スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロット ドラゴノーツ~ザ・レゾナンス~とオレ。

相変わらず新台ヤリマンっぷりを発揮する塾長工藤。

ええ、もちろん打って来ました導入初日に。



当日、いい感じに早起き出来たのでコンディションばっちりだぜ!!
っと布団から出て立つやいなや


立ちくらみ…


どうやら風邪をひいたようだ…


クソがっ!!どうせひくならレア子役ひけっての!!!と思いつつも
結構な悪寒と、やばいくらいの発熱気味…。

こりゃキツイ…さすがのアタクシも危険を察知したので




着替えて出発。



当日は曇り、午後から雨の天気で尋常じゃないくらい
寒気を襲う中フラフラと開店10分前にホールへ到着。

並び順入場で工藤の前は50人程の列。
さすがに初日に手前50人じゃ確保出来んだろ?
体調も体調だし、素直にあきらめられるな…

って思って入店したら

新台ドラゴノーツ空いてます!!

っと聞き覚えのある大きな声とパネェ目力の店員に遭遇。


そうココナナの時と同じ店の同じアイツ…


何かもうオレのために席空けてんじゃねぇのこの店員…?
と思いつつフラフラ着席。

朦朧とする意識の中実戦開始。


そして今回もザックリとまず感想を


兎にも角にもBBが全て。


ARTメイン機ですが、ノーマルAタイプに似た必勝感覚。

本機の売りっぽいBB獲得枚数の多さが本当に売りなくらい
勝ちパターンがBBに偏ってる気がする。
つーかパネルにも派手に獲得枚数の表示があるし、やはりそこが大きい。

つまりARTがあんま優秀じゃなっす。

まーそらBIG350枚前後もいただけりゃ、ART純増も削られるわな
とはハナから思ってはいましたが、1G1.0も無い感覚でした。
同じ1.0でもブラッド+のが断然増える感じ。
しかも、継続時に待機ATや潜伏通常時を必ず通過するので
ガッツリ持ちコイン減ります。

さらに待機中が長ぇ!

80Gも待たされた時もあったり…
でもってART40G中に獲得したコインが20枚とかだったりするので
こうなると台パンレベルなのでは…?

まぁムラも当然あるのがボーナス搭載型ART機なのですが。



がしかし、そこで350枚のBB。
個人的には何か許せちゃいました。

BB連の恩恵がかなりデカイ分ARTがオマケと考えれば問題ないな
と思いました。
現にBB2連で下皿いっぱいになるし、ART否突入でドル箱お持ち帰りの人
も結構居ました。

ARTも上乗せシステムが搭載されてるしBB、RBのみで
中間のミドルボーナス的な150~200枚前後のボーナスが無い分
潔い感じなのでボーナスなのにダラダラした感じがないのは
ステキ。

そうなると当然重たいボーナス確立になるのですが、
最近の台に慣れたせいか特に気にせず打てました。


工藤的には今回も良台決定。(いつものごとくですが…)

BBひいてART潜伏否定されたら即ヤメの流れでも
十分な数のコイン流せるし、ベルが押し順正解で12枚、ハズレでも6枚は
良心的に思えました。


ここで毎度おなじみ塾長工藤の新台画像紹介。

コチラをごらんあれ。


110523.jpg


わかりづらいかもですが、またやっちゃいました。


通常時フリーズ…


確立がどんなモンなのかわかりませんが、BB+ARTだったのできっと
珍しいものなのでは?


このフリーズの面白いのが、まずショートフリーズ(?)を経由したこと。

レバオン次回予告のショートフリーズ発生から
予告の内容が「フリーズの果てに」

で、動きだしたリールを全部とめたら再びフリーズ。

こっからロンフリに入るという長ーい演出。

これもまたブラッド+の二段階フリーズを思い出させましたが、
ブラッドと比べると内容が霞む…。

ちなみに一段階目での出目的にレア役ひいた様子は無かったので
単独?


画像が傾いてんのは風邪の影響です…まぁこのフリーズ…



風邪ゴト乙ってことで自分的に処理しました。



コイツの結果はART10連その間BB1、RB1で一撃1000枚くらい。

ね?増えないでしょ?このART…ボーナスだけで750枚くらいに対して
400GもARTで250枚増って…。


とはいえ工藤的良台なので打ち込むことも大いにありうる!

