スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイラブⅣとオレ。

ものっすごい神田川歌うの上手いおばさんがいるな~って思ってたら

南こうせつさんでした。



「べしゃりブリン」復活しねーかなぁ……毎週サイコーだったなぁ…。



そんな事も含めて打って来ました「スカイラブⅣ」。
先に言っちゃいますかザックリバッサリ感想。




スカイラブもこんな台になっちゃったのネ。




まぁ……コレ見て。





SL4 01




万枚出しちゃったよ!!!!!!




5号機初期からスロ始めた工藤にとって初万枚。

スロ歴6年目にして初めてのカンスト。


まさか導入初週の新台で……しかもスカイラブとはね……
スロッターにとっておそらく一番の思い出になるであろう出来事の台が
スカイラブとは……。
今後「初めて万枚出した機種は?」って聞かれた時おでは


「スカイラブⅣ」。


と答えるのか……う~ん……



悪くない!!!!



てか嬉しい。好きなシリーズで初打ち万枚なんて中々居ないだろう?


まーまー、万枚までの一連の流れをご紹介しますよ。
今回ハッキリ言って通常時400Gくらいしか回してないので、
いいトコしか見てないので台の評価とか出来ないのよね。やっぱキツイとこも
含めて愛せるような台に出会いたいワケだし、流れが良過ぎるのも
人に伝えるには考え物だわ。

あ、ちなみに神台ですよ?アメリア様とラブ姉が液晶に写ってる時点で
工藤は神台としか言えません。
スミマセン宗教上ちょっとでもお二人を冒涜は出来ないものでして。



通常時、バケ2回を経て「今回作画と演出ちと不安定じゃね…?」
なーんて思ってたらこんなんをシレッとひく。



SL4 02



何この偉そうなの……ギアスラッシュひいた?オレ?


何て思ってたらこの出目って最強のレア役なのね。中チェ上段バー揃い。
こん時何も知らんかったので、ボーナスはあんだろ?あわよくばARTも。
くらいにしか考えてなかったんスけど…


とりあえずBIG。


まーそーよね、そらそーよ。
んでBIG消化中に…



SL4 03



へ……?

冊子には通常時バー揃いは「スカイチャンス」突入と書いてあんの消化前に見たけど……
って事はあれっスか?さっきの偉そうなのでARTも当選してたと。
なるほどなるほど、BIG、ART同時当選の場合はART中と同じ扱いになるのね。
しかもお優しい事にART+10Gもついてくるとは素敵。


なんつーコト考えて待機中にART突入リプひいたと同時に……



SL4 04



今……「SPECIAL」って出なかったか?

うん……、下にも今出てる……。

いやオレさっきBIG中ひいたのは、大空賊としか書いてなかったけど……
何が起こった!!!????


パニックです。ものすごくパニック中でした。



あとあと小冊子よく見りゃ、あの出目はBIG+ART+大空賊SPなのね。
どエライものひいて初ARTをスタートさせる工藤さんであった。

大空賊SPは全役で上乗せ抽選で、ベルでも50%らしい。
さらに全て100G以上というまさにケタ違いのトンデモゾーン。
本当かよ?と思っていると、



SL4 05


ホントだ……ゴイスー(すごい)。

しかもこの時の工藤は大空賊SP2セット、大空賊を3セットをなぜかひき……



SL4 06


初ARTが残り800G近くでスタート。
いきなり大勝への道が開いた瞬間であった。


その後もやたら大空賊に入り、まーゲーム数が減らない。
逆に900以上に増える展開に。
ちなみに大空賊はレア役でもベルでもリプでもほぼ+10Gでした。
強めの役や、稀にベルでそれ以上。


SL4 07



とか



SL4 08



んな感じ。
+30はチャンス目、
+50はアセって取りこぼしてますが、おそらく強スイカ。

で、強スイカの方が




SL4 09



乗せボ。
大空賊中のボナはおいしいですよ、乗せボは確実ですし(大空賊中のレア役は上乗せ100%)
大空賊やり直しですもの。


で大空賊中に見たいものが



SL4 10



燃えるボタン。工藤の経験では100%上乗せの演出でした。
リプ揃ってんのがニクイね!お客さん!!


そんな感じで楽しんでると……



SL4 12



エ?また?


これ確立ものっそい低そうだけど……はて?


