スポンサーサイト


スカイラブⅣとオレ。

ものっすごい神田川歌うの上手いおばさんがいるな~って思ってたら

南こうせつさんでした。



「べしゃりブリン」復活しねーかなぁ……毎週サイコーだったなぁ…。



そんな事も含めて打って来ました「スカイラブⅣ」。
先に言っちゃいますかザックリバッサリ感想。




スカイラブもこんな台になっちゃったのネ。




まぁ……コレ見て。





SL4 01




万枚出しちゃったよ!!!!!!




5号機初期からスロ始めた工藤にとって初万枚。

スロ歴6年目にして初めてのカンスト。


まさか導入初週の新台で……しかもスカイラブとはね……
スロッターにとっておそらく一番の思い出になるであろう出来事の台が
スカイラブとは……。
今後「初めて万枚出した機種は?」って聞かれた時おでは


「スカイラブⅣ」。


と答えるのか……う~ん……



悪くない!!!!



てか嬉しい。好きなシリーズで初打ち万枚なんて中々居ないだろう?


まーまー、万枚までの一連の流れをご紹介しますよ。
今回ハッキリ言って通常時400Gくらいしか回してないので、
いいトコしか見てないので台の評価とか出来ないのよね。やっぱキツイとこも
含めて愛せるような台に出会いたいワケだし、流れが良過ぎるのも
人に伝えるには考え物だわ。

あ、ちなみに神台ですよ?アメリア様とラブ姉が液晶に写ってる時点で
工藤は神台としか言えません。
スミマセン宗教上ちょっとでもお二人を冒涜は出来ないものでして。



通常時、バケ2回を経て「今回作画と演出ちと不安定じゃね…?」
なーんて思ってたらこんなんをシレッとひく。



SL4 02



何この偉そうなの……ギアスラッシュひいた?オレ?


何て思ってたらこの出目って最強のレア役なのね。中チェ上段バー揃い。
こん時何も知らんかったので、ボーナスはあんだろ?あわよくばARTも。
くらいにしか考えてなかったんスけど…


とりあえずBIG。


まーそーよね、そらそーよ。
んでBIG消化中に…



SL4 03



へ……?

冊子には通常時バー揃いは「スカイチャンス」突入と書いてあんの消化前に見たけど……
って事はあれっスか?さっきの偉そうなのでARTも当選してたと。
なるほどなるほど、BIG、ART同時当選の場合はART中と同じ扱いになるのね。
しかもお優しい事にART+10Gもついてくるとは素敵。


なんつーコト考えて待機中にART突入リプひいたと同時に……



SL4 04



今……「SPECIAL」って出なかったか?

うん……、下にも今出てる……。

いやオレさっきBIG中ひいたのは、大空賊としか書いてなかったけど……
何が起こった!!!????


パニックです。ものすごくパニック中でした。



あとあと小冊子よく見りゃ、あの出目はBIG+ART+大空賊SPなのね。
どエライものひいて初ARTをスタートさせる工藤さんであった。

大空賊SPは全役で上乗せ抽選で、ベルでも50%らしい。
さらに全て100G以上というまさにケタ違いのトンデモゾーン。
本当かよ?と思っていると、



SL4 05


ホントだ……ゴイスー(すごい)。

しかもこの時の工藤は大空賊SP2セット、大空賊を3セットをなぜかひき……



SL4 06


初ARTが残り800G近くでスタート。
いきなり大勝への道が開いた瞬間であった。


その後もやたら大空賊に入り、まーゲーム数が減らない。
逆に900以上に増える展開に。
ちなみに大空賊はレア役でもベルでもリプでもほぼ+10Gでした。
強めの役や、稀にベルでそれ以上。


SL4 07



とか



SL4 08



んな感じ。
+30はチャンス目、
+50はアセって取りこぼしてますが、おそらく強スイカ。

で、強スイカの方が




SL4 09



乗せボ。
大空賊中のボナはおいしいですよ、乗せボは確実ですし(大空賊中のレア役は上乗せ100%)
大空賊やり直しですもの。


で大空賊中に見たいものが



SL4 10



燃えるボタン。工藤の経験では100%上乗せの演出でした。
リプ揃ってんのがニクイね!お客さん!!


そんな感じで楽しんでると……



SL4 12



エ?また?


これ確立ものっそい低そうだけど……はて?


さらに大量に乗せる時間が続くのだった。




そーこーしてるうちにカンスト。


SL4 11


午後5時前くらいには万枚いってたね。
物凄く嬉しい瞬間でしたよ、あとベル10回でカンストだ…あと5回…あと1回……!!!
ってな感じでした。

カンストしたあとは残りG数も100下回ってるし潜伏とかあるかもだから
適当に回して帰るかと決める。
なによりメダル流す時の10000て数字見たいから無駄に使いたくないので、通常時
なるべく早くやめられるようにしようなんて思う勝者工藤。


がしかし……




SL4 13


また入る………。

エエ、その日3度目の中チェバー揃いをひきました。
カンストあとのこれはエグイ………


そっからまた500、600G乗せる展開へ。
取り切れないことも覚悟する工藤選手であった。


何か大空賊SPのあとはやけに大空賊に入った気がします。
何故?弱めのレア役ひいたりひかなかったり程度なもんなのになぁ?

