スポンサーサイト


ちょっとしたスロ打ちこぼれ話。

今回は新台の感想とかじゃないです。

ま新台っちゃ新台なんだけどちといつもと違った内容ナリよ。



ちょっと前にスロットの新台導入日に並んだ日の事。

相変わらず新台が難なく座れちゃう工藤の行き着けの店で開始して小一時間
たった時、肩とトントンと叩かれました。
振り返ると叩いた主はホールの店員で

「目押しの協力お願いします」

と言われました。

何だそら?それアンタの仕事じゃねーの?
と思ったのですが、これも相変わらずの小心者の工藤君は

「あ…、はぁ…。」

と答え席を立つ。目押しを必要としてる対象者は工藤の二つ隣の
同じ機種を打つ爺さんだった。
得意気に7を揃えると爺さんと店員にありがとうございますと礼を言われる。

爺さんと工藤の間は数分前空台になり一番近くの同じ機種を打つのは
アタクシなので(アタクシに頼む前は間の人が協力していたみたい)
頼む相手は解るが、爺さんが店員を呼んだ様子で
何故店員がアタクシに頼むのさ?

腑に落ちないチンプンカンプンなツラで席に戻り再び打ち始める工藤。

すると数分後、また店員に肩を叩かれふと爺さんの台を見るとボーナス確定画面。
再度7を揃えると、また二人にお礼を言われる。


ここで皆さんの予想としては、呼ばれた店員がホールスタッフ初心者で目押しが
出来ない、そいつが二回続けて呼ばれた。
って思ったかもですが、実はそうではない。
工藤もそん時はそう思ったのですが、実際は…

店員「お手数かけて申し訳ありません。○察の指導で店員の目押し代理は禁止なんですよ。」

と去り際に言われました。

…?…、そーなの?
いつからそんなに厳しい決まりが…なんて思っちゃってその後自分の台を打ってる
時も妙に気になりました。

…まさか裏置いてんのか?
いや新台をいち早く多数導入し、昨今の裏といえばのジャグも新しいジャグシリーズばかりで
肝心のアイジャグは他店よりむしろ少なめ…。
(裏モノを置いてる店は目押しサービスが無かったり、当日の出玉全額換金不可などの
デメリットな決まりがあるらしい。)

とかいろいろ考えちゃってせっかくの新台に身がはいらないアタクシ。
そしてふいに爺さんを見るとまた確定画面。

どうやら店員を呼んでも無駄と知り、アタクシに頼むのも迷惑だろうと思ったのか
自力で目押しをがんばっていたみたい。
仕方ないと席を立ち、「やりますよ。」と声をかけ揃える工藤。
すると「ありがとうね。」と申し訳なさそうに頭をさげる爺さん。

なんだかなぁ…

そっからは爺さんが気になって仕方がなかったです。
爺さんの台は高設定台だったらしく、何度もボーナスをひいてました。
その度に工藤はちらちらと確認しながら揃えに行ったのですが、なるべくアタクシに
頼るまいと頑張って自分で揃えようと努力している姿に胸が痛かったです。
しかもわざわざお礼にと缶コーヒーを何度も頂いたし。

その日は新台という事で夕方まで粘っていたのですが、アタクシの台は泣かず飛ばずのヘコみ台で
苦しい展開でした。
そんな状況にしょぼくれた顔してたら、爺さんが声を掛けてきてこう言った。

「お兄ちゃん友達と一緒?一緒だったらこの台譲るけど…」

爺さんは撤収の時間だったらしく、良くしてくれたアタクシに4000枚くらい出た台を
譲ってくれる事を言ってくれたのだが、運悪くアタクシの台はBIG消化中。
しかも入ったばかりの上、消化し終わって清算するまで待ってくれとは言えず

「や、1人ですし今こんなだから大丈夫ですよ。」

と答えました。
内心座りたかったけど、ART機だし荒れるだろと自分に言い聞かせて
「お疲れでした。」と声をかけて別れました。

後にその台再度爆発するのですが…まぁ野暮な話は無しにしよう。


しばらくしてアタクシも撤収するのですが、バイク停めてる駐車場に向かう途中
ヘコみっぱなしでした。マイナス収支でヘコむのはいつもの事なのですが、
その時の頭の中は

「あの爺さんもうスロット打たねーかもな…」

でいっぱいでした。
朝一で新台の液晶付きART機に座っちゃうくらいだから、すごく楽しみにしていたんだろう。
目押し出来ないって事はきっと最近スロット覚えて、ワクワクしながら並んでたんだろう。

それがワケわからん決まりのせいで店員に目押し頼めないわ、40コ近く歳の離れたガキの手を
毎回借りなきゃいけないわ、そんな時にいい台踏んじゃうわでさんざんだっただろうなぁ…。

老後に熱くなれるものがあるなんて心底羨ましいしさ、
爺さんにとって嫌な思い出になってなきゃいいけど…



んで帰りにホールチェックしたらさ、普通に他店は店員の目押しOKなのなっ!!!
思いっきりサービス内容欄に「目押し」ってイラスト付きで貼ってやんの!!!!


どーなってんの?
工藤の地元は駅前に10店舗以上ホールがある日本でも有数の激戦区らしいし
そんな中競い合うべきホール同士がんなわけのわからんマイナス要素持ってどーするよ?
○察さんの指導っつーけどさ、決まり無視して設定発表しちゃってる店もあんのに
目押し出来ない初心者やお年寄りはやりずれーだろ?
そーゆー人らに決まり無視してそんくらいのサービスやんのが漢ってモンだろ!!
集客率だってケッコー変わるかもよ?ご新規さんってなどの業界でも大事だし。

ま熱くなっちゃったけど工藤には知らない店なりの事情があるんだろうし、
五号機から本格的にスロ始めたアタクシには知らないお決まりの出来事なのかも
知んないけどさ…調整中の札とか。



で、最近その店フツーに何事も無かったように目押しサービスしてんのな。
やっぱ何かそーゆーサービス自粛期間とかもよくある事なの?アタクシが知らないだけで。

でもやさしくないよね、知らん人に出てる台の目押し毎回お願いするなんて
マイナス投資で打ってる人だったらなかなかの嫌がらせだよホント。


爺さんまだやめてねーかな?功夫大戦っつー面白い台があるんだけど。

あと神たま2。




工藤でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出玉に直接関わることは原則やってはいけないのです(目押し、サービス球等)。 目押しも露骨にやってると他の店から通報されてしまったりするんデスヨ…
多分、通報されてK察から指導受けたばっかりだったのでは? ウチもこないだ通報されて横のお客様に頼んだりしてましたよー
よかれと思ってやることもK察的にはNGだったりするわけで…
と、パチ屋の店員の愚痴を長々と失礼しましたm(__)m

No title

なるほど、やはりそちらの業界にも仕方の無い事情があったんですね。
確かな情報ありがとうございます、勉強になりました
そして熱くなってしまい申し訳ありませんでした…。

店側もいろいろ大変らしいですね、等価交換店って基本1000円50枚に対して
掛かる消費税は店側が負担してるってのも最近知りました。

てかパチ屋の店員さんがココ見てたりするんだ…
何だろ…何か照れるな。こないだマクロスFのポスター貰ったり
したからかな?

1工藤さんファン、1店員として、楽しくスロット打ってほしくて書き込んじゃいました・
これからも応援してます・

No title

ありがとうでございます。

やー、なんかやっぱ照れるな。店員さんが自分の描いたスロ同人とか
持ってたらどーしよ?
でも多いのかな?スロが好きで店員やる人も居ると聞いたし、スロキャラ
愛してる店員も居ておかしくないっスよね?
プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