さらに大量に乗せる時間が続くのだった。




そーこーしてるうちにカンスト。


SL4 11


午後5時前くらいには万枚いってたね。
物凄く嬉しい瞬間でしたよ、あとベル10回でカンストだ…あと5回…あと1回……!!!
ってな感じでした。

カンストしたあとは残りG数も100下回ってるし潜伏とかあるかもだから
適当に回して帰るかと決める。
なによりメダル流す時の10000て数字見たいから無駄に使いたくないので、通常時
なるべく早くやめられるようにしようなんて思う勝者工藤。


がしかし……




SL4 13


また入る………。

エエ、その日3度目の中チェバー揃いをひきました。
カンストあとのこれはエグイ………


そっからまた500、600G乗せる展開へ。
取り切れないことも覚悟する工藤選手であった。


何か大空賊SPのあとはやけに大空賊に入った気がします。
何故?弱めのレア役ひいたりひかなかったり程度なもんなのになぁ?

ほんで大空賊のラストゲームにレア役ひくとその日の工藤の台は確実に
大空賊が継続しましたね。それもそーゆーもんなのだろうか?

つーかホントなんも知らねーな。3時間も並んでんだから情報誌読んどけっての。

ほんでほとんど継続は2セットまでで3セットはないのかなー……
何て思ってる矢先に2セット目終了後レバオンで画面が暗転すると……




SL4 14



ゆっ…!!夢!!??夢ってか!!!???

そーいや完全に忘れてた!!!上乗せ特化ゾーンは3種あるという事にィ!!!!!


夢空賊モードは大空賊と同じ確立で上乗せ抽選されるゾーンなのだが、
上乗せ対象が大空賊、大空賊SPらしい。

つーか画像見てわかるとーりカンストした後、残りゲーム700以上あって
夢空賊入るとかどーゆーこった……


4コ乗せたよ大空賊、んな感じでさ。




SL4 15




ただのリプ一個で上乗せ特化ゾーン突入ですか。
頭おかしくなりそ……。


で気になったのがさ、固定の10G終わった後。



SL4 16



残りGが?になって続いてやんの。
すぐに確かリプひいて終わったけど、ベルやレア役だったら延命してたのかね?
細かくおもろい事すんなー、熱くなるポイントでいっぱいね。



ほんで何とか取り切り終了と。10時間以上はART中でした。


結果は


BIG 27
REG 9
ART総ゲーム数 6425G
獲得枚数 14756枚!!!!!!!




素晴らしい……なんつー大勝。
でも何の参考にもならんだろーな、こーゆーのは。

しいて言やあ万枚出る台ですよとしかね…ないね。


まー演出とかキャラとかストーリーにも触れたかったんスけど今回も十分長過ぎるので
また今度。

あ、そーそー、ちなみにネタバレになるから言わないけど、今回のストーリー
程胸が苦しくなるのは無いね。


見りゃあ解るよ……



最後に万枚記念に自分で自分を称えるために描きましたイラストで今回はこれにて。




SL08.jpg




工藤でした。



スポンサーサイト

真田純勇士すぺしゃるとオレ。

ちびまる子ちゃんのOPっつったら「ゆめいっぱい」だろーがぁ……
「おどるポンポコリン」じゃねェーよォ………。


バカヤロウ……



という事で打って来ました真田純勇士すぺしゃる。

何かけっこう前から一部地域で導入されていたらしいのですが、全国導入が本日であり
工藤の毎度お馴染み並び順の店も今日からでした。


つーかさ、真田SPとラブ4とスパガ2が同時導入とかナメてんの?
直前まで悩んだっつーの、難しい顔してひたすら悩んでたよ店の前で…



3時間くらい。



まーでもやっぱ真田座っちゃいましたよ、だってオレだぜ?(くりぃむ上田)



で、5000Gくらい回してきたんでいっちゃいましょーか?
いつものごとく。




前回のノーマルA(無限RTがあるとはいえ一応)とはがらりと変わった
G数上乗せメイン、ボーナス搭載型ART機となって生まれ変わった
「真田純勇士すぺしゃる」。その一通りは体験出来た気がするので
画像と共に工藤の座った台の挙動をご紹介。


開始直後から軽いボーナス確立に恵まれ低投資ですみ落ち着いて
回す事が出来たが、1000G程回す間に思った事……




いつARTに入んの?




レア子役から移行してそうな高確と思われる「月光モード」でアホみたいに強レア役ひいても
ART突入の気配という気配がしない…

てか結果からいうと通常時からARTに直撃したことは一度も無かった…


マズイヨ、マズイヨ~世間からゴミ台って言われちゃうヨォ~



オレはぜってェェ言わねェけど!!!!!


