

リオスパ リオの大温泉とオレ。

あ!……に…「日刊ひっと」に…出てた…人だ!!


今日あたり更新するんじゃねーの?と思った人も多いはず。
そそ、リオの新作の導入日だから。

もちのろんで行って来たよ、毎度おなじみの新台が何か座れる店でさ。
たださすがの今回はパチスロアイドルでお馴染み「RIO」とゆーことで、いつもの
開店間際の列並びとゆーナメきった態度ではムズイだろと判断し。

二時間並ぶ事を決意。

まー、前日の夕方から新台に並ぶ人も居ると聞くこの行為にしては
たいした時間でもないのですが、リオは長時間並び待つべき存在だろーよ
皆の衆?

長時間並び耐えた者だけにリオがフル勃起を提供してくれると見た!!!
とイカれた信念を胸に、IPODと伊集院光の「のはなし」を持って出発。



開店二時間前のいつもの店には6人程の列がありまして、工藤を足すと7人。
リオの導入台数は7台なので、全員リオに走っても後ろに抜かれなきゃギリギリ確保
出来る状況。
よしよし、何とかなりそうだと思いギャングスタラップを聴きながら本を熟読すること
二時間。


いざ開店の時。


死合の刻。


言ってみただけ、気にスンナ。


なんとまぁ…アタクシの手前の人全員戦国乙女2へ行き、リオはアタクシだけ。

つーかしばらくスロットフロアアタクシ1人だけ。

つー事でゆーっくり液晶ズレや出目のチェックなど基本的なベタな行為をして
実戦開始。



んじゃ今回もまずザックリバッサリ感想を。




残念でござるぅ…。



何があった!?金も貰ってねーのに褒めちぎって場を濁すでおなじみ工藤さんに
一体なにが…。


まぁ…さ…この一言に尽きるよ…。



ハードル上げ過ぎちった。



あまりにも期待し過ぎてガックシ。長年オタクやってりゃ作品に対して
よくある事なのだがやっちゃったよ。やっちまったよ。
やり散らかしちゃったよ。

まどの辺ががっかりかってーと、この3点。


レア役の期待度が意味不明。
レア役引いた後に発展する連続演出がウゼェ。
特リプから入るチャンスステージ、そしてそっから入る上記と同じ演出が超ウゼェ。


まずはレア子役の期待度なんですが弱チェ、スイカは抜きにして
許せねーのが中チェ。
結構な頻度で落ちる上に体感だとボナ重複50%も無い。

純Aだぞ…?中段チェリーの価値が音を立てて暴落したよ。
ART機でも中チェに価値が無い昨今に戸惑いを覚えるアタクシに
ノーマルタイプでやってくれるとは…。
「出番だ!葉月ちゃん」の唯一嫌いなポイントをリオでやられると…心臓がイタイ…。


110620.jpg


これが件の中チェ。
もちろん種ナシ。

中段チェリーなんてのは一日打って2回くらいしか出ない超レア役にしておくれよ…
BIG確定役とまでは言わないからさ…。

結局の所強演出と絡まないと期待できないです、こんなふーに。


110620 (4)


強カットイン+中チェ。
これでようやく期待できるレベル。

おかしーよね、レバオンで遅れ発生して多分ハーレム2に続いてチェリーだろとバー狙ったら
中段にズドン。

そんなのが頻発。


でその中チェよりもボーナス期待度が高いと冊子に書かれている

中段ベル(強ベル)。

これも

?ってなったよ、最初は確定ベルって事?カンフーみたいにチェリーの下にベルが
付いてて角チェベル揃い?と思ったが、普通のベルとしての役。

しかも中段チェリーの上をゆく最高期待度の小役として記されているのに、この日の
工藤の重複率は…


0/5


どゆこと?押し方が悪かったのかな?でもちゃんと順押ししてたけど…


110620 (3)



これがその謎ベル。
レアだと思い撮っちゃったけど種ナシ…。ちなみにこの画像の時以外は発展すら
しなかった…。

なに?
台が悪いの?冊子が悪いの?オレが悪いの?



続いて発展した連続演出についてですが、1G毎に変わる仕様で継続するたびに競技、種目が
変わるんですけど…。


一つでよくね?


