スポンサーサイト


アニメとかマンガとか。

今まで同人活動や、ギャンブルのことばっか書いてたので
ここらで一つエロマンガ作家らしいアニメ、マンガの視聴という趣味をば。


と言いつつ、最近アニメを全話楽しんで見たと言えば「みなみけ」と「けいおん!」と「咲-saki-」
くらいです。

これが多いのか少ないのかは解りませんが、この3本のみ。
でもアニメ視聴を趣味と呼ぶには少ないっスよねぇ?

そーいや、「けいおん!」と「咲-saki-」は同人誌作ったけど、
実は幻の「みなみけ」本があります。

何で幻かというと、原稿はあるけど発行してないんです。
訳あって発行してないんですけど、いつか出したいなー。
ちなみに、マコちゃん×アツコ本です。

とまぁ語れる程アニメは見ていないですが、
しかし何でしょう?スゲェ好きなアニメの最終回のあの辛さ。
最近で言うと「咲-saki-」なのですが、
近年深夜枠で2クール連続放送するのも珍しくなってきたせいもあって、
この半年間の楽しみを奪われたかのような虚無感…
「ああ…来週から咲ないのか…。」
と、現時点でも胸が痛いです。

似たようなので、「ARIA」シリーズもそうでした。
期間をおいて二期、三期と放送され永遠に続きそうな雰囲気の中
迎えた完全な最終回…
今、思い出しただけでも涙目になります。

もしかしたら、そういった作品に対する気持ちをあっさり超えてしまうような
新しい作品を、無意識にあえて避けてるのかもしれませんね

新しい作品の新しい感動に流されないよう変に
昔の感動を大事にしすぎる「癖」みたいなのがあるようです、アタシは。
だから見る本数が少ないのかなあ…?
この秋からなんて一つもチェックしてないです…。


打って変わってマンガはというと、今一番楽しみにしているマンガは
「新宿スワン」と「闇金ウシジマくん」です。

………。

エロマンガ描いてるアタシが語るようなマンガじゃないですよね?
ええ、辞めます。


ヤベェ…、何だこの意味不明な内容は!

もっとこう、のどっちのおっぱいがパねぇ!とか「みつどもえ」のキャラでアタシは
宮…なんとかさんが好きだ!とか訴える文を書くつもり
だったのに…。

と、とりあえず上記の二つの楽しみにしているマンガの次に好きな
「はやて×ブレード」のイラストでも…




はやて


何かはやてが少年のような感じの出来になってしまいました…。何でだろう…?
描いたのは、はやてだけど一番好きなのは順だったりします。



何か今回はワケのわからん更新になってしまいました…、スンマセン。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はアニメ・マンガについて触れていてうれしいです。

私も咲-saki-の最終回ちゃんと見ました。
百合要素をふんだんに入れられているのにうまくまとめられて良かったです!!

しかし、工藤先生が過去の作品を大事にする情に深い人であるとはイイ発見でした。

そして工藤先生の好きなマンガについてですが、
会ったときの印象通り、こういう作品も好きだろうなと思いました。
でも好きなものは好きなんですから仕方がないですよね!!

むしろ、そう言ったマンガが工藤先生のマンガに
どう影響しているのかが気になるところですね??

No title

>しかし何でしょう?スゲェ好きなアニメの最終回のあの辛さ。
わかります。
自分のときは「まほろまてぃっく」でした。
2期で終わるとわかってたのですが、最終回を迎えると辛かったです^^;
しかし今月に第3期?がやるみたいなんでうれしいです


No title

wfsten さん、見た目からしてガラ悪そうですからねえアタシ(笑)

アウトロー漫画からの影響は、自分の作品には反映されてないと思いますヨ。
萌えとアウトローを別腹で消化する体質とでも言いましょうか…

オタク仲間に「お前とは絶対、仲良くなれないと思ってた。」
とよく言われます…。失礼なっ!

こちとら、高校時代に腰履きして引きずった制服ズボンで
アニメイト行って「カレカノ」全巻買ってたつーの!


まいこさん、懐かしーなー!まほろさん!
一期だけだけど自分も見てました。
ラストのまほろさんが停止までの時間で締める演出
だけで、心の汗でブラウン管がよく見れなかったよ…。

三期も変わらないノリと出来だといいですね!
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
