スポンサーサイト


二冊目の単行本がでます。

皆様、お待たせしました。いや、待たせ過ぎたのかもしれません。(村西監督風)


来月に二冊目の単行本がでます!


バスターコミックや書店さんの広告ですでにご存知の方もいられるかもしれませんが、
出ます。出させていただきます。

何に使ってもいい1000円程の金額があれば、是非買って下さい。
一応、去年の夏くらいからの雑誌掲載の作品が全部収録されています。
発売日は、11月13日となっております
よろしくお願いします。

しかも!今回はコミックの収録にサプライズあり!
そちらのほうも是非ご期待下さい!

フゥー…、作家にとっては自身の単行本発売の宣伝など当たり前の事なのかも知れませんが、
妙に照れますね…。
一生慣れないかもしれません。


さて、宣伝だけと言うのも味気ないので何か書きましょう。
前回、自分のアニメの視聴について書かせていただきましたが、
やはり今期は特に見たいという作品はありません。
いやまあ、これから夢中になる作品があるかもしれませんが今のところは…
という感じです。
むしろ皆様にオススメの今期アニメを教えていただきたいです。

ふと振り返ると、10年前の今くらいに夢中になってたアニメがありました。

それは「ベターマン」です。

当時、アタシは毎日制服を着る時期のガキだったワケですが、
非常に毎週が楽しみで前回もお伝えした通り、最終回付近から気落ちし
最終回は終わってしまったショックでブラウン管の前で放心状態でした。

終わってしまった事を認めたくなくて、自分の中で勝手にストーリーを作り
ムックを買って模写して自分を慰めていました。

今思えばそんな事をしていた時期が将来の進路を決める時期でもあり、
漫画家を目指そうなんて思いついたきっかけの作品かもしれません。
自分をオタクに目覚めさせた作品はまた別にあるのですが、
それはまた別の機会に。

ちなみにその「ベターマン」のムックは現在でも本棚にあり
仕事に煮詰まった時は開いています。
そんな時に思うのですが、やはりアニメという作品は童心に帰るという位置付け
が自分にとってはぴったりだと感じます。
夢いっぱいだったあの頃に、夢いっぱいのアニメ作品があったという出来事は
素敵な時期だったのだとムックのページをめくるたびに思います。

月日は流れ、現在たまに同人誌などで「ベターマン」の作品を見ると
胸が熱くなる時があります。
そのときの高揚感だけで、その日が明るく過ごせるようにすらなります。
不思議なものです、大好きな作品というのはいつまでも色あせず
問答無用で心に突き刺してきます。

おそらく自分だけかもしれませんが、そういった感情は
アニメだけなんです。
漫画ではないんです、ドラマCDでもないんです。
しかも、DVDなどで後々見た場合では生まれないんですねぇ。
おそらくオンタイムで追っかけてこその感動なのでしょう、それが青春時代ならなおさら。


……いやはや、またいつもと違った気持ち悪い流れになってしまいました。
まあ、物凄いヒマなときに読んでいただいたことを祈ります。
もはや、宣伝がおまけのおまけです。

そんな気色悪い人間が描いた単行本
どうぞよろしく。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単行本2冊目の発売おめでとうございます!!

丁度、収録作品は工藤先生のマンガを追いかけ始めた時期なので、
本当に楽しみで仕方がありません(>_<)
それとサンクリのときも聞きましたが、
購入特典の方はオータムリーフなら付くんですよね?

そして今回もアニメの話で来ましたか。
私は10年前まだぎりぎりランドセルを背負っていたので
「ベターマン」は見ることはできませんでした(涙)
でも、そんな当時私が夢中だったアニメが
「ゾイド -ZOIDS-」ですよ!!
当時珍しかった3DCGの技術がもう衝撃的でした!
それにアニメと同時にプラモも発売されていたので、
集めまくりましたよ!!!
ここら辺からコレクターオタクの片鱗が出てきてましたね。

今期のアニメはおすすめするほどのものはありませんが
とある科学の超電磁砲・けんぷファー・にゃんこい!・そらのおとしもの
は見てますね!
特にとある科学の超電磁砲はとある魔術の禁書目録の外伝なので
今期で一番好きです。

No title

どもども、wfstenさん毎度どうも!