3G続いて3種目やって何もナシとかザラ。
斬新だなとは思ったけど、やっぱ従来通り一つのパターンを3G継続にして
チャンスアップ演出が細かく入るのが一番だなと思った。

なんつーか…うっとおしい。
ただでさえ純Aは出目で種あり、なしがわかるだけにそんなころころ
リオが失敗して悲しむツラ何度も見たくないよ。Mだしオレ。



でもって特リプから入るチャンスステージ。

要はリオパラのプレミアムタワー(で合ってるっけ?)的なもん。
コイツが長い上にさっきの発展連続演出に行くからウザさ倍増で
出目ですぐ分かるっぽいから種ナシと分かったら、無意味な数ゲーム。

RTにしといてや…そーすりゃ種ナシ出目が出にくくなるからまだ幾分
期待できるものを…。6の機械割り110だろ?
大丈夫なんじゃないの?RTつけるくらい…ムリだから付いてないの?



とゆーことで何だかめずらしく批判的。


以上をふまえて工藤的リオスパ評価は…




良台決定。




なんじゃそらー!?

ここまで暴言ブッこいてて、良台!?どーゆー頭してんの!?
見損なったぜ!!金返せ!!!


金は貰ってねーだろ!!



まーなんつーの?リオだし。

カワイイじゃん。
重複率とか連続演出の使い方とかどーでもいいよ。

オレただの萌えスロファンの平日の朝っぱらから打ち行ける
エロマンガ家だし。

リオが見れりゃいーんすよ、後ちょっと勝てれば。


それにいいとこもちゃんとあるよ


110620 (5)



スイテンハズレ。
リプすら揃わないのにずるりと滑る左リールがとても好き。
最近じゃチャンス目として活躍中のこの出目も、ノーマルで出た
時の気持ちよさはパチスロ打ってて一番の喜びかも。

純Aリオだけにリオパラに狂ってたあの頃を思い出しましたね。
あ、リオパラはAT付いてたっけ。


そいでもって


110620 (2)


レインボーバック。

こんなにレインボーをでかでかアピールするのは珍しいのでは?
この大胆で潔い感じがたまんね。


とゆーワケでしばらく打ち続けますわ。


つーかさ、アタクシが上のほうで言った不満点も実際のとこ解析出てないし
導入初日に2000G程打っただけだし、何より人それぞれだから打つのはやめようなんて
決して思うなよ?諸君。工藤が適当に思いつきで言ってる戯言だからね。

むしろ打ってくれ。純Aタイプが一番好きな工藤としてはこれとハーレムと海は
長生きして欲しいんだ!!頼む!!!




工藤でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちろん更新期待してましたよ!!
何せ近所のホールにはリオスパが導入されていませんでしたからorz

ということで工藤さんの感想を読むと
個人的には連続演出が不評なのが気になりますな~
演出によりキャラの魅力を萌え楽しむ私には不安です…

とりあえず工藤さんの評価を信じてリオぱいを覗きに行きます!!

とリオが楽しみだと言いましたが
私はやっぱりこちらに期待したいと思いますw
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/034/40/N000/000/005/130855414039816111741.jpg

No title

む…マジハロがフィギュア化と来たもんだ。

数年振りに買っちゃうなフィギュア。アリスだけとかそんなバカな話は無い
であって欲しい…。

マジで。

No title

お久しぶりです。
ようやく入院生活から脱出できた野武士です。

リオスパの話題と聞いて復活しました。
近所のホールにはリオスパは1台だけという非常に残念なことになっています。
そのホールも良店とは言い難いのですが、リオの為と自分に言い聞かせ、特攻!

まぁ、新台導入日のおかげでまだマシな設定ぽかったんですが…
増えないですね…この台…
打ってみたがっかり感想は見事に工藤先生のおっしゃる通りです
レア役の期待度が全然わかりません
中段チェリー、特リプは平気で外す
でも、出ないと当たらないwww
角チェリー、スイカに関しては当たる気すらないw
強カットイン込みでようやく期待できるか?といった感じ
主観ではリーチ目出てようやく一安心と言ったところでした

まぁ、リオが可愛かったからOKですw
勝てる気はしないんで、ゲーセンとかで6確定台設置してくれたら通うんですけどねぇwww
俺スロのコンテンツDLの着ボイスで「おっきい~」と「いれちゃうよ~」と言うボイスに興奮した自分は駄目だw

No title

おお!お久しぶりです!

お体の方も万全なご様子でなによりです。
リオスパですが、まーホールにリオが居るってだけで何だか心が
安らぐ変態のアタクシからすればアリャ良台なわけですよ。

エヴァですら下火なノーマルタイプの現状にため息が出ますわ…。
オカルト主義な自分からするとノーマルはオカルトの宝庫なんだけどなぁ。
チェリーで3回はずしたら大ハマリするとか。
スイカを2回取りこぼしたらハマるとか。

おや?何故か後ろ向きなマイオカルトばかり…
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
