スポンサーサイト


コミケ86おーでーべーっいス(お疲れ様です)。

快適。


な、方じゃありませんでした?今回。
タオル使わなかったもん。いやそりゃずっとスペースに居るあたしゃに言われたくもないでしょーが…

でもでも3日間とも去年ほどしんどくなかったと我がサークルの若手も言っとりました。


ま~今回、楽しみでもあり不安でもあったのが…



そう、色紙だね。


結局20枚も描いてもうた……
ええ、頑張りましたとも。10枚超えたあたりから無駄ながんばりなのでは?
という自問自答に苛まれながら描き続けました。
でも結果…

完売~!いえ~い!!

ありがたいね、ありがたいね。2000円とかわりと高額だと思いますが
それだけの価値があったモノであると判断した方が20人おられた訳でさぁ!
次回にもやりがいがありますよコレは。
しかも完売した後もたびたび「色紙まだあります?」と聞かれました。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、これまた嬉しいものです。作り手としては。
こりゃあコミケなら……

30用意してもいけるかな?


そんなふうにも思ってしまいます。

新刊の方も上々でした。完売こそしなかったですが、いつもよりちょい多めの搬入でしたので
無問題。
書店での販売も開始されておりますので興味ある方は是非。
なんせロリ和、咲でしたのでこちらも少し心配でした。



んで、アレなんすよ。
今回のコミケで我がサークル以外で販売していた

「RAILWARS!半公式支線本第三弾」

にイラストを描かせていただいてました。この夏からアニメやってますよね、
見てる方も居るでしょう。
こちらも興味のあるかたは是非購入して拝見して下さいな~。



工藤洋rwイラスト



こんな感じで描かせて頂いたので。


では、また近いうちに。
秋の薄い本関係は貢ドルとかサンクリにまた参加させていただくと思いますので。



工藤でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケ、お疲れ様でしたー!
前回の貢ドルでしれっと、本だけ購入してお叱りを受けたので(違)、今回は声をかけさせていただきましたー。
ロリ咲本、大変素晴らしい物でした、ごちそう様です<m(__)m>

次の貢ドルも行けたら行きたいと思ってるので、その時はまた宜しくお願いします。

No title

コミケお疲れ様でしたー
色紙購入できなかったので、次も是非久さんとシロを描いて欲しいです…今度は早めに行って必ず購入します。。。

No title

今更ではありますが、コミケお疲れ様でしたw
僕は例年通り行くことは出来なかったんですけど、某Yさんから先日送ってもらって早速楽しませていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

いつもと違うぞ?って最初思いましたけど、枠線引いてなかったんですねwただ、ちゃんと目線に沿って描いてる部分はやっぱプロだぁ~と思いましたですw
後ちょっと線の引き方も変えましたよね?

更に人に近づいたというか、○チさんに近づいたというか
正直すっげーって思いましたw

迫力あって、勢いで初見は読んだくらいですw


前回の咲本もそうでしたけど、個人的にはオチ欲しかったっす(^_^;)
てか、マジハロ本のオチがあまりにも秀逸でしたねwあれはめっちゃ笑いましたwさすがだ!!!流石は工藤さんだ!!!!

また次も楽しみにしてますです

No title

>本だけ購入してお叱りを受けたので(違)
ほんとに違いまさぁ!そりゃあタチの悪いサークルでさぁ!

>今回は声をかけさせていただきましたー。
マジチョコ☆さんの保有してる実機の話が印象的でした
いやはやお名前通りな流石のラインナップ。


>次も是非久さんとシロを描いて欲しいです
冬コミも咲で申し込んだんでまた描かせてもらいますよ。
てか30枚描くとすると部長と白は避けられないでしょうな~

>今度は早めに行って必ず購入します。。。
参考になるか分かりませんが、今回は1時間ちょいで完売しました。



>枠線引いてなかったんですねw
昔からある手法ですし、私も10代の頃から薄い本作る時によく用いてますよ。

>後ちょっと線の引き方も変えましたよね?
0.1と0.05のマルチライナーで引いてますが、今回は全て0.05です。
あとロリキャラなのでシャープな線はなるべく引かないようにと心がけました。

>○チさんに近づいたというか
む、それは伏せてもマズイですね。面識のある方じゃないですしいろんな人に誤解されて
しまうかもですので、今後はやめていただきたいです。
ただその人は私の尊敬する人で何かと影響は受けています。

てかYでしょう?それ言ったの…アノヤロウ……
言葉を選べってんだ。

>前回の咲本もそうでしたけど、個人的にはオチ欲しかったっす(^_^;)
そらアロウズのオチが特種だからでしょう?ウチの咲本はいつもあんなモンですよー

No title

遅くなりましたが
コミケおつかれさまでした(´∀`)
弐千円札でお釣り無く洋榎お姉ちゃんの色紙購入させて頂きました!
既刊の千鳥爆弾が買えなかったのは残念でしたが、
色紙は家に大事に持って帰って毎日眺めては頬を緩ませております~。
やっぱりワンオフものはいいですね!

No title

>弐千円札でお釣り無く洋榎お姉ちゃんの色紙購入させて頂きました!
おおう!二千円札の方!!いただいた二千円札は今となっては珍しいですし
ピン札でしたので保管させて頂いてます!!!

>千鳥爆弾が買えなかったのは残念でした
ありゃあ…こないだのコミケで全てなくなってしまったんですよねェ…申し訳ない。

>やっぱりワンオフものはいいですね!
毎度心を込めて描かせて頂いてます。デジタル時代の今だからこそマジックで塗った
色ムラのあるベタに味があると思いませんか?

それはそーと今回の色紙は購入したい第一候補が洋榎ちゃんだったんですか?

No title

>今回の色紙は購入したい第一候補が洋榎ちゃんだったんですか?
北海道住みにも関わらず、
一番好きなキャラは有珠山でなく千里山&姫松の大阪組、
その中でも船Q含め愛宕ファミリーが大好きなので、
第一候補は迷わず洋榎ちゃんでしたよ~。
なので雅枝さん本の河すり替えにも随分お世話になってます(^^)

自分も夏コミから帰って来てすぐ夏風邪にかかって割と難儀しました(;´д`)
お体ご自愛下さいませ~

No title

>北海道住みにも関わらず、一番好きなキャラは有珠山でなく千里山&姫松の大阪組
ふんふむ、アタクシも西東京在住ですが白糸台が一番ではないなぁ。
菫さんは好きだけども。

>第一候補は迷わず洋榎ちゃんでしたよ~。
おお、それは良かったですねー!第一候補がご購入出来たという声が
描いた本人からすれば何よりですわ。

プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
