スポンサーサイト


やっぱり遅い告知…

遅いとゆーより遅過ぎる。

手遅れ。

今更。

死ね。



死ねは言い過ぎだろ!!そら確かに死んだほうがいいゴミ虫のような存在だけどさ!!

おでが生きてたほうが助かるって人もいるよ?


定期的にアタクシから金を搾り取るパチ屋とか…。



さ、戯言はこのへんにして本題に移ろうか。

つっても掲載されてから二週間以上経ってから告知する作家なんて居るか?
まぁ正式な発表まで黙っとけとも言われたし、仕事が詰まってたし
言い訳はたくさんあるよ。

でも遅せーよなぁ…。



二年ぶりの一般誌掲載、コミックラッシュ様にてボイスドラマ


「エンジェル・スキャンディーズ」

の漫画を描かせていただきました。


今回はアニメーション事業者協会というとこからの原作をコミカライズ化
掲載でございやす。
ちなみに掲載雑誌は前回と違って、電子書籍化されたので本屋にはありませんので
お気をつけあれ。


アニメーション事業者協会原作ってーのがなんだか大きなプロジェクトっぽい
ですが、工藤はまったく蚊帳の外。
たまたま原作の設定詳細漫画を描かせていただいたので、今後こちらの作品の
連載漫画を描くとかではないのでこちらもお気をつけあれ。

あくまでボイスドラマがメインの本編であり、アタクシの描いた漫画は
オマケなので今後の展開もまったく知らんのですよ。


しかし苦労したな…アタクシはアシスタント時代にお手伝いしていた
作品が全てアニメのコミカライズ作品でしたが、その時の描かれていた先生の
苦労が身に沁みて感じましたよ…。
担当編集さん以外にもコミカライズ企画担当者さんや、メーカーさんにも
プロット、コンテの審査があり時間が掛かりました。

あらためて自分の非力さを思い知ったよ…


とゆーことで「エンジェル・スキャンディーズ」
興味あったらよろしくです。

どんな感じと聞かれるとこんな感じ。


ASサンプル


仕上げ前の線画の段階の原稿でごわす。

元絵、設定のあるキャラを描くというのは同人で腐るほど描いてきましたが、商業誌で
描くというのは何か責任感じて緊張しました…。


つーワケでバカバカしいほど遅れた告知でした。

これからは何とかしたいよホントに…。


工藤でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