才蔵たんが悲しむカラネ。


そーは思いつつもボーナスだきゃひける。
発表でボナ確は1/199~1/229だそうで比較的昨今のボーナス搭載ART機にしちゃ
良心的。獲得枚数もBIG、REGともに他のそれと同じくらい。


そーゆー展開だったらこーゆー展開になりまさーなぁ。



SJSP01.jpg


BIG中白7揃いの図。

+10Gと見せかけて実はこのあと「トリプル7アクション」なるリールの
再始動でもう+20乗り計30Gゲット。
再始動は三段階あるのですが、3までいく事も珍しくなく1で終わる事もあまり無い
(あくまで初日回しただけの感想)。


で、めでたく真田SP初ART突入。

んでST型ARTと銘打つ「常夏の陣」へ。
ここで1/12の確立で落ちる特リプに当選すると30G固定の上乗せ特化ART「バナナスプラッシュ」へ。

「常夏の陣」も1/12つってもヒデー時は20、30Gくらい突入リプ落ちないし1Gで落ちる事もある。
「バナナスプラッシュ」も子役水晶がMAXにならんと期待出来ん。


なのだが


SJSP02.jpg



おそらく対応役2つMAXが約束されるタッグも来るっちゃ来る。
ナイスタッグって表示が出るたびに脳内で「ナイスタッグですね~」と
村西監督の声が過ったのは……アタクシだけでしょーな。


ちなみにこんなこともあった。



SJSP03.jpg



ぼーっとしてたんでレア役取りこぼしたかもだけど何か知らん間にすごい水晶がハデに。
新鬼だったらエライこっちゃ。

で水晶がMAX状態の対応約ひくと…



SJSP04.jpg



リプのみ抽選っぽくてあとはほぼ確実に乗りました。
ベルに関してはレアベル(中段揃い)のみなのでこれも確実に乗りました。

でもってMAX状態でなくてもたまに乗ります。
個人的にチェリー、スイカ、リプがMAX状態が嬉しかったです。
30Gありゃ上記のどれかひけそうだし、チェリー、スイカなら連続落ちもよくあるしね、
リプは抽選ながら落ちる頻度が桁違いなので、レア役が期待される演出でリプが落ちる
違和感と共に上乗せがたまらんでした。




にしても才蔵たんカワエエのう……




で、上乗せに関してタラタラ話してたのが「バナナスプラッシュ」
のみでの事でしたが、「常夏の陣」とART突入待機中もレア役で上乗せします。
種ナシレア役だとベットでプラスG数が表示され乗せボだと



SJSP05.jpg



んな感じでボーナス告知され、次ゲーム以降ボーナス図柄を揃え消化し終わると
獲得したG数を後で表示。



SJSP06.jpg


んな感じでさ。

種ありレア役ひいた時の次ベットで確定画面の前に告知する事もあるんじゃねーかな?
工藤は無かったけども。



……にしても才蔵たそはカワイィ……



ちなみにREGはというと押し順当てに成功すると乗るみたい
こんな感じで。



SPSJ07.jpg



三回成功目で乗ったけど多分薄いトコひいたんだと思う。
んで次ゲームハズレで30Gのったんスけどハナから50Gだったのかハズレでも
乗るのかは今んトコ不明。
あとこの画像実は厳密に言うと通常時REGなんですわ、でも多分ART中も同じなんじゃ
なかろーか?どちらも+いくつってな表示だし。



まー以上の上乗せの波がくれば、他の機種よりも少なめなG数の上乗せが
2つのARTシステムによりそこを不安にさせずむしろ期待感を持たせるに
十分な打ち心地である事に間違いは無いだろう。
そしてそこにボーナスが絡めばART機特有の爆発は体感出来ると
あたすは思う。


本日の工藤の最多一撃獲得枚数はとゆーとこんなもん。



SJSP08.jpg



十分っしょ。ボーナスあんまひけなかったけどこれ30Gからスタートしたわけだし
乗せの波次第では3000、4000枚は可能だと思う。つーかお隣さんが一撃でそんくらい出してた。



ああ、あとこんなんも。



SJSP09.jpg




夜ステージだとゲーム数消費ストップ。確実に「バナナスプラッシュ」入る安心モード。
もちろんART中なので突入リプくんな!と思うあたりがトップ2の+9999を彷彿させる。



