スポンサーサイト


スカイラブ3とオレ。

パチスロ…二週連続。(マグロ…二夜連続。のイントネーションで)


古いか!4,5年前に流行ったんだけど古いか!


しらす…10夜連続。




さ、とゆー事で今回も工藤洋君の新台感想文の提出日です。
今回はSNKの人気シリーズ「スカイラブ」の最新台をね、一刀両断してやろーじゃないのと。

そもそもアタクシがスカイラブを知ったのはパチスロを真剣に覚える前の事、
確か当時初代ラブがTVCMを放送していて、アニメの新番と勘違いしたことを
よく覚えています。
んで後にアタクシをスロッターという深き森の住人になる事を唆した「リオパラ」
と同時期に島を持ち、そこから今なお根強い人気を誇るシリーズへと進んでいく姿も
よーく知っています。

で、今回もいつもの何故か新台に座れる店に一時間前に行ったのですが、いつもと違って
人が多い!…20人は居る…。
しかもみんな店員が配り倒してるスカイラブ3の小冊子を読んでいる…。

とゆーワケで

断念。



するのも何か悔しかったので、抽選入場の店へ行く。


その店のラブ3導入台数は3台で、集まった人は約110人くらいでした。
ムリだとは思ったけど一応くじ引いてみると…


なんと2番。


やるなオレ…これでまた新台ブッた切れるぜ…
とゆー事で今回もめでたくGET。



さ、では今回もザックリバッサリ感想を…。






神台決定。







まず勝ったんスよ。
いっぱい。

だからといって勝利補正はかけてません、へたれインチキスロッターなりに
変なプライドがあるので。

工藤的にこの台の印象を一言で表すと

「すげえカッコいい!!!」

本日7000G近く打って特に強く思った印象です。
ここで最近のARTメイン機について言わずもがなのルール

コイン持ち、ボーナスの重さ、薄いトコ引く作業

等は省いてこのスカイラブ3の魅力をお伝えしたいと思い、40時間寝てない頭で
いろいろ言ってみる。


打ち始めの時はその他多くのボーナス搭載型ARTメイン機のそれと変わらない印象だったの
ですが、そこはやはり「ARTメイン機」というだけあって
ART中、もしくはART突入契機にその台の魅力が発揮されるか否かで良台かクソ台かが問われるとこだと思う。
つまり通常時が退屈という発想は、実にこの手の機種にとってナンセンス
な感覚なのではないかと思わされました。

ではスカイラブ3のその魅力あるARTの内容というのが

ベル9枚にしてなかなかの高純増。
かつて無い軽い感覚の上乗せのラッシュ。
高確率上乗せゾーンへの突入の多さ。

それらの出玉へ結びつけるシステムをバランスの取れた演出とカッコいいBGMが
アタクシのハートをガッチリ掴みました。


もちろん物凄く個人差や好みが出る事なので強く言い切れる事ではないのですが、
自分にとっては近年まれに見る爽快感を覚えました。


こっからは本日仕入れた画像を元にいろいろと。



SL306_convert_20110627221449.jpg


スイカすべりからの下段リプ。
工藤の爆連はこの出目から始まった…


この出目、通常時から大量ストックゾーンへと移行する大チャンス。
基本このゾーン待ちの通常時と言ってもいいくらいエグイ上乗せします。
ART突入確定となるバー揃いを通常時行い、毎ゲーム高確率でバーが揃うスゴイゾーン
なのです、アタクシはここで4回バー揃いました。
解析が出てないので何ともですが、バー揃い1回につき複数ストックもしてそうな感じ。
言うならば、ビバドンのXRのような上乗せゾーンが通常時もある感じかな?

さらにこの上をいくとてつもないストックゾーンもあるのですが、アタクシは
ひけませんでした…お隣さんがひいてましたが、ほぼ全ゲームストックしてました。
えげつねー…。

まーでもこれはそうそう入らん。アタクシも一日打って二回しかこのゾーン
行かなかったよ。

続きまして…


SL301_convert_20110627221039.jpg



ART中バー揃い。まーカボリプですな。
これがまたよく揃う、個人的体感ではカボちゃんの倍の確立で揃うような
感覚でした。
こいつがどんだけ揃うかがARTを延命させる一番の手段かな?


SL309_convert_20110627221641.jpg


コイツはボーナス中のバー揃い。
これはびっくりするくらい揃わなかったな…30回ボーナスひいて
5回くらいかな?揃ったの。
REGで揃うとスゲー恩恵があるらしいよ


SL307_convert_20110627221523.jpg


分かりづらいけどこれはART中の「大空賊モード」なる上乗せゾーン。
全子役でストック抽選し、ベルでも1/4でストックする爆裂ゾーンなのです。


SL312_convert_20110627221831.jpg


こんな感じでベルでも十分に期待出来るスゴさ。
ちなみにレア役は強弱問わず全部ストックしましたよ、んで文字の色が派手だと
大量ストック。
なんでも継続セット数末尾が3,7,9だと50%以上で入るって冊子に書いてある。
でもホントにそんくらいの感覚で入るなー

SL308_convert_20110627221603.jpg


ART中にREGひくと初代でお馴染みの宝チェックに。

今回はストックがお宝のよーで、ARTバケは全部ストックしました。
もちろんしないこともあるんでしょーが、泣いていいレベルだと個人的に
思う…


SL315_convert_20110627222042.jpg


金扉から金箱で金のストックマーク。
何個ストックなんだろ?
2個以上?3個以上?ご…5個?



