スポンサーサイト


「押忍!操」とオレ。

本日、夏コミの当選通知の書類が届きました
とゆーわけで今年の夏もよろしくお願いします

コミケの参加情報についてはまた近々改めてお伝えしますんで。



さて、今回は以前の告知通りパチスロの新台「押忍!操」にトライした
工藤の感想とかをイロイロと。

はてさて操ですが、パチスロ四号機時代の名機
「押忍!番長」のスピンオフ企画なわけです。
わかったような言い方しといて工藤は、五号機からスロを始めた
黄金時代知らず。
正確に言うと四号機撤退の半年くらい前に始めたので
打っていてもおかしくないのですが、そんときゃ
リオパラとハーレムに心奪われてました…
当時の番長は秘宝伝、北斗SEと並びホールの顔でしたね。

まよーするに工藤はパネル見た事くらいしかない
全く思い入れの無い男です。


で、そんな操を打つにあたって心のホール入場整理券3桁以降のアタクシですが
打ってみたザックリとした感想が…



おっかねぇ…。



操を打たれた方、打った人のレビューを見た方などは
おわかりかと思いますが
荒れ荒れのギャンブル台といったとこでしょうか。

まーまー最近のARTメイン機なんてのはみんなそうでしょうが
操の場合ちと違う。
操を除いた最近のARTメイン機なんかは、苦労して入れたARTで
薄いトコ引いて爆発させようっていう形でしょう

新鬼武者、ブラッド+、忍魂なんかはART中の小役による
ゲーム数+300や+1000を目指して夢を見ます。
バジリスクなどARTのみで出玉を増加させるのは
80%以上の昇格、維持に期待します。

などなど人気台のARTメイン機は、一度ARTに入った時の「待ち」
がシンプルなものがほとんどです。


がしかし、操の場合その「待ち」が多かったり変化したりと
いろいろ試練が多いです。

苦労してARTに入ってもART発動潜伏中にガッツリ削られる持ちコイン
のためARTのみがループしても増えない仕様。
なので爆発パターンは無限ARTなのですが、ご存知無限。
そうそう入りません
運よく無限に入った時はボーナスによる無限パンクを
恐れたり、逆に無限高確中はボーナスを引く事を祈ったりと
「待ち」がコロコロ変わるので疲れます…。

よーするにART機特有の大量ゲーム数獲得、大量セット数獲得、高継続率獲得
などの「安心タイム」が操にはありません。
(個人差がある事なので、あくまで工藤の場合はです)

そのへんが工藤のおっかねぇと思う要因ですな。

ところがおっかねぇと思う要因にはもうひとつ理由がありまして…それは…



導入から連日の大爆発。


いや何度も申します通りARTメイン機の荒れ荒れ台なら
低設定でもバカみたいに出ますからね
そんな事は分かるんですが
工藤のマイホでは初日から現在まで連日ホールの出玉ランキング
上位を独占。
忍魂、新鬼武者、マジハロ2、バジリスクを遥かに凌駕する
出玉を見せてます…。

何故…?キツそうなスペックなようだが…。


こっからは工藤が打った時の画像を交えていきましょう
まずは



BB7揃い



BIG中の白7揃い。
ART突入確定演出ですね、しかし7揃いが成功したの
この一回だけ。
この時も「揃う時あんだなー…」って思いました。
続いては


panda1.jpg


パンダさんと戦闘中。
カッコいいです
そして、上のほうにさりげに工藤の手が写ってます
ハズカシ。

この後に


panda2.jpg



パンダさんに勝利。
なんかパンダさんに勝つとART2セット獲得って雑誌に載ってたけど
すでにART取得中の前兆演出の場合でコレ出たらどーなんの?
ART初当たり時の獲得セット数示唆、もしくは
潜伏中小役による上乗せ示唆とかでしか出ないのカシラ?

そいで


SLB



操打つにあたって目指すべき画面、無限ARTの高確中。
でもやっぱ安心タイムレベルじゃないんだよなー…

んな感じで初打ちで4000枚も出ちゃいました。
しかし上記で記した通り
稀に稀を重ねる仕様なので、ARTのストック切れたら
即ヤメしちゃいました

その後この台3000枚出たそうです…。


とまあこんな感じで工藤的にこの台の総合した感想は


面白いけど、現行機でもっとも覚悟が必要。


です。
爆発力はトップクラスでしょうね、最近のARTメイン機で
獲得枚数がBIGで270枚と400枚前後は脅威だと思います。

ただ待機中に削られ、無限こそがメインというARTには
他の台より爆発の希望が薄い気がするなぁ。


オマケとして操打ってて登場キャラが可愛いなー
とか思ったんで、落書きをご紹介。


misao01.jpg



操さんのバンドメンバー。
この二人が何か気になるんすよねー


さてさて、何か今回は長いこと書いちゃったな
しかもエラそーに。

そーいや余談ですが先日、イベントでよく遊びに来てくれて
このブログにもコメントくれる方と府中の東京競馬場で偶然
お会いました。
半端じゃない人中でピンポイントで席も間近でした
いやほんとびっくりしましたよ。

そしてそんなとこで会うなんて
どんだけ工藤はギャンブル好きなんだ?
と思われたろーな…。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケ当選おめでとうございますm(__)m

新刊楽しみにしてます!!

No title

ありがとうございます!

描いてますよ、新刊の原稿
詳細発表まではちょっと待っててね。

操、僕も2回ほど打ちました。
1回目は無限ARTを取り切れず閉店…
2回目は無限ループ+ビック連打とかで2500枚ほど、今のところは相性はいいです(笑)

個人的には蒼天のほうがきつい感じがします。

夏コミはまたお伺いさせていただきますので、原稿がんばってくださーい!

No title

そーいえば蒼天がありましたね
これもまた工藤は北斗に思い入れのないので、未プレイ。

アタクシの地域では各店がだいたい操の倍設置されてますね
蒼天は。
どの店も看板機種にしたいみたいです

夏コミ待ってますよ!アタクシも今から楽しみです。

プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
