。スマヌ。


でよう。何かひさびさの商業活動。
「閃乱カグラ」のビジュアルファンブックに掲載するイラスト描いたんですよ。
初めてですなぁ、こーゆー仕事は。苦労しました色々と……
普段アナログ作画野郎も今回ばかりはデジタル化せんと何かと都合が悪い。
だもんで必死で描きましたんで興味ある方は是非。


ほいで何か展示会とかするらしーね、いや以前からもやってたらしーんですけど
どーやら工藤が描いたイラストも展示するらしーよ。
珍しい事だからあたすも見に行くよ、場所は東京、秋葉原の「とらのあな秋葉原店B 地下1階イベントスペース」
だそうだ。ま~この工藤のブログ見に来るような強者はアイランド秋葉原店で勝負する
ついでに見に来られたらいかが?で、2000円くらい勝ったらファンブック買ってって。
こんなん載ってるから。




vfbカグラ




工藤でした。

商業誌掲載情報。

残念ながら生きてます……仕事してたんですヨ。


ホントホント、打ってねーっての。



アレッす、今年からいただいたオリジナルアンソロの掲載の告知ですわ。
NTRモノの連載が終わったので、新作の告知をしに馳せ参じた次第です。


前回までのちと重ためな内容から一転して明るい雰囲気の作品なので、今回は
おススメしやすい



とでも言うと思ったか!!!



なーんか結果的にまーた人選びそうな仕上がりに……

理由はコチラ




商業サンプル1



アウトロー女子……とでも言いましょうか?
黒ギャルモノとかはたまに見るけど、ガチなDQN女ってーのは
見たいっつー人居んのか?描いといてなんだけど不安を隠しきれないよ……

まー何かあったらみんなでプロット通した担当Tさんのせいにしまショ。おでも手伝う。


しかしNTRとかDQNとかアルファベット3文字で収まる仕事ばっかでさーな、今年は。
でもこれらを収録した単行本も一応出す予定らしいよ。
どんなタイトルのコミックになるんじゃい


上で言ったけどもDQNでもコミカルに描いたんで、ノリは去年までの
仕事に近いかも、理由はコチラ。



商業サンプル2



なんかホッとするね、いつもの工藤さんだよと。
あ、ちなみにこちらは不道名義なのでお間違いのないように。


アタクシ自身もわかっている事は出版社がオークラ出版でアンソロジーコミックという事のみという……
いやすでにタイトルも発売日も決まってるんでしょうが、あたすが知らんだけ。

近日発売予定、お求めはお近くの書店かネット販売にてドーゾ。




工藤でした。




工藤洋と不道羊。

同一人物ですぅぅぅっ!!!


オシ。こんだけ力強く言っときゃここ見てる人は覚えておいてくれんだろ。


そーなんすよ、ペンネーム二つ持っちゃいました。
まざっくりと事の発端を説明しますと…


OKS COMIX(オークス)
「NTR序」に参加させていただきました!!!!



アンソロジーです、オリジナルの。
描きおろしです、ネトラレの。

以前からコチラの出版社さんからは仕事のご依頼をいただいたりもしていたのですが、
都合がつかず引き受けられませんでした。
ですが今回工藤の大好物である「NTR」というしばりの内容と
仕事のスケジュールが一致したため、晴れて初アンソロジー作品集に参加と。

イイデスヨネ……NTR…。

もともと読んだ後死にたくなるよーな内容のマンガ大好きだし、
負の連鎖、暴力は暴力しか生まない、不公平に次ぐ不公平、いい人ほど早く死ぬ。
なーんて事を日々考えながらアホ面ぶら下げて生きてるんで、素の工藤にとって
NTRモノっつーのは最高のジャンル。

いいことより圧倒的に悪いことの方が多いのが現実、普通に生きてて
幸運が訪れる事は奇跡に等しく逆に不幸に苛まれるのはリアリティを感じる。
自慢話は嫌味で不幸話は上質なエンタテイメント。

そーいう後ろ向きな負の方向に目を向けてばかりの工藤の負の妄想に
エロを足すと何かNTRなストーリーによくなります。
異論がある発言しますけど、女の子がよく言う
「悲劇のヒロインに憧れる」っつーのの男子バージョンなのかと
個人的に思ったり。失敬、エロ男子バージョン。