まーそういった随所で期待の持てるストックシステムに我輩は感動すら覚えた。
こういう様々なストックチャンスの波をいい感じにモノにする事が出来れば…


SL303_convert_20110627221250.jpg

こんなんなったり。


SL304_convert_20110627221327.jpg


こーんなんなったり。



SL313_convert_20110627221907.jpg


こ…こんなんなったり…。



夢がありますねぇ…夢は布団の中で見るモンじゃない。
ホールでひくモンだ。


ああ、それとオマケなんですけど



SL305_convert_20110627221401.jpg


おなじみの伝統的演出もちゃんとあります。
アツさも一緒でさすが分かってらっしゃる。


あとこんなんも


SL310_convert_20110627221715.jpg


初代BBも見れたり唄も聴けたり。

コレはテンション上がったな、新型筐体で聞くあの曲もステキでした。


ちゃんと


SL311_convert_20110627221754.jpg


2もあるでよ。
いろいろ楽しめるってホントいいよね、神たま2もBBの選曲選べんの最高だったし。



とにかくいろいろと楽しめること満載。

そしてやはり工藤はこの台のキャラクター、演出、BGMがカッケーなっていうのが
正直な気持ちで、たまたま出玉が重なってハンパ無い高揚感に満たされてますが
導入初日に爆発して過剰評価になってんだろテメー!
なんて言われても評価しちゃいますよ。


勝ち負け問わず楽しかったもん。

皆様も一度座ってみてはいかが?



あ、最後にアタクシが今日この台でどんだけだしたかってーと…



6000枚!!!!



久々の+10万超えでした、なかなかのポテンシャル秘めてると見た!。



工藤でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやますぃ・・・ギリッ

モアライフや俺スロ入れましょうよー。

ラブ初代のTVCMは、自分も最初アニメかゲームだと思いましたよ。
友人にも同意見の人もいたし、
それだけアニメパートがよく出来てるってことだと思います。

No title

ですね。
もし今回の3でCM作ってたらえらいハイクオリティな出来だったんじゃないカシラ?

アタクシ実は最近スマホに変えまして…その…
モアライフって対応の方は…?

新キャラがヤバイっス。青7のお姉さんに四つん這いになったアタクシの
背中にしばらく座っていて欲しい。
あわよくば手も踏んで欲しい…。

どうも、こんばんは。
なんか久々に書き込む気がします。
6000枚すげぇっす!
おめでとーございます!

リオスパについてはノーコメントで…。

私もラブ打ってまいりました。2は全く打っておらず、液晶見た瞬間、なんじゃいこの綺麗なおねぇちゃんは!?
と思いましたが、打ってるうちに慣れて来るもんですな。
ちなみSKY RUSH準備中のラブはすげぇカッコイイと思います。

僕が感じたのこの台…
ずるいって思いましたね。
ストックタイプの美味しいところ全部搭載しててずるい(褒め言葉)

出目に関しては初代・2と打ち込んでませんので、継承してるかわかりませんが、ベル小V字は中々みせてくれるものがあるなと感じました。

イベント対象機種とかだったら座る対象になるかもしれませんね。

それでは、また!

最近スマホに変えまして

あら、それは失礼。

文明の利器に疎い自分は
俺スロQ&Aの
http://www.net-fun.co.jp/oleslo/index06.html
>スマートフォン用にアプリを提供しているのは、iPhoneだけとなります。

の意味も理解できませぬが、多分非対応なんですね(´・ω・`)


自分は「なんでパソコンネット出来るのにわざわざ“携帯専用”とか性能低い媒体から繋がにゃならんのじゃーーー!!!」
とイラッ☆ と来る人なので、
性能良いはずの機械に非対応という携帯ネット業界が全くもって意味不明でございますよ。

No title

打ったんかい!!

上の設定の安定感にもよりそうだけど、割り的に入れてもよさそー
ですヨネ。ただラブ3を島で入れてる店で優良店となると探すの
大変そ。

確かにいいトコ取り仕様ですわ。
でもバー揃いが上、中、下段と3種揃うのはコレだけかな?
クロスラインがあったら完璧でしたわな。




ぐぬぬ…ドコモスマホのアタクシは資格が無いと申すのですね業界は…。
確かにマイスロはともかく、最近導入のシステムに最新機種非対応ってのは
どーなんすかね?携帯がサイクルの早い需要だってのも知ってるだろーに…。

アースが青7のオネーサンに逆NTRされるネタを妄…

いえ、なんでもありませぬ。

No title

うらやましい…
スカイラブは近くの店舗に入らないんで、なかなか打てないんで余計に羨ましい
大勝した事も羨ましい
これからの活躍をわら人形に念を籠めておきますw

最近、打ったのは戦国乙女2ですが、アレ、天下統一ロードに入らないと地獄見ますね…
回りにくいから玉はガンガン減るし、出玉は少ないし…
相変わらず、オウガイはチートだし…
要所である会話予告は良かったですけどw
だって、声付きですよ!?w
あと天下統一ロード中のアニメーションが無駄に凝ってるwww
これDVDで出してくれたら個人的に買いますw

No title

おー打たれましたか乙女2。
自分も乙女大好きなんで打ちましたよ。しかも世間では勝ちづらい台と
言われているのが信じられないと思うくらい、負け無しの連勝中です。

好きなシリーズと相性がいいというのはこの上ないですねぇ…。
勝ったお金でファンブック買っちゃったよ…。

確かにハンパなく出来いいですね、DVD化希望するよりいっそ実機買っちゃいましょうよ。
つーかスロ化してくんないかな?あの液晶で。
プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