ほんで大空賊のラストゲームにレア役ひくとその日の工藤の台は確実に
大空賊が継続しましたね。それもそーゆーもんなのだろうか?

つーかホントなんも知らねーな。3時間も並んでんだから情報誌読んどけっての。

ほんでほとんど継続は2セットまでで3セットはないのかなー……
何て思ってる矢先に2セット目終了後レバオンで画面が暗転すると……




SL4 14



ゆっ…!!夢!!??夢ってか!!!???

そーいや完全に忘れてた!!!上乗せ特化ゾーンは3種あるという事にィ!!!!!


夢空賊モードは大空賊と同じ確立で上乗せ抽選されるゾーンなのだが、
上乗せ対象が大空賊、大空賊SPらしい。

つーか画像見てわかるとーりカンストした後、残りゲーム700以上あって
夢空賊入るとかどーゆーこった……


4コ乗せたよ大空賊、んな感じでさ。




SL4 15




ただのリプ一個で上乗せ特化ゾーン突入ですか。
頭おかしくなりそ……。


で気になったのがさ、固定の10G終わった後。



SL4 16



残りGが?になって続いてやんの。
すぐに確かリプひいて終わったけど、ベルやレア役だったら延命してたのかね?
細かくおもろい事すんなー、熱くなるポイントでいっぱいね。



ほんで何とか取り切り終了と。10時間以上はART中でした。


結果は


BIG 27
REG 9
ART総ゲーム数 6425G
獲得枚数 14756枚!!!!!!!




素晴らしい……なんつー大勝。
でも何の参考にもならんだろーな、こーゆーのは。

しいて言やあ万枚出る台ですよとしかね…ないね。


まー演出とかキャラとかストーリーにも触れたかったんスけど今回も十分長過ぎるので
また今度。

あ、そーそー、ちなみにネタバレになるから言わないけど、今回のストーリー
程胸が苦しくなるのは無いね。


見りゃあ解るよ……



最後に万枚記念に自分で自分を称えるために描きましたイラストで今回はこれにて。




SL08.jpg




工藤でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

万枚おめでとうございます。
それも好きなシリーズのスカイラブとは愛されていますね!

それにしても万枚へ行くときの流れは違いますね!
大海賊SPを2回も引いて大量上乗せしてまうなど引くべきところで引くというスゴさ。
そして1番驚いたのは万枚超えているのに夢海賊なるものまで引いてしまうとは!
最近の鬼の勝率はこのための布石だったわけですね。

ちなみに塾長が万枚に到達した頃に私もラブを打ち始めましたが26Kブチ込んで天井まで行ってやりました。
しかし、私はラブとの相性が悪いせいか3回あった大海賊も期待値以下の30・20・10と散々でしたよ・・・
上乗せ率100%とのことだった炎ボタンも私は30%ぐらいでした。
ただ単に設定が悪かっただけなのでしょうか?

また、通常時の感想は演出が全然見れないのにガセ演出が多くて辛かった。
アメリアさんもARTで走っているのと通常時に1回と町でスレ違ったレベルと萌えませんでした。
しかし、最後のイラストは可愛かったです。

私はひっそり真田を研究して行こうと思います。

愛!爆発!!

うおおおおおお、カンスト、そして万枚達成おめでとうございます!!

いやはや最初の一枚目で目が飛び出たのでトントンと直しましたよ。
カンスト時のあとベル何回とかボーナス何回ってのは非常にその気持ちはわかりました。
カンストが見えてきたら考えちゃうんですよね。

自分も万枚達成したのは好きな機種だったので、まさに愛はスロ人を救うですね。

ですがあの貢ドルの時にラブとアメリアの女神様に会ってスカイラブ4初打ちでこれ…
神々の意志を感じるのは自分だけでしょうか?

まあ読んでいてスロ魂に火がついたので早く打ちたいです!
ではでは、帰省中のバスの中より。
本当におめでとうございます!

No title

おめでとうございます!初万枚!
私はまだ未達成ミッションでございます。VIVAドンの9300枚だ最高でした。
ラブ4は万枚が狙える機種みたいで、人気でるといいですね。

今回のストーリーは胸が苦しくなりますか・・・前回でも十分苦しくなったのに。
私はまだ初打ちしてませんが、月末にはラブ4楽しみにしたいと思います。

いやー、真田とラブ4とスパガ2どれ打とうか迷ってましたが、指針ができてよかったよかったw

No title

>それにしても万枚へ行くときの流れは違いますね!
や~、ヒキなのか運なのかわからんけど流れは終始良かった。
一度長いART引いたら大勝ち出来る機種がほとんどだけど、ラブ4は
それに安定感が加わった感じがしますです。


>カンスト時のあとベル何回とかボーナス何回ってのは非常にその気持ちはわかりました。
万枚達成を射程圏内に入れし者のみ与えられた楽しみでさぁな!
いやあぁ…もう一度味わいたいネ。