皆も一度はレゾっとけ!!!



工藤でした。
スポンサーサイト

工藤回胴義塾なるもの。

が、存在する



キミは知っていたか!?



知るか!!



あ…ハイ…、そうですよね…。



とどのつまりアタクシ工藤洋を中心に集まったスロ好きの人間が集い、
秋葉原を中心に連れ打ちを催す集団のことである。

主に同人誌即売会や当ブログにて知り合った方々がメンバーであり、週末に
皆で楽しく打ちに行きます。
団体名はアタクシ工藤がアドリブで思いついたものでありますが、多分くりぃむの上田の
草野球チーム(確か…)「上田義塾」からイメージしたものかと。


そして、塾長であるアタクシの決めた鉄の掟。


出玉よりリール制御。

リール制御より演出。

演出よりキャラクター。




この掟を皆、忠実に



守らず



楽しむユニークな集いなのである。


主に朝一から実戦を開始し、夕方あたりに呑みに行き
その日の感想やら何やらあーでもねぇ、こーでもねぇと語り合う
アタクシにとってはこの上ない青春の香り漂うひと時なのです。


ここで塾長工藤の華麗なスロットテクをご紹介。


110419.jpg

美しい…美し過ぎる…

塾長の大好物、ハーレムエース2の1枚役獲得の図。

通常時中押しを使用し、ハズレ目と混同する出目の1枚役の成立を見逃さない
野生の勘!(演出でかなりわかる)

第一リールにボーナス図柄3連をビタ押しする技術!!
(3連なんざかなり簡単)

第三リール、2択に迫られた7図柄を見事正解させる二度目の野生の勘!!!
(6択押し順に比べれば…)


という…見事なまでの平凡な技術を持つ塾長工藤。




ちなみに現在メンバーの数は7人くらい。
興味あったらイベント会場とか、ここで気兼ねなく聞いて下さいな。



工藤でした。

たまにはマジメにカラーなんつってさ。

イラスト描くのがサボり気味だったのでここいらで一発。



箒01


ISから箒さん。


仕事がひと段落したのでここに来てちょいちょい見始めてるIS。
なかなかのステキキャラのオンパレードで見ててモヤモヤしたのでつい…


まだ数話しか見とらんので今後ここで正式に嫁発表するとは思いますが、どーなるでしょうねえ…。


しかし仕事中に思ったのですが、やっぱブログでもそこそこ時間掛けたイラスト描かないと
楽しみにしている人には失礼かな?
と感じたりもしたんで今回はそこそこ掛けた。

でもカラーイラストが苦手なアタクシからすると結構しんどい…
定期的にご紹介出来るかどうかはわからんのであんま期待しないでちょーだいな。


ちなみにこのイラストで気をつけようなんて思ったのが顎のライン。

本絵が結構シャープな感じなので、似るか似ないかはここが重要かな?
って思ったり。


似てたら嬉しいな…アタクシ似ないことに定評があるインチキ同人作家なもので。

くそー!なんとかしたい!


……5年以内には…。



工藤でした。

夏コミに向けての悩み。

が、今常に工藤の脳裏に張り付いて強力なセラミックのヘラでこそいでも
剥がれず、医者の処方はマジハロ3の設定6をツモらないと剥がれませんね
と言われ、「あ~そうですか…やっぱり。」
とつぶやいて数万の診断料を払い、近所でも有名なインチキ診療所を
後にする工藤でした。




工藤でした。




工藤でしたじゃねーよ!、終わらせる気か!?
あとインチキ診療所のくせに多分直し方正しいよ!!

いっつもコミケ原稿にギリギリで悩まされるので、今回は早めに手を打とうってな話です。


一応カットではAチャンネルで申し込んでます、そしてAチャンネルで描く予定ですの。

ISもちょっと描きたいですが…


で悩みっつーのが頭身、バランス。
これまで4頭身くらいの可愛らしいのはあんま描いた事無いので
ちと不安なのです。

それなら普段の自分の仕事でも描く感じでやれば?同人らしくて良いじゃん。
ってなノリになるのですが、これも画力のないアタクシからするとまた不安。
モチーフが誰だかわかんねーよ!?
って言われたら楳図かずお大先生の描く漫画の顔みたいになって
ヒィィィッ!!って言ってオシッコじょばじょば漏らしちゃうよ…。


