

コミケ82新刊の委託販売について。

二審判決やっぱり死刑~上告めんどくさいからバイバイバイ~


まんが日本昔ばなしのEDのメロディーでお願いします。
馬鹿力のコーナーではこれが一番好きだったな~、青春クソミュージックボックスだっけ?
ちょっと前に流行った曲ってバカみてェっつー伊集院の言葉が忘れられん。
確かにどこぞのチェーン店の店内放送とかで、いわゆる一発屋やCMとか歌番組に無理やり
ねじ込まれて、ゴリ押しされてもちっとも売れなかったアイドルちゃん達の曲を
今聞かされると青白い気分になりまさぁな。

その点アニソンは中途半端に古くても聞けるな…作品に合わせたり、寄せて作られたり
してっからか?ヒット曲でもそうでもない曲でも混ぜて聴けるし。
広末とEPOと犬とゆらゆら帝国といきものがかりと椿屋四重奏を混ぜて聴く気には
ならんね。

アレ?でも一行目のメロディーは一応アニメだぞ?しかも
あたすの大好きなにんげんっていいなだぞ?
何故あのコーナーに……


ま~……あれっスよ!
若者中心に大ヒットしてちやほやされた後、信じられないスピードで忘れさられた
アーティストやアイドルのフリーホールのような落差を知りつつ、今
近所のスーパーとかで聞かされると

「なんだったんだろうアレ?バカみてェ…」

って思っちゃう事なんでしょうよ。




工藤でした。





はああああっ!!本題にっ!本題に入る前に締めちゃうパターンとか
もういいからっ!!!つまんないからっ!!!!
顔面の薄皮に釣り針を引っ掛けて糸で繋がった先の50gの分銅の重さで
ペリペリ音を立てながら、人体模型の右半分みたいな顔になって
全力で謝った後、顔を見上げたら謝ってる人に
「誰だオマエっ!?」
って言われちゃえばいいんだオレ!!!!!




夏コミの新刊の書店販売が開始されております。
前作と同じく「コミックとらのあな」、「ブックメイト」さんにて販売中ですと。

「とらのあな」さん曰く各サークルさんの夏コミの新刊で倉庫がドえらい状況になっているらしく
うまく販売、管理が出来ていないご様子。
工藤も連絡したところあたすの新刊はちゃんと納品されているようなので、
ご購入は可能かと。在庫もまだあるみたい。

ですんで現場で買い逃した方、興味を持たれた方よろしくお願いします。

シンデレラブレイドのコピー誌は特になんも考えてないです。今んトコ。



工藤でした。

コミケ82お疲れ。(榎木)

肩痛え、首痛え、足の裏痛え。


コミケ痛ってヤツですか?

全く…何百冊も戦利品運ばせんじゃないよ……うちのスタッフ。
おでだけ一人オッサンなんだからよお……むしろおでを台車に乗せて打ち上げ会場まで
運べっての。
まぁそん中の一人はあたすの新刊のうち数百部を運んでくれたけども……

お疲れ!チャン・マエガワ!!


さ、つーこって、今回参加された皆様もお疲れさまでした!
当日は午前中は曇り空でしたが、午後からはコミケらしい快晴で良くも悪くも
素敵な同人イベントだったんじゃないでしょうか?(三日目だけに関してね)
今回も当ブログを覗いて下すってる方々に何人か声を掛けていただき、
無駄に生きててもいいことあるもんだなーっとしみじみ思ったりしました。
今回声を掛けられて印象に残った内容は2点、


「工藤さんのパチスロ実戦の立ち回りを教えて下さい。」


あたすをバカ勝ちギャンブラーと思われているのでしょうか?
違いますって!立派な養分ですから!!!
とゆー事でこう答えました。


「好きな台が空いてたら座るという立ち回りですかね?」


回答になってない回答で返事する低学歴エロ漫画家工藤洋。
大丈夫大丈夫!質問してくれた方!安心して!
あとでちゃんと手首切っとくから!!!
つづきまして


「シンデレラブレイドでオフセを作る予定はありますか?」



急遽出したコピー誌のシンデレラ本がご好評だったようで、早々に完売したうえに
その日声を掛けられた中の内容で、一番多い質問でした。
これは正直に答えました。



「いつか何処かで出来れば……」



いや正直作りたいっス!!でもすぐ作業できて、すぐ販売できるような身分で
ないのでこう答えざるを得ないのデスヨ。
ややっ、あたすだって描きたいっスよ?最近はシンデレラしか打ってないくらいだしさ。



以上が今回心に残るスペースでの会話でした。


は~……毎度の事だけどさ…
んっとにオフセ新刊についてとか商業誌の作品について話がない……即売会では。
担当編集さんとですら欧州サッカーの話しかしてねーし…。



まーそんれもコミコミですばらっなイベントでした。
参加された方々、本当にお疲れ様でした。
まだまだ暑い日々が続きますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


あ、帰りのタクシーの運ちゃんから聞いた、東京から青森まで行ってくれって人が
居たって話は面白かったな~…




工藤でした。








と見せかけ余談んんん!!!!!


コミケ数日前に我がサークルのスタッフである若造とドライブに行きまして、
東京→富士吉田→御殿場→箱根→湘南→東京というルートで行って参りまして。

ま~ほとんど車内でアニソン、パチ、スロソングを素敵な景色と共に楽しむだけだったんですけど、
こんなものも見学したり。



C82 01



「とんねるずのみなさんのおかげでした」より「男気じゃんけん」の
舞台になった富士吉田の道の駅。

当然アタクシと若造も男気を見せるべく、お土産購入代をじゃんけんで決め
見事若造が男を見せてくれました。ちなみに買ったものはご当地萌えキャラ
「桜織ちゃん」お菓子などなど。


で、この旅のゴールを数日後コミケを控えるビッグサイトにして
お世話になる前に拝んで、柏手(かしわで)の一つでもやっとこうなんて
ことになりまして、着いてみたら

なんという神々しさ……



C82 02



う~む……ここに数日後信じられない数の人が集うわけか……
嵐の前の静けさとはこの事よのう……

あとこんなのも



C82 03




参加者さんの体調管理をサポートすべく大量の飲料水やら何やら……
お祭り前に資材が置かれているのを見る胸の高鳴りと同じでさぁなコレは。




C82 04



美しい……個人的日本三景の一つでイイネ。
おでがアメリアにプロポーズする場所がコミケ前のビッグサイトだと決まった瞬間である。


今後コミケ前にはここに来て拝んで帰る事を恒例にしようかと。
何か仕事もやる気が出るんスよね、まーでも一人で行くのは寂しいから誰か付き合って。



工藤でした。

コミケ82参加情報その3。

男はパンツ一丁!!

女は裸だ!!!!


心に残る言葉ですねぇ…水曜どうでしょうの中でも屈指の名言です。


さーて開催されてまさぁなー、夏コミがさー

新刊のコピー誌が出まっせー、あたすのサークルをチェックして下すってる方々ー。

どんなんですかってー?こんなんですわー



C82コピー誌サンプル



シンデレラブレイドからの黄色と青です。

シンデレラブレイドが大好きだけど、大嫌いな収支結果に悩まされている方々の
ストレス解消になればいいかと思い作りました。
シンデレラブレイドの同人誌っつーのも今んトコ数は少ないと思いますので、
記念に是非。



工藤でした。

プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