もひとつ



SJSP10.jpg





「バナナスプラッシュ」終了後に獲得枚数、連チャン数の表示に出たりする画像。
通常は夕焼けに対したまにこういうのが出る。


何の意味が?まぁ意味はなくとも出ないより出るほうが気分はいいが。



こっからは思わず撮った画像集。



SJSP11.jpg







SJSP12.jpg



何か力強くゆってます。そしておそらく順押しでこの出目はリーチ目かと、
チャンス目は右リール中段にスイカでしょ。


てゆーかオレ写ってんじゃん!!?
まいーかメッシュキャップ被ってるしスマホで隠れてるし。何かあったら削除すりゃいーし。

まーこのブログ見るような人はみんなイイ子ちゃんばかりでしょ、信じてるよオジサンは。



あとこれはプレミアなのかしら?



SJSP13.jpg





連続演出中に上の方にニュース速報と流れ確定告知。
コレだけかと思いきや…



SJSP14.jpg



滝川何ステル的な鎌たん登場。
今回の真田は演出、液晶ともにホントいい出来ですよ。


鎌たんもいいんだよなぁ…前回に増して素敵過ぎる……





そゆこって楽しみにしてた真田SP初打ち感想文でした。

おっとと、いつものやってませんね。今回の工藤的ザックリバッサリ感想は





コイツ打たずに萌えスロッター名のんじゃねえ!!!!




リオ、ツイン、マジハロで満足してるようじゃ悪りーが二流。
真田を愛してこそ一流だろーよ皆さん。

どーですか?皆さん。

アタシ間違ったコト言ってますかい?



そゆこって同志求む!



違げーよバカ死んどけ。って思った方へ


スンマセン調子のりました、いろいろありますもんねスロットって。




工藤でした。






パチスロ鉄拳2ndデビルverとオレ。

ぬ~すんだバ~イク

とか超意味わかんねえ!!窃盗罪に加えて無免許運転~。


ヒムぺキ兄さんおもろいなぁ~…



さささ、打って参りました鉄拳のデビルバージョン。
本日はコードギアスも同時導入とのことですが、アタクシ的には
デビル仕様が本命でしたので優先はデビルで。

毎度の事ですがいつもの並び順の店へ開店2時間30分前に到着。ギアスと
足して25台の中アタクシの手前に28人の列。

いけるか?いけるだろ?

と希望を胸に伊集院光のエッセイを読みふけること2時間30分。




なんか余裕で取れました。




液晶演出はほぼ全部鉄拳2ndと同じだし新鮮さに欠けるせいかあんま皆様興味
無かったらしい…

つってもすぐ席埋まったけどね、新台は新台だしね。


ささささ、とゆーことで無事実戦開始。




開始1時間以内にフリーズゲット!!!!!





両隣が。





すっげえ帰りたくなったわ!!!!

片方は25くらい乗せてるしレインボーロゴいっぱいあったし!!


がしかし焦るなオレよ。おでにも流れはきっと来る!!
と信じて爆連に挟まれながら通常時という地獄からスタート。


投資8Kで3連チェ(強チェ?)から初ARTゲット!
とりあえずウワサの1G純増3枚を楽しむ事に。

で、まーコイツを見ちゃってよ。



TD01.jpg


3枚どころじゃねーな……

そら継続を賭けたバトル分のゲーム数がありますが、にしても増える増える。
突入リプ入賞待ちの待機中が無いのも大きい。

こらー大量セットひいた時の出玉速度はトップクラスでしょーな
大胆な公表にウソが無いだけでも高評価でしょこれは。


個人的に打つ前のイメージ違うところは思ったよりARTに入りやすい、
単発が少ない、上乗せしやすいというところ。
まぁこの機種を誰もがと言っていいくらいGODと比べていると決め付けての
発言ですがね。

まーでも鉄拳2ndより入るんじゃないかと思いますよ。
ボーナス非搭載だから当然っちゃ当然ですが。


とはいえ爆連させなきゃ話にならんな、その辺は昨今のARTメイン機と同じ
なのだから油断は出来ない。

初ARTを楽しんだ後も頑張る工藤さんであった。すると…


「ん?リールロックか…」


「お?二段階。もいっこ上がってくんねーかな?



「え……?上がったけども………」



TD02.jpg



ひ……ひいた…1/8192のフリーズ……



おでもひいたぞあぁぁぁぁっ!!!!!!!



