スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMIC1☆6参加情報。

あ~う~……

現在アタクシ風邪をこじらせておりまして…体調が悪いです……。
なんか参加することの告知も販売物の告知も全くしてなかったので、イベント前日である
今日全てを知った方には申し訳ないな~なんて思ったりもしてるのですが

熱もあるし鼻水も止まらないし痔も痛いし……許せ諸君。


そゆ事でせっかくですがこんな体調が続いていたので今回の新刊は…






「閃乱カグラ」です。





ま、商業誌の仕事の関係でコピー誌になりますが出ないよりはってな事で。
あ、頂いたスペースですか


おー39b


に、なります。
んでサンプルはこちら


COMIC1☆6表1


つーか新刊の原稿終わってないのよね……続きやります。

では明日来られる方お待ちしております。



工藤でした。
スポンサーサイト

パチスロマクロスフロンティアとオレ。

お久しぶりですか?

そーですか?

そーですよねぇ…。



さーさー、打って参りましたパチスロ「マクロスF」
やー初日は台取れませんでした……、開店2時間前に行ったら
先頭6人が寝袋に包まれながら転がってました…。
いつから居んだよ?気合入りすぎだろ?でもちょっと楽しそうで羨ましかったな…
なんかアシ時代を思い出しましたわ、机の下に死体が転がってる感じ。
懐かしーなー。

そらそーとその店は8台導入でアタクシは20番目くらい。
だもんで諦めて抽選の店へ行くも、6台導入でアタクシの引いた番号は75番。
その日は鉄拳打って帰りましたとさ……
勝ったけど一抹の寂しさ覚えながら帰宅する工藤であった。


相変わらず前フリ長げぇ!!とっとと本題に入ろう。

で本日は無事打てることが出来ました!
ほいで先にデータと結果を伝えようと思うんスけどこれがまたなんかエグイ。


総回転数 5000G
BIG 6
REG 4
ART初当たり 5回






獲得枚数 3800枚


お解りいただけただろうか……

5000G回してボナ確およそ1/500、通常時からのART初当たりが5回にして
7万以上勝ってしまいました…。

よーするに一度入ったARTが異常に長く続く展開で大勝利。
GODみたいなタイプならともかくボーナス搭載機では珍しいんじゃない?
200枚前後から300枚のボナ搭載のART機ってボーナスと絡めて爆発する
のが勝利への道だと思うけど…

こんなん初めて。いや確かにこのマクロスFはちょい現行機のボナ搭載ART機種の中じゃ
比較的重い方だけども……なぁ?

つまりその、今回の工藤のザックリバッサリ感想は…




乗り過ぎ。




実際5000G中半分以上ARTだったのではなかろーか?
こっからは画像を含めてごしょーかい。

まずは、



MF01.jpg



主にART初当たり、継続次セット突入時、ART中緑、赤7の平行揃いで突入する
と思われる「トライアングルチャンス」なるもので獲得したG数。
上記で伝えた通りART中は何かとこのゾーンを突入します、んでもって…


ここがスンゴイ!!!


獲得G数の一発告知、8G間のモードアップ抽選タイプ、8G間毎ゲーム抽選と
多彩なのだが昨今のG数上乗せART機の中で現実的に大量上乗せに期待出来る
唯一の台といっても過言でない勢いでした。(今日のアタクシの台に関しては…)

まー続きの画像見ちゃってよ。


MF02.jpg


モードアップタイプのランカLIVEにて最終Gでこのモードの突入契機でもある
平行7揃いからの大量獲得。
振り分け解らんけどそろったら100G以上は保障されそうなイキフン(雰囲気)


MF03.jpg


全く同じ状況で300もありました。
さすがにこれはそうそうあるモンではなさそうですが今日のおでは何かチガウ。


MF04.jpg


一発告知でもこの通り、抽選発表ゲームでスイカ引いたのも関係ありそうだけど
どーなんだろ?解析次第でさぁな。モンハンみたいに上乗せされたりして。


なんつーわりと簡単に突入するオモシロ上乗せゾーンでした。
紹介した3つ以外にも(画像は2つですが)4つめの「超時空LIVE」なる
ドえらいモードも存在するらしい…引いてみたいネー。

んでもう一つの上乗せゾーン「バジュラッシュ」。
コイツは上で紹介したものに比べてなかなか入らないけどコイツもスゴイ。
工藤の突入契機はARTにまずレア役を引いて…


MF05.jpg



上乗せ。さりげなく中チェですがこの機種はほぼ強チェと思っていいのでは?
と感じるくらいのポジションです。(許せん…)
で、このあと数ゲームして突入しました。いわゆる最近流行の10G頂いてその間の子役で
高確率にG数上乗せをするゾーンです。
最大3セット(30G)で毎ゲーム50%で上乗せらしい。
工藤はとゆーと。


MF06.jpg


30Gで140G。
なかなかですよね、だいたいリプで5~20G、ベルで10~20G、スイカで50G
だったかな?うろ覚えなのでそんな振り分けねーよ!って思った方へ

コレを機に大人になろう。

中チェのあともしかしたら何らかのレア役取りこぼしたりしたかもだから
確定情報と違ったりするかもですけど、通常G数上乗せとバジュラッシュの
ダブル抽選っぽく感じたのでだとしたらおいしいですネ。


まーとにかく上の画像を見て思うようになかなかですよこの台は。
ボーナスそれなりに引いてたら5000枚はいってたろーなってな感じですし。
最近の薄いトコ引きつづける作業台に変わりはないでしょうが、
様々なパターンがあってとても楽しいです。
ボーナス搭載ART機打ちたくて、G数上乗せ型がいいな。
とりあえず財布に4万入れてきたけどどーすっかな?
なんて人におススメです。是非どーぞ。



工藤でした。



と見せかけ、余談。


今朝、先着順の店に開店1時間30分前に並んだ時の事。
工藤の手前に並んだ数人の方々が楽しそうにスロについて話をしてて
いいな~って思ってたら、「新台狙いですか?」声を掛けられまして。

工藤「はい。」

オニーサン「マクロスですか?」

工藤 「ですねぇ、そちらもですか?」

オニーサン 「ボク違いますからギリギリ座れますよ、安心して下さい。」

工藤 「あはは、良かった。早く来た甲斐がありましたよ。」


なーんてことがありまして、なんと手前の数人も知り合い同志は1人も居なく
待ち時間を並んでる方に快く声を掛けてスロ談義や情報交換をしていたそうです。
中にはスロ始めたばかりの女性も居て楽しいお話が出来ました。
おかげであっという間に開店時間でとても有意義な時間が過ごせました。

いやいや、結構なペースで新台に並ぶ自分なわけですから今後わたくしめも
話しかけても大丈夫そうな状況だったら勇気出して話しかけようかなと思います。

いつになく素敵な余談ですねぇ…紅茶飲みたくなってきたわ。



工藤でした。






プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。