>神々の意志を感じるのは自分だけでしょうか?
おでも打ってる最中思った。
つーか多分彼女達のおかげだと信じて疑ってない。


>VIVAドンの9300枚だ最高でした。
うわああああ…惜しいなぁ!でもそーゆーもんですよネ、万枚は
行きそうで行かない事のが多いですよ。

>前回でも十分苦しくなったのに。
なんつーかうん……アメ…
おっとと!詳細はお近くのホールで是非。

No title

(゚Д゚ ) ( ゚д゚ ) (゚Д゚ ) ( ゚д゚ )

これうちのブログやらツイッターやらからURLリンクしていいっすか?
ふと思って探してみたけど、リンクフリーとかどこにも書いてないような。


必勝本にかなり解析出てますね、ネットの解析サイトはまだ更新してないところも多いですが。

>中段チェリー
BAR揃うのと揃わないのと、各1/32768だそうです。
自分今のところ8~9時間程度しか打ってないけど
すでにBAR揃わない中チェ2回引いた。特記するほど出なかった。

>大空賊のラストゲームにレア役引くと大空賊が継続しましたね。
>それもそーゆーもんなのだろうか?
そーゆー仕様です。大空賊ラストGにリプベル以外でもう10G確定。

>残りGが?になって夢空賊継続
11G以後は毎G転落抽選だそうです。


ストーリー4話は私も見ましたけど
(他力で。その後自分がその台に台移動して自分で打ちながら見はしましたけど)
それだけ出してもせつないままなのか。
なら、シスクエの23話的な隠しはないのか!?(;´・ω・`;)
他メーカーの人が、稼動前に強制基盤で“それっぽい”物見たとは言ってたのですが
23話的なものがあるとしても、開放条件はART連や獲得枚数ではないのか・・・。


通常時は、ちょっと、信者補正かけても擁護しきれないというか、
むしろ信者だからこそ悲しい気持ちでいっぱいになりました(;´・ω・`;) ブワッ


アメリア可愛い(´∀`*)

No title

>これうちのブログやらツイッターやらからURLリンクしていいっすか?
どーぞどーぞ、万枚報告の参考になれば幸いです。

そしてさすが仕様についてお詳しい。つかやっぱ打つ前に多少なりとも
勉強しとけってな話でさ-な、おでは。

>シスクエの23話的な隠しはないのか!?
実は4話みた後ヘコみ過ぎてその後のBIGは全て曲を楽しんでました…
もしかしたら終盤の方で開放されてたかもしれませんね……
なんちゅーもったいない事を………。

正直ガッカリなトコは多いですが、それでもいいとこ探して打ってますよ。
とりあえずパネルのイラストが超カッコいいとか。

何かスカイラブのキャラは最近デフォルメで描きたくなりますね、
万枚記念機種って事でいろいろラクガキしたい昨日今日です。

コメ書き込んだ翌日に自分も9100枚出しちゃいましたよー!!(゚∀゚)

>もしかしたら終盤の方で開放されてたかも
ストーリーBIGが新規で出る時は【NEW!】って出て最初からカーソル合わさってますからね、
23話的なものが出たら見逃すことはないのでは?

あと、私が「23話あるのかも」と思った発言を見直したら
「多分知ってるけど・・・」と書いてたので、
“シスクエ23話的な隠しは無いことを知っている”の意だったのかもしれません(つд`;)

No title

雪月さんのブログでラブ4の獲得枚数画像見ましたよ~
やはりあれはご自身で出されたのですね。8049枚と表示された画像でしたが
9100枚とは……惜しいと思いがちですが、冷静に考えると十分過ぎる
枚数ですよね、素晴らしい。

結局のところ4話で全てなのでしょーか?
だとするとラブ5でのストーリーは大幅に変わるのでしょーかねえ?
キャラも3の時みたいにラブとアースを残して敵さんも含め総入れ替え
なのだろーか…?
そのうちスカイラブオールスターとか出たらいいな~、ティアが主人公で
いろんなキャラ助けちゃえばいいのに。

「スカスタ」

No title

万枚おめでとうございます
遅まきながら、自分も触発され、打って来ました

まず、スカイラブ、投資4kで通常時に共通ベル…
違う…嬉しいけど、今引くレア役じゃない…
結果、赤BIGでARTなし
その後、6k投資も動きナシ
このままじゃ、やばいと感じ台移動
鉄拳デビルに座る
5kで中段チェリー引く…
違う…そっちじゃない…ここはフリーズだろ…
最悪でもART中じゃないと意味のないレア役を引く
1セットで終了

ヤケクソでCR麻雀物語打つも初当たり8回引きながら、全部2Rと言う奇跡を叩き出す…
結局-40kで実戦終了

厄除けに行くべきでしょうか…

No title

ありゃあ……運がいいんだか悪いんだか…。
でもそーゆー日ありますよね。あと数ゲームずれてりゃ爆発してんだろが!!
ってのが2,3回起こる事。逆もあるからやめられませんけども……
プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