購入特典は前回の単行本では秋葉原の「K-BOOKS」と
「オータムリーフ」でしたんで、その二店は配られるかも。
まあ、「オータムリーフ」なら鉄板でもらえるでしょう。

オススメいただいた今期アニメですが、
名前は聞いた事のある作品ですが内容は全く
知らないですねえ…。
機会があったら見てみます。

それにしても時が経つのは早いですなあ…
「おジャ魔女どれみ」とか流行ったなあ…10年前。






No title

こんにちは。七市と申します。単行本二冊目おめでとうございます。
ToLOVEるの同人で一目惚れして以来、工藤先生のファンです。
2冊目も1冊目に引き続き買わせていただきます。これからもがんばってください。
応援しています。

No title

はじめまして!七市さん

ToLOVEる本とな…、ヤミのやつかな?
ララと春菜のだったらけっこうスゴイ…。

あなたのような神読者様が居てくれるおかげで、
今の自分があります!
ありがとうございます!頑張ります!

No title

パイ×クラ買いました!
教えていただいた通り「オータムリーフ」で頼んだら
複製原画とペーパーの2つも付いてきてうれしかったです。

しかも速攻でカバーをめくって、中の4コマを読んで笑っちゃいましたwww
特に3つ目のはすごかったです。

中は中で最初と最後を弥生ちゃんので挟んであったのが最高でした。
そしてサプライズと言っていたのはシロタクロウ先生のゲスト絵だったのですね!!
ところで工藤先生はメイドキャラって描いたことありましたっけ?
もしなければ描いてもらいたいです(^人^)

No title

単行本最新刊『パイ×クラ』発売おめでとう御座いますっ!
K-BOOKSで早速購入しましたっ!
とっても魅力的な娘たちにメロメロなおっぱい星人の私は大満足ですっ!
弥生ちゃん最高です(@≧∀≦@)o゛

No title

wfsten さん、ご購入ありがとうございます!

複製原画?なんだろう…聞いてないぞ?作者なのに…。
あとで担当に聞いてみよう…。

そーいや、メイドって描いた事ないですね…
昔に「これ御主」の同人誌で描いたくらいですな。

試しに今度描いてみましょう。


はじめましてぃ!風月さん!

同じ星の住人の方に喜んでいただけたとは、感謝の極み…!
描き下ろしの弥生ちゃんは、読者様を相手にしてるので
思う存分おっぱいを楽しんでくださいな。

ちなみにコミックの購入特典のペーパーの生原稿を
バスターの読者プレゼントに出しました。
アナログ野郎の自分なもんで、手垢のついたモノです。

気持ち悪りっ!!

その他にも夏コミの同人誌とかも出しました。
バスターのプレゼントの当選確率はかなり高いらしいんで、
案外当たるかもしれませんよー。
新作も描きましたんで、コミックの勢いで読んでもらえると
嬉しいです。
とんでもないおっぱいマンガにしましたし!



No title

たった今注文しました!!
表紙の破壊力があいかわらずwww

No title

お久しぶりです!まいこさん!

今回の表紙は何かと苦労しました…
コミックが手に届いて、読んだ後のまいこさんを
木っ端微塵に粉砕出来た事を祈っています!

No title

訳ありリアルドール 一か月後 よりあとの続編って出てますか?
リンコがツボなので見たいのですが

No title

描いてないんで2作品だけですね。

あのキャラは自分が作ったキャラでもっとも人気があったようなので、
描ける機会があったらまた描いてみたいです。

同人で描くという手もありますが…
プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