…ん?……単にアタイがかばいきれない重度のドMだからか?……



まそーゆーこって一度描いてみたかったジャンルなのです。

さてペンネームの件ですが、担当さん的には工藤のままで特に変更の要望は無い
依頼だったのですが、工藤的に今までの明るめな作品を支持(偉そうでムカつくけどガマンしてちょ)
していただいて来たであろう方々に迷惑を掛けるのではなかろうか?
なーんて5流エロマンガ家なりに真面目に考えて、新しく命名して付けました。

マイナス要素が強く頑固者、それでいてボク病んでるです~可愛そうなんです~ってゆー
クソウゼェ気持っち悪りー自分の一面を表現すんのにちょうどいい名前かと。

今後重ためでちょい人を選びそーなマンガ掲載される時に使用しますです。


余談ですけど上記で書いたキモネガティブな工藤が何で今まで明るめな
作品ばっか描いてたかっつーと、やっぱエロ漫画は都合がいい方が夢があんだろ?
ってことでデビュー以来ほとんど明るいの描いてました。
アタクシ夢もったもん、ガキの頃拾ったエロ漫画とか勇気出して買ったエロ漫画
読んで大人んなったらこんな都合よくボインボインのオネーチャンとエロっちゃう
事出来んのかよ!!世の中血の繋がらない妹だらけだな!!ヅマヒト(人妻)って
どんだけ求めんだよ!!10年後チ○ポ忙しーなオイ!!!って思ったもん。




無かったけど。




でもエロ漫画読んで夢持てた若い頃は幸せだったし
NTRモノ読んでビンビンになったチ○ポと目が合ったりすんのも
楽しいから別にいいか。(何の話?)

つーかこのブログ女性も見てるんだよなぁ……

あーちなみに工藤は後ろ向きだけど人嫌いとかじゃないです。
マイナス思考要素はあくまで一面であり、基本は明るい方だと思います。
つーかバカです。スモーク貼ったグロリアに乗って、悪羅悪羅系ジャージセットアップで着て
萌えスロ打ちに行くバカです。
自分はゴミみたいな存在だと思う分人の優しさに触れたときは感極まります。
即売会とかで数ある素敵な作品の中で予算の一部に自分の作品を割いてくれているのかと
思うと、身の丈に会わない奉仕を受けているようで嬉し過ぎてポーっとしてしまいます。


そゆ事で工藤洋と不道羊、よろしくお願いいたします。
何か使い分けに気になる事があったら遠慮なく聞いてネ、あと同人の方は今んトコ
工藤名義っス。


今回は……



不道でした。

3冊目の単行本がでますその2。

海苔とネギってどんだけ万能なんだよ……
最近二日に1回この台詞を吐きます。



さ、一応本日発売ですか?単行本。

何だか忙し過ぎて喜びに浸る暇も無いのですが、さすがに寝る前とかには
ヘラヘラしてしまいます。


き~もち~わる~い。


さ、つーことで実は今回「まんが王」様にてお買い上げの方に
特典イラストを描きました。


こんなん


単行本特典イラストサンプル


何か怖えぇ。

自分で描いといて何か怖えぇ。


しかしこのイラストどんなふーに使われるのだろう?
寄稿したはいいが何も知らん工藤。

相変わらず作家として大丈夫なのだろうか?
ま、いーか。大丈夫だろう、とりあえず今んとこちゃんと心臓は動いてるし。



あとあと今回ゲストページにTANABE先生にイラストを描いていただきました!!!
やべぇ…超うれしい……。

以前TANABE先生の単行本にアタクシもイラスト描かせていただいたのですが、
描いてもらう立場になるのはまた違う感動がありますです。

てかさ、学生時代の先輩と単行本に合わせたゲスト原稿をお互い交換し合うって
なかなか夢のある事なんじゃないカシラ?
サッカー選手がユニフォームを交換し合うくらい美しい一幕ですよネ。



てなてなコトで本日発売。よろしくお願いします。



工藤でした。






3冊目の単行本がでます。

そーなんです、出るんです、2年振りに。


ってな事でここんとこ忙しかったわけで…
そいで雑誌掲載の仕事もまだ残っているのでまだまだ忙しいのです。


今回はメンヤン、メンヤン増刊に掲載された作品をまとめたモノですの。
そしてエンジェルコミックス名義でマーク付きの成人向けになるので
待ってたぜ…買ってやろーじゃねェか!なんていう工藤にとっての
メシア的存在のアレな方々は、探す時気をつけて下され。

詳しい事はまた近いうちにお知らせするのでまたその時に。



hyou1.jpg



来月発売予定でござりまする。



工藤でした。
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
