スポンサーサイト


貢いでドル箱7お疲れパト。

思ったより新刊の評判が良かった……

麻雀物語ファンが多かったとゆー事でいいのカシラ?


喜んじゃうよ?おで。喜んじゃうよ?


おでが開発した訳でもないのに。



つーこって参加された方お疲れ様でした!超楽しかったっス!!
やっぱいいですね~、オンリーは。みんな仲間って感じがして。


想像してたよりも麻雀物語を愛してる方々がサークル参加者さん、一般参加者さんに
多く見られましたよ。麻雀キャラのレイヤーさんも多かった。


工藤が愛してやまない神楽、パトランランのレイヤーさんと話せて
めちゃくちゃ楽しかったです。レイヤーさんのキャラクターを立体表現する努力には
聞いてて関心が止まりませんでした。



はてさて、実は今回も描いてまして活躍してくれたイラスト色紙でも紹介しますかね。
今回はコチラ。



md7色紙サンプル1




md7色紙サンプル2




md7色紙サンプル3




md7色紙サンプル4




md7色紙サンプル5




あたすの新刊を購入された方、会場に来られた方はなんとなく目にしたかなと思います。

準備会様のアフターイベント景品と工藤に良くしてくれた方々、我がサークルを
手伝ってくれる若造達に差し上げました。



つーか5枚も描くか?フツー



わりといつもアタシが描くイラスト色紙も評判が良かったり良くなかったりしまして、
興味持たれる方がそこそこ居ます。
やっぱ直筆の一点モノっつーのは存在感があんのかね?

そーゆー事もありまして今回作画工程をご紹介しようかと。



まず下描き。



md7色紙サンプル6



色紙の表面はデリケートなので筆圧を低めに薄めのHBのシャーペンで描いてます。
本来鉛筆をカッターで削ったものを採用した方が良いのでしょうが、削んのめどい。




md7色紙サンプル7




ピグマのミリペンで主線を引きます。色紙にホワイトが乗るとガッカリするので、
修正液等は一切使用せずのミス無し一線入魂で描きます。
下描きを消すのは一般的なプラスチック消しゴムではなく、色紙の繊維が破れないように
練りゴムで優しく丁寧に。




md7色紙サンプル8




黒ベタで全体の濃度バランスを取ります。
誰もが使った事のある、コンビニで売ってるゼブラのマッキーのマジックで豪快に。

昔趣味で切り絵をやっていたのでそのノリで。

あと極細のミリペンで細かい描き込みを追加。



まだまだやれる事はありますが、1枚3時間を超えると疲れるのでこんくらいに
してます。




オイ、イベントお疲れ報告らしからぬ流れっぽくないか?



まーその…お疲れみんな!次も超楽しみだぜ!





工藤でした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!!
新刊良かったです!!
ゆっくり話せなかったですが自分のことわかっていただいて嬉しかったっすねww
また次回も機会がありましたらお話しましょうっす!!

イベントお疲れさまでした!
新刊と色紙ありがとうございます!コレジャナイ神楽やってた者です。
それに加えて色々とよくしてくださって皆さんありがとうございましたm(__)m

新刊読みました!良かったです....!
コマごとに感想書きたいくらいですが、長くなるので短くまとめます。
やっぱり工藤さんちの神楽可愛いすぎです。あの頁で白飯いけます。
皆可愛いしエロいし、濃厚でした!
ネタバレになると思い控えめ感想ですが本当はもっと色々と書きたい事が...(´・ω・`)

色紙もありがとうございました!
描かれるとは聞いていたけど、三姉妹だろうと思っていたのでまさかの神楽いて、まさか頂けるなんて!
ブログにもあるように一点物ですし、こんな価値あるもの頂いて本当に良かったのかと恐縮です。
見えるところに飾って悦ってます(*´ω`*)まじ家宝です。

工藤さんを始め皆さん本当にいい人すぎて泣きそうでしたw
商業誌でも活躍されているお方はもっとクールというかそういうイメージがあったので、暖かくて吃驚しました。
沢山お話出来ましたけど、もっとお話したかったくらいです。

