スポンサーサイト


夏コミお疲れさまでした!

ちょいと遅れ気味ぎみですが、参加された方々お疲れ様でした。

なんというか、今回のコミケ思った事は


自分のスペースに来た人とお話しするのがスゲェ好き。


どういう事かというと、自分のサークルに遊びに来ていただいた参加者の方々や
知り合いと常に話していた気がします。
毎回自分のサークルの本を購入していただける方と、今後のネタや次回参加
イベントの事を伝えたり。
はじめて来ていただいた方に「ビキニパイ」かよ!っと珍しがられたり、
スロキャラのコスプレをされている方とスロの話をしたりと、
それが楽しい限りでした。

もし、スペースまで行ったけど話したことは無いなー
なんて方がいらしたら、一度声をかけてください。
基本的に「話したいお化け」な自分なんで、是非遠慮なさらずにどーぞ。
まあ話す事なければ無理しなくていーんですけどね。
自分の商業や同人の事でも最近のスロ、パチのことでも何でも構いませんよー。
(と言いつつ、忙しいときは少し時間をおいてくれるとありがたいです…)


話は変わって、宣伝を。
さまざまな仕事の第二弾です。


8月26日発売の「コミックラッシュ」に24ページの読み切りを描きました。


すでにコミケにて告知のペーパーを配りましたが、こちらでも。
ちなみに自身初の一般誌作品です。
内容は、かの「新撰組」が全員女子という設定で、現代に舞い降りると言う
オリジナルの短編です。
一般誌作品も読んでみよっかなー、なんてイカす方は是非どうぞ。


そして同人の話に戻りまして、


9月27日開催の「サンシャインクリエイション」に参加します。


一応新刊を用意しようと思っています、時間の都合上コピー誌になると思いますが
とりあえず出します。出させて頂きます。

そこで、その新刊のネタが白紙な上に時間もないので。


皆様の意見を参考にしたいと思います。


そう、他力本願なことしちゃおうかと…
このパねえ地味なブログにも、ありがたくコメントをいただけるようになりました。
そこで、なるべく皆様の希望する、自分に求める内容の本を一度出来るだけ再現しようと
思いました。
イベント開催まで僅かな期間ですが、よろしくお願いします。
基本的にスロスペース(カットはRIOになっております)で申し込んだので、スロネタだと
助かります。いや、まあ何でもいいですわ、皆様の好きなものなら何でも。

という事で、もしよろしければ、
この記事のコメント欄に好きに書きなぐって下さい。
この元ネタでこのキャラでこんな事してくれ!過去に出したあの本みたいな仕様を
このネタでやって欲しい!などなど、思いの丈をぶつけて下さい。
出来る限り、そのコメントにも答えたいと思います。
よろしくお願いします。

それと、今回のコミケで希望があった過去のコピー誌なのですが、
購入出来なかった方もいらしたので(しかも、コメントくださった方が…)
再度作ります。
が、古いもので4度目の再販になるので、数は…やはり減ります。
申し訳ありません、弱小サークル故残ってしまうとマズイのです。本当に申し訳ないです…


というわけで、今回はこれにて。
いつもみたいにイラスト載せられなくてスマンです
そして、サンクリの新刊のネタよろしくお願いします。ホント、ふざけ半分でもいいんで
皆様の声を聞かせて下さい。なるべくその声に答えたいと思います。

みんなで作る同人誌って何か素敵やん?(紳助)
いや、決して自分で考えるのがメンドいとかじゃなくてよ!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏コミ暑い中お疲れ様でした!!
初サークル訪問で工藤先生とお話しできて私も嬉しかったです♪

そして次回のサンクリのリクエストですが
私はパチスロができないほどぎりぎりなオタクなので
今期最大の胸の持ち主の「咲-saki-」ののどっちとラブラブしちゃうのをお願いします(>_<)

また「コミックラッシュ」の読み切りを読みましたら感想を書かせていただきます。

No title

wfstenさん、コミケではどうもでした!
自分もコメントいただいた方と話すのは初めてでしたので、
うれしかったです!

なるほど咲-saki-ですか。
見てますよ、アニメ。コミックも全巻持ってます。
ですが、自分の咲-saki-キャラの萌え順位は

ワハハ>モモ>久>和

だったりします。
が、コミケで自分が購入した咲本の数冊は全て和本…。

コレは一体……?

いやまあ、自分が描くには和が一番バランスいいでしょうなあ。
ツインテールもいいですが、個人的に
合宿時や仮眠時の髪を下ろした和を、描き倒してやりたい
です。…ダメ?

ご意見ありがとうございます!
ありがたく検討させていただきます!

No title

夏コミの新刊は委託予定ありますか?

No title

新刊の書店委託は今のところ考えていません…。

在庫の数が僅かですし、たいしたモノでもないので
今回は見送ろうかと…。
一応、来月のサンクリや今後のイベントで既刊として扱おう
と思っております。

書店委託でしか買えないという方でしたら、大変申し訳ありません。
これも弱小サークル故の判断なのであります…。

「おき×らぶ」の感想

「おき×らぶ」の感想ですが、エロマンガでも工藤先生の最後の落ち(訳ありリアルドールとか)は面白いと思っていたので、ギャクマンガになるとより一層面白かったです。
まさかキャラが全員女でタイトルの「おき×らぶ」が沖田のレズとはビックリでした(笑)。しかも新撰組の3人はタイムスリップしてきたのに普通に馴染んでいるし、いさみちゃんは翻弄されて突っ込みしまくっていて面白かったです。
あとゆるゆるな生活だけでなくメリハリのある表情の戦闘シーンも読めて良かったです。でも、弾丸は刀で真っ二つに切れていた方がカッコよかったと思います。

長くなってしまいましたが、今後とも一般誌も成年誌も頑張って下さい。そして、サンクリ45でまた会えるのを楽しみにしています(私も髪を下ろした和がいいです)。

No title

wfsten さん、「おき×らぶ」の感想ありがとうございます!

弾丸の演出に思うとこありとはさすがお目が高い。
あそこは、担当からも真っ二つにしては?
との指示があったのですが、昔に大河ドラマの「新撰組!」
で同じ演出が使われてたのです。

確かドラマでは、井上源三郎が弾丸を斬ってたと思います
個人的にそのドラマが好きだったのでどうもね…

でも改めて、掲載されたもの見ると斬った方が
カッコいいですな…。
てゆーか、もうちょっとバトルシーン描きたかったな。

工藤的、咲-saki-のキャラの萌え順位が変動しました。

ワハハ>モモ>智紀>睦月>佳織

になりました。どんどん地味になっていきます…
プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
