

コミケ84参加情報。

受かってますィた。

ゆーの忘れとェた。

おでのブァカ。



そゆこってございましてー作ります新刊、咲です咲-Saki-。
もー溜める事もしない、どーせ咲だろって皆さん思ってそーだから。

予定通り永水女子で描こうと思います、んな感じで。



atagomasae.jpg



鹿児島代表の巫女達。そんなかで工藤がチョイスしたキャラはとゆーと
画像のとーり石戸霞さんにしようかと。永水のおっぱいオバケこと石戸さんを
描かずに何描けっつーのよ?
いや、いっぱい居るか。姫様もはるるもデケーか。
でもやっぱ末原さんのおっぱいオバケっつー言われように工藤はグッと……


石戸さんじゃねえ!?愛宕ママじゃん上のヤツ!!


くだらねーよオレ。死んじゃえよオレ。死んで死んだことに気付かず彷徨っちゃえよオレ。

あ、石戸さん本です。画像はマチガイです。
でも愛宕ママの魅力は間違いない。描きてーなー…愛宕雅枝本も……
冬コミかな?でも他にも描きたいキャラがなー……とりあえず夏コミでコピー誌かな?



パチ、スロ本は秋に貢ドルがまた開催されるようなので、そちらで新刊出すですよ。
でも夏コミでも出すかもなー、コピー誌で。コピー誌大変だな、どーしよ?


そゆことでよろしくお願いしますだ。




工藤でした。




恐ろしき麻雀2との相性+1

mm219.jpg





カ!ン!ス!トゥ!




コワい!!!!!コワすぎる!!!!!!
今年入って5ヶ月ちょい、早くも…いや、早すぎる程の三回目の万枚!!!!!!
しかも全部麻雀2!!!!!!!

どーなってんの?よくある事なの?こんなの……。
みんなにそのうち疑われるんじゃねーかな?工藤のヤツぜってーゴト師だろって。

ま、そらそーと今回3回目にして麻雀2で初のカンスト画像が撮れました。
やっぱいーものですね~この9の並びは。
ちなみに起爆剤はパトランチャンスの+200Gスタートからナメ竹の
三桁G数の直乗せ4回、パイコ5戦4勝、麻婆中のナメ竹三桁乗せ5回、弱チャ目の3桁G直乗せ2回
パトラン2ループ全部3桁G。
ってとこですネ。いやスゴイ…自分で引いて、書いてて恐ろしい……
他にも上乗せで印象に残ったのが、バトル中の弱チャンス目で左下に上乗せ表示され
それが270Gでした。あとベルで暗転して「チャンス、からの~、麻雀RUSH!」で+350G。
などなど覚えてないのも足せばヒドイ有様でした、ホール店員のオニーチャンが
ホッパーエラーでメダル補充したあと残りゲーム数が700G超えてるの見て、
「ヤバイことになってますね!おめでとうございます!」
って言われました。そらそーだよなー。

で結果。



mm220.jpg




こんな感じに。10800枚くらいだったかな?最終的に。
麻雀2でのこの万枚は第三位なんですよね、過去二回はもっと出た。
いや十分過ぎますけど、まさか最後リサで320Gお見合いとかあって変な感じに……


そゆこって今回も麻雀2に感謝の一枚。




mm221.jpg




スパガから移籍したと思われる人。
ママストッパーであり、たまにつよし使って僕たち私たちの心を粉砕する
良テーブルと思わせるだけのインランピンク。

ボロクソだな。言い過ぎだろオレ。


そゆこって麻雀2に感謝感激雨あられ。






そしてェー!!!





翌日新北斗打って来ました。
前知識なくてけとーに打って、てけとーに楽しもう。

なーんて思ってたら。




hkt01.jpg




工藤「これスゴイんだよね?知らんまに6000枚くらい出てるけど」

親友「終わんないヤツだよ。二日連続の万枚とかサクラかオマエ?」


とゆーやりとりがありまして、大爆発。
神拳勝舞70ストックとかありえないと聞いた。麻雀2で言うとどんくらい
ありえないの?麻雀RUSH10セットくらい?麻婆中ナメ竹3連続くらい?
誰か教えて。



でも万枚行かず。結果は




hkt02.jpg



んな感じ。一度に神拳勝舞30コ使い果たしたんですけど、親友いわくそれも
ありえないヒキヨワと言われました。

わっかんね~全てがわっかんね~。(三尋木咏)




で、ありまして。なんか二日で口座にエライお金が増えました。
いや言ったって普段はかなり貢いでますからね?勝ち報告しかしてないから
私を桜井章一か阿佐田哲也と思ってそーな方、私の博才は咲のムッキーくらいじゃないの?

麻雀つながりで締めてみました。




工藤でした。

ラクガキトーク第13話。

ワル目2枚目ェ~の巻ぃ~

ドコのダレに需要が!?知るかいそんなモノは。工藤が描いてて楽しいからワル目の
続きじゃい。いやホントいいんですよ、いつもの自分の絵じゃないみたいで何か
出来上がりが新鮮なんです。
もともと黒ベタとか大好きだから描いてて気持ちいいんですよね~

で今回は……




rio01.jpg



悪徳ディーラー推参。

前回の咲よか少しマシな気がする。悪い目つきと黒ベタは何故こんなにも相性が良いの
だろーか?やっぱワルの色は昔から黒と相場が決まっているのか?

ブラックリオって感じでイキフンはそこそこ出てるよーな出てないよーな。
皆様から金をむしり取るホールのフィクサーっスね、

「養分共が群がりやがって」

とか言ってそう。コレTシャツにしてリオスパ打ってたら笑ってもらえるかな?

ヤベエ、紹介してても楽しいぞ、ワル目キャラは。
ま~、またしばらくしたらこの手のもご紹介しますよ。これら以外のもいっぱいあるんで。




工藤でした。

ラクガキトーク第12話。

暑いんだか寒いんだか涼しいんだか心地いいんだか。

な、最近どーお過ごしですか皆の衆。



マメに更新とか言っておいて、そーでもない感じを早くも漂わせて失敬。

今回も腐る程ある落書きでもご紹介ってね。



どぞ。




saki01.jpg




シャレオツ(お洒落)な咲さんを描きてーとか思って失敗の画。
下北とかで売ってるシャレオツなポストカードみたいな絵の仕上がりを目指してたのだが
ただの目つきの悪い咲さんに。不満だらけなので文字も入れず放置。

今年に入ってから好きなキャラを目つき悪く描くブームが訪れてまして、咲やスロキャラの
目つき悪いイラストがケッコーあるのですが、そんなんで良ければあげて行きますよ。

モノクロがハマるデザインっぽいところが良さげな目つき悪イラスト。
次回イベントで持ち込むイラスト色紙もこんな感じをもっとよくして仕上げた
モノを飾るとシャレオツでいいかな?


まー普段からいろいろ考えてます、ボクもっと絵が上手くなりたいの。
ではまた次回。





工藤でした。

プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