麻雀は勿論本家も好きですが、工藤さんちの麻雀キャラが好きなのでもっと描いてほしいです(〃ω〃)
今回の新刊も第一回と言うことは第二回も?と期待してます(*´ω`*)
まどか神楽メインで是非w

長くなってしまいすみませんm(__)m
楽しい時間をありがとうございました!
あ、三河方面にいらした際は是非うちの店に寄ってくださいねw

No title

貢ドルお疲れ様でした!
パトランコスしていたものです(`・ω・´)ゝ
荷物預かっていただいたりと色々とありがとうございました
次も間違いなく参加しますので、もしお会いできましたら
またスペースにお邪魔しますね(´∀`*)

No title

工藤さんの色紙は白黒のメリハリがいい感じだと毎回思うのですよー
筆圧とか色紙表面破らないような消しゴムとか
気配りの仕方がやっぱプロの絵描きさんなんだなーと思いますよ!

毎度毎度本頂いちゃってすみませんありがとうございます。

色紙が

お久しぶりです。お疲れ様でした。ご挨拶できずにすみません。ですが、2枚目の色紙が何故か手元にある不思議(ドッカ~ン!)。

No title

>新刊良かったです!!
あだーっス!良かったと思って頂いて良かったです!

>また次回も機会がありましたらお話しましょうっす!!
いいですね、是非またお会いできる事を楽しみにしてますよ~



>コレジャナイ神楽やってた者です。
コレジャナクナイですってーもう。

>あの頁で白飯いけます。
ご飯に合う神楽か~それはありがたい。

>こんな価値あるもの頂いて本当に良かったのかと恐縮です。
神楽好きの方に喜んでもらえればと思って描いたので、描いた身としては
一番嬉しいですヨ。

>工藤さんを始め皆さん本当にいい人すぎて泣きそうでしたw
皆スロッターには特別優しいとおもいますよ?
アタクシはさらに神楽にはより特別ですので!

>クールというかそういうイメージがあったので
クールかぁ……真反対かも。
昔から親しみやすい人に憧れてたので、今後も無縁な魅力かな?
まぁ見た目からして一生無縁だけど。

>沢山お話出来ましたけど、もっとお話したかったくらいです。
ですねェ、麻雀RUSHの上乗せ記録とか聞きたかったなー。

>工藤さんちの麻雀キャラが好きなのでもっと描いてほしいです(〃ω〃)
描きますともさ!そらもうしつこいくらい(笑)

>まどか神楽メインで是非w
実はコピー誌作るなら神楽オンリー本を予定してましたの。
「ヤラスカイナー」ってタイトルでいいようにヤラれちゃう内容で(笑)

>長くなってしまいすみませんm(__)m
いえいえ長文大歓迎ですよ!いつも楽しく読ませて貰ってます。
元気出るんですよ本当に。

>あ、三河方面にいらした際は是非うちの店に寄ってくださいねw
それはそれは是非。よこさんもまたイベントとかで東京に来た時はココや
奥付のアドレスとかに連絡頂ければ、よりスムーズにお会い出来ますネ。

そしてそして、よこさん差し入れありがとうございました!
3時のおやつに頂いてます。



>パトランコスしていたものです(`・ω・´)ゝ
おおっ!キュインキュイン!!

>荷物預かっていただいたりと色々とありがとうございました
いえいえ、大変ですもんね~レイヤーさんの荷物は。あれくらい協力
させて頂きますよ。

>またスペースにお邪魔しますね(´∀`*)
ぜひぜひ!またワタクシめの出し物とコスがかぶるといいですね~




>白黒のメリハリがいい感じだと毎回思うのですよー
元々モノトーンが好きなんすよ、次回はグレーも追加しようかと思っとります。

>気配りの仕方がやっぱプロの絵描きさんなんだなーと思いますよ!
好きなキャラは出来るだけキレイに描きたいですからね、その気持ちが
伝わるようにまた描きたいです、うん。

>毎度毎度本頂いちゃってすみませんありがとうございます。
い~え~、お気になさらずに。ラブのコスカッコよかったですよ!
ハンパない存在感でした!




>ご挨拶できずにすみません。
おおっ来られてたのですか、それは知らなんだ……

>色紙が何故か手元にある
!?なんとっ!!
てことは今回の色紙全て面識のある人に渡ったのか……
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
