スポンサーサイト


コミケ81お疲れでしたとかいろいろまとめてドーゾ。

ちと遅れましたが、明けましておめでとうございます。

そしておつでしたコミケ。
いやいや何か年末からいろいろやりすぎてコミケ前に風邪をひき酷いコンディションの
工藤でした…

んでまぁホントお疲れっした、コミケ81。
前回よか持ち込み部数増やしたのですが、その分もご好評だったようで
なかなかの販売部数でした。いやホントありがたいです
声を掛けていただいた方々も多く改めて今年も執筆に気合が入りそうな
年明けですわ~。

ほいでまー年末に打ち収め(パチ、スロの)とか忘年会、年明けに
初打ちとかもかましてきましたんで、今年一発目の時間の無駄使いに
工藤の駄文なぞいかがかしら?


年末に久々の工藤義塾を開催。
単行本作業やら新作読み切り作品やら冬コミ原稿やらで、お察しの通り
ズイブンな間断スロしていたアタクシ。
その溜まりに溜まったストックを全放出したおかげで工藤義塾の開催までに
5戦5勝で+19万を超えるヒキを見せる工藤に隙はなかった…
当日までにツイン3、マジハロ3、赤ドン雅など勝ちにくいと言われている機種で全勝。
我慢したご褒美としても嬉し過ぎる展開に涙が出そうでした…そんな連勝中に撮った一枚が
コチラ。


TA3 01


TA3のBIG中フリーズ。
まー大して今となっては珍しくもない画像ですが、実はこれ同色BIG
1ゲーム目のフリーズなのです。
つまり青7同色がリールに停止している状態でフリーズ液晶が撮れると思い急いで
カメラを用意したのですが……間に合いませんでしたぁ……

の図。

まあさ、枚数表示で察してよ?良い子ならさ…許そうよ。

とゆーいい流れの中工藤義塾はとゆーと…
秋葉原アイランドにて朝一の入場抽選番号は19番。
200人以上並ぶ中これはいい番号。

と思いきや我が工藤義塾のメンバーでありRADIOSTARのスタッフでもある
若者がなんと1番を引く……
マイッタネ……19番が完全に霞んだわ!!

でまずは秋葉だしツイン3に座る。
投資6本の状態で下皿プレイする中左が赤フリ、右がエンジェルラッシュに入り
心が折れる…
そして他の工藤義塾のメンバーであるツレ達がGODinGODかますわ
番長2のARTが一撃2000枚のカウント表示をかましているのを見て
折れて落ちた心を踏まれ粉砕される展開に……

もういいや…甘デジ行こ……

つーことでぱちリオの甘へ着席。
するってーと投資8本で…


pachirio2.jpg


ジャックゥポットゥ!!!!!

どーやら折れた心は完全に修復されここにあったようだ。
そして帰ってきた心は連勝時の輝きを再び取り戻したようで

ジャックポット3ループ!!!!!

1時間ちょいで8箱くらい積みました、甘デジで。
連荘が終わった頃スロ組の様子を見に行くと、番長3とGODがなんか
どえらい事になってたので……


流す工藤からのあがる工藤。


この日はなんじゃかんじゃで4万勝ち。
6戦6勝+23万超え。
すげーね!こんなんパチスロやりはじめて初の事かも。
いつもは悲しいくらいに負けてるカラネ!


で、気分のいいなか忘年会へ。
や~いいもんですよ、毎度のことですが打った後大勢で
酒呑みながら騒ぐのは。
しかも冬コミ当日のお買い物の打ち合わせなどもやっちゃって
アタクシはこのために生きてるのかもしれんなと思いましたよホント。

さらには酒入って調子のって金渡して工藤義塾のメンツに秋葉なんだし
何かいいもの買って来い!!とムチャ振りをしだす工藤。
その結果……


忘年会の一幕


中央の怪しい箱を買ってきたメンバー。これ実は…



オナホ。


バカヤロウ!!!


100点だよっ!!!


最高だぜオマエ!!銀九郎!!!


なんていう事もあって最後まで幸せな2011年でした。
ちなみに肩写ってんのアニキことTANABE先生です。


まだまだ続くよ長駄文。

で、年明けに打ち始め。
実は30日にも打って連勝はストップしてしまいました…
まぁ人生そんなに甘くないよね…

がしかしそこであきらめたら試合終了。
年明けに今年の運試しに一発デカイのを期待してGO!!!

実戦機種は出たばかりの「ハイパー娘」。

お父さん機種もここまで衰退したかと言わんばかりの設置台数の少なさ。
もはやレア台な機種でいざトライ!

投資8本……

今年はいいことありそうだ………



HM01.jpg


なん……だ…と…?


ART中強スイカで300G上乗せ、しかも低確らしきとこで。
これはキテル!!絶対キテル!!!

なんて思った矢先に特に何事も無く消化して終了…
その後のまれる……。

そうそう上手くいかねーか…、さっきの事は忘れて再び追加投資を
考えた残り30枚くらいで…

赤同色BIG。

バー揃う。

赤同色は300枚超のレアBIGでありBIG中のバー揃いはART確定。
でもそんくらいじゃさっきの感動には勝てん。
つーか300G乗せたの工藤は初めてで、最高記録は新鬼でスイカから200G
だったからネ、そーゆーのも乗っかってんのよさっきのにはさ……
と思いつつもそこそこのびるART。まぁ十分か、なんて思ってたら

奇跡はやってきた……



HM02.jpg



ウソでしょおおおおおおおおおおおっ!!!!!


事の発端はのせのせタイムなる上乗せモードでおそらくどうやら最高95%継続率をひいた
らしく60Gくらい全G上乗せ。リプ、ベル、ハズレでも10G上乗せという
恐ろしいモードでこのあり様。モード中弱スイカで50G弱チェで20Gは乗せたが
この獲得ゲーム数はスゴイ…
いや普段あんまART機を打たない工藤にとってとてつもない出来事
なのですよマジで。

そんなことがあって結果


HM03.jpg



こんだけ出ました。
消化G数の割には獲得枚数少なく感じるのはBBほとんど引けなかった
からです。REGばっかでしかも待機中にほとんどなくなるという…

まーいーか、勝ったし。
久々にアレやっちゃいますか?

工藤的この台のザックリバッサリ感想は


何で導入少ないのかわからん。


かなりいい出来。液晶もキレイだしデザインもカワユイ。
ARTにも突入しやすい印象だし純増もちゃんと1.5はあると思う。
難点といえばとにかくボーナスが重い事とART中の上乗せが低確では
全く無いという事。これによりART中はどんなレア役引いても
他の機種よりはドキドキ出来ないという現実はあるが、
それにしてもこの導入の少なさはないだろ?

まぁSNKですから…と言われれば何も言い返せないのだが
非常におもろい。

ん?神たまといいスカイラブといいお父さんといい……
アタクシはSNKファンだったのか?
今までNETファンを高らかに公言してきたのだが……


まぁいっか!!(わかるよね?)


てなことで長々と色々とスマン、次回はもっとスマートに。




工藤でした。



コミケの感想短けぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
