スポンサーサイト


ラクガキトーク第11話。

久々なタイトル。


いや、落描いたコピー用紙はメッ……………チャ溜まってんスよ。
今年はケッコー更新サボり気味だったんですけど、いつものお茶濁しの落描きは
何かと描いてました。コミ1から貢ドルの忙しい流れも終えたので
久しぶりにご紹介してみますかってなこってす。


ぶっちゃけた話毎日更新出来るくらい溜まってますが、スキャンすんのメンドかったり
下らなすぎるモンが多かったりでシカトしてました。ですが、この4月、5月のイベントで
結構な人がこの何の役にも立たないブログを拝見なさってる事を知りまして
やはりマメに更新せんといかんかと覚悟しました。


ででで、今回は以前から仲間内で話題になったり即売会なんかでたまに聞かれる



非エロの一般向けスロ同人の制作について。



描かないんですか~?とか。描いたらどうですか~?とか。描けよ腐れ模倣犯とか。

とりあえず三人目はドンボク(鈍器で撲殺)した後科学薬品工場裏の山に埋めて。

たまに言われるので落描きから雰囲気掴もうかと。


工藤が描いたら多分こんな感じになる。どぞ。




スロ漫画1




スロ漫画2




スロ漫画3




ネーム(吹き出し内のセリフ)の字汚くてスマン、いつも落描きは勢いで描いてますので。
多分作るとしたらこんな内容のがちゃんとインク乗って、仕上げして、印刷されて
出来上がると思いマスヨ。


エロパチ、スロ同人と一般パチ、スロ同人を両方販売して気に入っていただけたら、
より良いサークルになれるのカシラなーんて思ったりもします。

あくまで手前味噌な出来ですが。

手前の味噌をぐっちょぐちょに自分の体に塗りたくって(伊集院)販売します。



まこんな感じでいつもいろいろ考えてますよ。






工藤でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おう、かわゆい(´▽`*)

こういうほんわか系ギャグ(と表現すればいいのかな?)は大好物ですよ(´ω`*)
工藤さんに限らず、普段エロ同人しか描いてないけど、
ごくたまーに見かける健全漫画が面白くて、こういうのももっと描いてくれればいいのにと思うことはかなりあります。
南国育ちが商業で漫画化してるのを最近知ったのですが、HPの第一話サンプル見てかなり好みでした。
戦国乙女のしなのゆら先生もエロ同人誌しか普段出してないけど、商業の健全漫画も普通にカッコ良かったですし・・・。
でもなんだかんだいって、結局健全は需要が少ないから供給も少ないんでしょうね・・・
この記事へのコメントも数日間でゼロですし・・・(ノд`)


ショコラはアホの子ビッチな感じなのでAV女優とか言い出しても違和感ない、アイス演出アレだしwww
お嫁さんは私的にはザクロよりマロンかイチゴのほうが。

髪型いじって遊ぶのはローラ→ラブやルビィで考えたことありますわー
あの子凝った縦ロールだったし、家事全般好きっぽいから髪の毛いじるのも好きなんじゃないかしら。
3→4で変更ゼロのキャラだらけの中で髪型一番イメチェンしてるし!
ラブ姉は多分男社会で育ってるから、女子会のノリに照れてると良い。

No title

>こういうほんわか系ギャグ(と表現すればいいのかな?)は大好物ですよ(´ω`*)
って思ってくれる人が発行部数分いれば安心して作れるんですけどね~

>結局健全は需要が少ないから供給も少ないんでしょうね・・・
個人的に無いこと無いと思うんですけど、よりセンスを求められるジャンルですから
それこそ一般商業レベルのセンスが必要なんでしょう、きっと。

>お嫁さんは私的にはザクロよりマロンかイチゴのほうが。
確か公式設定にああ見えて古風と描いてあった気がしたのでこう描いちゃいました。
でも態度、言葉遣いは全然古風じゃないですよね…

>ラブ姉は多分男社会で育ってるから、女子会のノリに照れてると良い。
なるほど呑み比べとかしてたしむしろ女子の世界に疎い…か……。
やべえ、可愛いじゃないのラブ。はっ!?いやいや!アメリアだろスカイラブは!!
スカイアメリアを早く!!!SNKェ!!!!!

No title

>よりセンスを求められるジャンル
ネタが思いつかなくて描けないって部分もあるんですかねー、
エロ漫画は展開同じでもエロければ大丈夫っぽいしw
私の脳内に溜まってるスカイラブネタも、
私が絵が描けて年3冊位同人誌出してれば
とっくにネタのストックが尽きていそうです。

>でも態度、言葉遣いは全然古風じゃないですよね…
ザクロは公式が説明を間違っている気がするんだ・・・。
「見た目は古風だが中身はギャル」の方がしっくりくる。
好きですけども。

No title

パチ、スロジャンルも昔に比べてかなり拡大した感はありますが、やっぱ
まだまだマイナージャンルですもんね~。一般スロ同人誌のカリスマが
現れれば、全年齢対応のスロ同人も盛り上がるかもですね。

>年3冊位同人誌出してれば とっくにネタのストックが尽きていそうです。
むしろ三冊分のネタがあることがスゴイ……さすがスカイラバー。

>「見た目は古風だが中身はギャル」
ですね、ホントそう思いますわ。けど前髪パッツンの姫カットもだいぶ市民権を得て
(昔からあるものですが)実際のJK達もやってるから、もはや古風な部分はないのかも……
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
