

二冊目の単行本がでます。

皆様、お待たせしました。いや、待たせ過ぎたのかもしれません。(村西監督風)


来月に二冊目の単行本がでます!


バスターコミックや書店さんの広告ですでにご存知の方もいられるかもしれませんが、
出ます。出させていただきます。

何に使ってもいい1000円程の金額があれば、是非買って下さい。
一応、去年の夏くらいからの雑誌掲載の作品が全部収録されています。
発売日は、11月13日となっております
よろしくお願いします。

しかも!今回はコミックの収録にサプライズあり!
そちらのほうも是非ご期待下さい!

フゥー…、作家にとっては自身の単行本発売の宣伝など当たり前の事なのかも知れませんが、
妙に照れますね…。
一生慣れないかもしれません。


さて、宣伝だけと言うのも味気ないので何か書きましょう。
前回、自分のアニメの視聴について書かせていただきましたが、
やはり今期は特に見たいという作品はありません。
いやまあ、これから夢中になる作品があるかもしれませんが今のところは…
という感じです。
むしろ皆様にオススメの今期アニメを教えていただきたいです。

ふと振り返ると、10年前の今くらいに夢中になってたアニメがありました。

それは「ベターマン」です。

当時、アタシは毎日制服を着る時期のガキだったワケですが、
非常に毎週が楽しみで前回もお伝えした通り、最終回付近から気落ちし
最終回は終わってしまったショックでブラウン管の前で放心状態でした。

終わってしまった事を認めたくなくて、自分の中で勝手にストーリーを作り
ムックを買って模写して自分を慰めていました。

今思えばそんな事をしていた時期が将来の進路を決める時期でもあり、
漫画家を目指そうなんて思いついたきっかけの作品かもしれません。
自分をオタクに目覚めさせた作品はまた別にあるのですが、
それはまた別の機会に。

ちなみにその「ベターマン」のムックは現在でも本棚にあり
仕事に煮詰まった時は開いています。
そんな時に思うのですが、やはりアニメという作品は童心に帰るという位置付け
が自分にとってはぴったりだと感じます。
夢いっぱいだったあの頃に、夢いっぱいのアニメ作品があったという出来事は
素敵な時期だったのだとムックのページをめくるたびに思います。

月日は流れ、現在たまに同人誌などで「ベターマン」の作品を見ると
胸が熱くなる時があります。
そのときの高揚感だけで、その日が明るく過ごせるようにすらなります。
不思議なものです、大好きな作品というのはいつまでも色あせず
問答無用で心に突き刺してきます。

おそらく自分だけかもしれませんが、そういった感情は
アニメだけなんです。
漫画ではないんです、ドラマCDでもないんです。
しかも、DVDなどで後々見た場合では生まれないんですねぇ。
おそらくオンタイムで追っかけてこその感動なのでしょう、それが青春時代ならなおさら。


……いやはや、またいつもと違った気持ち悪い流れになってしまいました。
まあ、物凄いヒマなときに読んでいただいたことを祈ります。
もはや、宣伝がおまけのおまけです。

そんな気色悪い人間が描いた単行本
どうぞよろしく。









アニメとかマンガとか。

今まで同人活動や、ギャンブルのことばっか書いてたので
ここらで一つエロマンガ作家らしいアニメ、マンガの視聴という趣味をば。


と言いつつ、最近アニメを全話楽しんで見たと言えば「みなみけ」と「けいおん!」と「咲-saki-」
くらいです。

これが多いのか少ないのかは解りませんが、この3本のみ。
でもアニメ視聴を趣味と呼ぶには少ないっスよねぇ?

そーいや、「けいおん!」と「咲-saki-」は同人誌作ったけど、
実は幻の「みなみけ」本があります。

何で幻かというと、原稿はあるけど発行してないんです。
訳あって発行してないんですけど、いつか出したいなー。
ちなみに、マコちゃん×アツコ本です。

とまぁ語れる程アニメは見ていないですが、
しかし何でしょう?スゲェ好きなアニメの最終回のあの辛さ。
最近で言うと「咲-saki-」なのですが、
近年深夜枠で2クール連続放送するのも珍しくなってきたせいもあって、
この半年間の楽しみを奪われたかのような虚無感…
「ああ…来週から咲ないのか…。」
と、現時点でも胸が痛いです。

似たようなので、「ARIA」シリーズもそうでした。
期間をおいて二期、三期と放送され永遠に続きそうな雰囲気の中
迎えた完全な最終回…
今、思い出しただけでも涙目になります。

もしかしたら、そういった作品に対する気持ちをあっさり超えてしまうような
新しい作品を、無意識にあえて避けてるのかもしれませんね

新しい作品の新しい感動に流されないよう変に
昔の感動を大事にしすぎる「癖」みたいなのがあるようです、アタシは。
だから見る本数が少ないのかなあ…?
この秋からなんて一つもチェックしてないです…。


打って変わってマンガはというと、今一番楽しみにしているマンガは
「新宿スワン」と「闇金ウシジマくん」です。

………。

エロマンガ描いてるアタシが語るようなマンガじゃないですよね?
ええ、辞めます。


ヤベェ…、何だこの意味不明な内容は!

もっとこう、のどっちのおっぱいがパねぇ!とか「みつどもえ」のキャラでアタシは
宮…なんとかさんが好きだ!とか訴える文を書くつもり
だったのに…。

と、とりあえず上記の二つの楽しみにしているマンガの次に好きな
「はやて×ブレード」のイラストでも…




はやて


何かはやてが少年のような感じの出来になってしまいました…。何でだろう…?
描いたのは、はやてだけど一番好きなのは順だったりします。



何か今回はワケのわからん更新になってしまいました…、スンマセン。





プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
