スポンサーサイト


サンクリお疲れ様でした!

いやいや、参加者の皆様のおかげで今回のサンクリも、無事に終えることが出来ました!

無事に終わったと言いつつ、まずはお詫びを…


新刊の販売遅れて申し訳ありませんでした…


はい、ご存知の方もおられると思いますが
製本が開場に間に合いませんでした…
いや、実のところ自分のサークルでは珍しい事ではないのですが
それでも今までは、全部折り終わる前に販売はしていました。
しかし、あまりにも出来上がりの数が少なかったので
一時間ほど遅れてしまいました…。

事の発端はというと
当日の朝5時に新刊の原稿が終わりました。
で、これは余裕で間に合うだろうと思い
時間があるから、ディスプレイ用のイラスト色紙を描いちゃいました。
アタシの週一の楽しみである「UEFAチャンピオンズリーグマガジン」を
見ながら作業を進める事二時間。
これも時間内に終わり、朝メシを食い
「さあ行くか、後は開場前に現場で折れば……はっ!?」


「印刷する時間考えてネェ!!」


今回のコピー本の持ち込み部数の印刷にはだいたい
一時間ほどかかります。

そうです、その一時間分遅れてしまいました…。

会場で、「何時ごろ出来ますか?」と参加者の方に何度も聞かれたり
製本してる自分の横で携帯で「うーん…まだ製本終わってないや…」
と電話している方の声を聞く度に
「申し訳ネエ…!」「反省してマス…!」
と心の中で謝りながら手を動かすアタシ。

そして、販売開始が整った頃自分のスペースの前には何やら列が…!!
自分のサークルは、列が出来るような人気サークルではないのですが
時限販売のせいで待たせてしまった参加者の方々が一気に…!

そんな事態に慣れていない怯えるアタシに、準備会スタッフも駆けつけ
サークル名と新刊の値段を聞かれる。
ビビりながら新刊を捌くアタシを偶然見た知り合いが
急遽、売り子を手伝ってくれたおかげで何とか混雑を乗り切れました。

後から聞いた話によると、近隣のサークルさんにも迷惑をかけてしまったようです。
今回のこのような出来事を経て
遅れることがいかに様々な方に迷惑をかける事がわかりました…
改めてお詫びします。

申し訳ありませんでした。

しかし、上記のような内容を読むとそんなに入手困難なサークルなのか?
と思われるかもしれませんが、そんな事ありません。
新刊は完売しましたが、午後2時くらいまでは全然在庫はありました。
それに持ち込んだ部数もたいした事ないので、決してウチが
売れ筋な人気サークルだとは誤解しないで下さい。


さて、謝りっぱなしな今回のイベントでしたがワタクシ本人の感想としては
やはり、参加者の方々とのお話が最高に楽しい!

まあ、主にパチ、スロットの話が多いのですが
常連の参加者さんと某有名書店で働く方(後で知ってびっくり!)
とのギャンブル話が盛り上がって楽しかったです!
後、今回の新刊の提案者である「wfsten」さん
とも長いことお話できてうれしかったです!
いや、ホント助かりました…なにぶん時間がなかったもので…


ちなみに上記で記したイラスト色紙が
気になるという方のために画像を。


MOMOjpg.jpg


ちょっと切れてますがこちらです。ちなみに「咲-saki-」のモモです。
会場で見た方も多いのでは?

ちなみにウチのサークルではこのようなイラスト色紙をよく描くのです。(毎回ではないです)
主にディスプレイ用として使って、終わったら自分が持ち帰るわけですが

皆さん欲しいですかね?コレ。

何かいまいち自分の絵の価値がわからず、大げさにプレゼントイベントを起こすというのも
身の程に合わないと思い避けてきました。
かといって、一応直筆で一点ものと考えると簡単にあげるのもマズイのかな?
と考え今一度ご意見聞かせて下さい。
加えて、今回の新刊のように皆様の意見で作る同人誌も非常にやりがいがあったので、
今後もこの企画は続けようと思います。


いやー、今回はほとんどが謝罪と言い訳になってしまいました。ゴメンでやんす。
では、よろしかったらイラスト色紙と今後のイベントでの新刊ネタなど
気兼ねなく軽いアンケート感覚で、書き込んでください。
意見が必ず活動に反映されるとは限りませんが、意見の返答出来る限りします。
コメント欄に気軽に書いてください。


では今回はこれにて。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンクリお疲れ様でした

はじめまして、Yukkyっていいます。
サンクリお疲れ様でした。
工藤先生に挨拶したいなぁって思ってたんでけど、すごく慌ただしくなさってて忙しそうだったんで自重しました

次のイベントではいろいろスロとかのお話したいなぁって思ってます

体に気をつけてがんばってください。

No title

Yukkyさん、はじめまして!

イベントでは自分も忙しいときもありますが、
基本は全然お話出来ます。って言うか話したいです!
気軽に声を掛けて下さい。

エウレカ打ちたいなー。

No title

訳あって今年の冬も参加できなくなりました。
工藤さんとお話ししたかったのですが・・・

次の新刊はエウレカなんてどうですかねwww

No title

心配していただきありがとうございます。

しかしながら、私にとってC76での3日間全部行き、
最終日に関しては同人誌を80冊買って帰ったのに比べたら、
1日だけのサンクリで50冊持って帰るのは楽チンで楽しかったです。
(別なサークルで手に入れたポスターも置き忘れることもありませんでした。)

むしろ、イベントでのハイテンションのままアキバに寄ったら・・・
所持金が68円なっていた方がやばかったです^^;

そして、色紙についてですが、
ぶっちゃけ! かなり欲しかったです!!!
キャラがモモのはずなのに存在感があって、シックな白黒でかっこよかったですぅ~~!

なので、
スケブを受け付けない代わりに色紙プレゼントをすれば、
お話をする時間も減らないし、来てくれた方も喜ぶと思いますから是非検討してください!!!

加えて同人ネタもたくさん考えておきます^^b

はじめまして&お疲れさまでした

はじめまして、るいぱんこと申します。
夏コミでATS先生のうちわをお持ちした、と言えばおわかりいただけると思います。

遅ればせながら、サンクリお疲れさまでした。
いろいろスロ話などさせていただきましたが、描き手と読み手が直接交流できるのが
即売会の醍醐味かとも思います。
なので色紙抽選などもそういった意味で「アリ」だと思います。
イベントに迷惑をかけないような対策は必要ですけどね。

冬は個人的には乙女でもう1冊描いていただきたいと思っていますが、
これから冬までにどんな機種が出るかによっても変わってきますよね。
いずれにしろパチ・スロ系だとうれしいです。

お体に気をつけて商業・同人とも頑張っていただきたく思います。
それでは。

No title

まいこさん、冬コミも参加できませんか…
世間が連休の時期こそ忙しい職業とかありますもんね…
残念。

エウレカの台にハマッたら描くかも(笑)

wfstenさん、買ってますねー!
いや自分もちょっと前に「虎の穴」の同人フロアで大量に
買い込んで、肩外れそうになりながら帰りました…。
でも帰って買ったものに目を通す時が、至福の時間
なんですよねえ。



No title

るいぱんこさん、イベント会場ではいつもどうもです!
先日もお話しましたが、乙女の場合コタロウ×ケンシンが
最有力です。(笑)

乙女アタックに敗れたケンシンが、コタロウの嫁にさせられる
というネタが描きてえ!
コタロウに「ケンシンたんはボクの嫁」と言わせてえ!

すみません…取り乱しました…
言葉も汚くなりました…

花嫁姿のケンシンを奪いにくるシンゲンっていう
卒業ネタもいいですね!
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