という大きな喜びを全力でポーカーフェイス。
ハズいからね…
両隣がひいたっつー地獄からの脱出という前フリも効いてるし。


TD03.jpg


鉄拳アタックのままなのね。

デビルアタックとかでも良さそーなのに。どんだけ前作と液晶一緒なんじゃい。


結果は10回継続。その内一個レインボーロゴ。



この一撃は上乗せもあって17セット、獲得枚数約2700枚。
なかなかの気持ちよさでしたよ、純増3枚というペースは
クセになりそうです。


そんでまー結局ART抜け後もサクサク2連、3連のARTを
ひく事から粘ってしまい天井も体験。

だいぶ持ちコイン減らしての終了となりました。

やっちまったなぁ~…クールポ何とかかっつーの。



そいでは毎度お馴染み工藤さんのザックリバッサリ感想を




フリ平待ち。




フリーズかART中の平八頭突き待ちする台です。


お?


フリーズかART中の赤7待ち………


いや個人的に良台扱いですよ純増3枚を見事に再現。
通常ベルがほぼ無い分リプ、1枚が多く1K30G前後の安定した回転効率。(こういうの大事だから
もっと伝えろっての)
現実的に連チャンが見込める数値のモードを搭載。


ダラダラしない爽快感とキレのある出玉を求めたい人には是非おススメです。


最後にオマケ~


TD04.jpg



中チェバー揃いの図。

通常時で2回ひいたんスけど2/2でART突入しました。
落ちてくる確率どんなもんか知らんけど、8192以上だったらハラ立つね。
単発もあったんで。
バーが揃うか否かは今回は関係無いかもね、特に目立った結果にはならなかったし
2回とも揃ったし。

ART中にひいた方がおいしいのかねぇ?乗せ確で2セット以上とかだったりしたら
通常はヒキ損か?



ちゅーこって今回はこれにて。次回もシクヨロ。



工藤でした。

COMIC1☆6&貢いで☆ドル箱!6お疲れ様でした。

まとめてですが本当にお疲れ様でした。




や~風邪をひいて体調悪かったけども今年は非常に楽しいGWになりましたよアタシャ。
コミック1はマジでフラフラな状態での参加で正直スペースの横に布団敷いて寝たかった
ですが、コミケに似た活気ある即売会の空気に後半は体調も良くなるほどでした。
新刊も早々に完売させていただいてありがたい事この上なしといった心境です。




そして本日参加してまいりました貢ドル6。
めっちゃ楽しかったです!!いいですね同じ趣味持った方々が集まる即売会というのは
オールジャンルも好きですが、とにかく参加者さん全ての人とパチ、スロの話が
気兼ねなく話せるなんて夢のような環境でした。
二回目の参加でしたが今回はえらく幅広くスロが好きな方とお話できましたよ、
数多くのニコ生実機配信者さんやパチ、スロキャラレイヤーさんと交流出来たのは
ここ数年でもっとも嬉しかったです。いやマジで。


そゆ事でこの二つのイベントは今後も参加させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。


最後に本日貢ドルに参加させていただいた時にディスプレイ用に描いたイラスト色紙でも。



貢ドル6色紙



イキフン(雰囲気)違うけど操。


今回は長々とお話させていただいた上に新刊まで買っていただいた
スカイラブのラブ姉とアメリア様(めっちゃ嬉しい)のコスプレをしていたレイヤーさんに
差し上げました。もともと今回も誰かにあげようと思っていたのですが特に何も
言われなかったので自主的に。


ってなコトで本当にお疲れ様でした。
GW中の各イベントに参加された方もされなかった方も良い連休であった事を
祈っております。



工藤でした。

貢いで☆ドル箱!6参加情報。

当日早朝なのか、前日深夜なのか……。


まーさ、お昼に開場だから何とかこの更新を見ていただけたらありがたいの。





新刊出っから。





つーことで作りました。病み上がりなりに頑張っていろいろ考えてたんすけど
まず考えてる暇がねえってな事で、スロキャラを思いつく順番にエロい事想像して
描いてみた。


貢ドルサンプル


やべえ、ビーチクに海苔貼んの忘れた……。
まいっか乳首くらい。あそこはさすがにマズそうだが芸術の世界では裸体は基本だしィ。

表紙才蔵だけど中身はいろいろ。
ラブとかミウとか青島とか描いたよ、興味あったらどんぞ。


そんじゃまー参加される方シクヨロ。暇だったらスペースでスロ話とか話しかけてくれたら
ボク嬉しい。




工藤でした。
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。