まそーゆー悩みは描いてみて解決するしかないよねやっぱ。
とゆー事で描いてみた。

つまり


ユー子01

こーするか

ユー子02

こーするかってな事です。


しっかしどちらも似てねーなー…
目はもうちょいツった方がいいな、うん。


もうちょい両パターン頑張って描いてみて考えたほうが良さそうだねコリャ。
似せてからバランスは決めろってことにしますです。


じゃ、また近いうちに……出来れば。



工藤でした。

やっぱり遅い告知…

遅いとゆーより遅過ぎる。

手遅れ。

今更。

死ね。



死ねは言い過ぎだろ!!そら確かに死んだほうがいいゴミ虫のような存在だけどさ!!

おでが生きてたほうが助かるって人もいるよ?


定期的にアタクシから金を搾り取るパチ屋とか…。



さ、戯言はこのへんにして本題に移ろうか。

つっても掲載されてから二週間以上経ってから告知する作家なんて居るか?
まぁ正式な発表まで黙っとけとも言われたし、仕事が詰まってたし
言い訳はたくさんあるよ。

でも遅せーよなぁ…。



二年ぶりの一般誌掲載、コミックラッシュ様にてボイスドラマ


「エンジェル・スキャンディーズ」

の漫画を描かせていただきました。


今回はアニメーション事業者協会というとこからの原作をコミカライズ化
掲載でございやす。
ちなみに掲載雑誌は前回と違って、電子書籍化されたので本屋にはありませんので
お気をつけあれ。


アニメーション事業者協会原作ってーのがなんだか大きなプロジェクトっぽい
ですが、工藤はまったく蚊帳の外。
たまたま原作の設定詳細漫画を描かせていただいたので、今後こちらの作品の
連載漫画を描くとかではないのでこちらもお気をつけあれ。

あくまでボイスドラマがメインの本編であり、アタクシの描いた漫画は
オマケなので今後の展開もまったく知らんのですよ。


しかし苦労したな…アタクシはアシスタント時代にお手伝いしていた
作品が全てアニメのコミカライズ作品でしたが、その時の描かれていた先生の
苦労が身に沁みて感じましたよ…。
担当編集さん以外にもコミカライズ企画担当者さんや、メーカーさんにも
プロット、コンテの審査があり時間が掛かりました。

あらためて自分の非力さを思い知ったよ…


とゆーことで「エンジェル・スキャンディーズ」
興味あったらよろしくです。

どんな感じと聞かれるとこんな感じ。


ASサンプル


仕上げ前の線画の段階の原稿でごわす。

元絵、設定のあるキャラを描くというのは同人で腐るほど描いてきましたが、商業誌で
描くというのは何か責任感じて緊張しました…。


つーワケでバカバカしいほど遅れた告知でした。

これからは何とかしたいよホントに…。


工藤でした。

COMIC1☆5お疲れ様でしたなんだね。

ちょいと遅くなりましたが、お疲れでした!


やー何か帰って早く仕事せんとと思い、ふと気づけば3日も経っていました…

いやまいったね。


ま今回もお決まりのフェチ度MAXのコピー本でしたが、早々に完売させて
いただきました。

ご好評だったようで何より。

急いで作った甲斐がありやした。


ローズ派のアタクシが初めて描いたアリスもそこまで違和感なかったのか?
と今後の自信につながりそうです。


スペースでも今回も毎度アタクシを訪ねてくれる方とのトークがとても楽しく
幸せだなぁっと感慨深く思ったり。
なんか回を重ねるごとにお友達が増えていくようで、普段1人で仕事している
自分には貴重な出会いの場だったりするんスよ。


他にもいろいろ書きたいことあるんですけど、仕事が…

とゆーことでこれにて。


そーそー、そーいえばアタクシのアニキことTANABE先生にも当日お会いしたんスけど、
戦国乙女本の新作描いたり過去の再販しないの?タイムリーじゃん。
と聞かれました。

う~ん…どないしょ…?

確かに戦国乙女2がすごく楽しみだし、やぶさかでもないな…



乙女2打ってから考えるか。


うん、そーしよ。


描くとしたらまたコタキュンが乙女たちのオモチャになる本でしょーがね。
次はシンゲン、ケンシンの川中島コンビが濃厚か?



工藤でした。
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。