スポンサーサイト


あんま無い芸風その3。

落描きとか練習画とかいろいろたまっているのでご紹介。

いや実は前にやっぱカラーとかでちゃんと公開したほーがよろしいと思い頑張ろうと
したのですが、なかなか頑張れない現実…
んで線画や落描きとかだけ増えちゃってどーしよーもねーなーなんて事を近しい人に
言ったら、

とりあえず出来てるところや大したモンでなくても公開して、更新をマメにやれや
バカタレが。

と、4コ下の若造に言われたので言うことを聞くことにした工藤。


そいで今回は約1年ぶりに少女の練習画をご紹介。

相変わらず練習してますわ、いつか描かされる時が来んじゃねーかと思い
ブルブル震えながら試行錯誤してまする。
てか、よく考えたらユー子本製作の初期段階で似たようなことしてたな…
そんなオレ失敬。(くりぃむ上田)

そんじゃいってみよう。



ori4.jpg


ただのエンピツ画というのもなんなので、グレーでカゲとか付けて
お茶を濁すことにしました。ただ最近は昔ほど線をしっかり取らない事が多いので
ラフラフな感じ。
結局質は変わらないということですたい…正直に言えば…。



ori5.jpg



何が難しいってバランスが難しい。
一度変になると最後まで変だし、描いてる最中は気づかないことが多い。
まー描き慣れれてないという明確な答えは出てるのですが、なかなかもどかしい事
この上ないですぞ。


ori6.jpg



ファッション雑誌とかよく買うんでお手本にします。
どんだけキャリア積もうが、模写ほど勉強になることはないです。
いまだに服のしわとか影の入り方とかわからないことだらけなので、ファッション雑誌
やエロ本は最高の教科書だったりしますです。

自分にとって絵を描くというのは記憶力のような気がします、才能の無い自分は繰り返し
身に着けるしか手立ては無いということでスポーツと違って脳で覚える感覚なので記憶力かと。
少しの練習で身につけることが出来、以後手癖で良い絵が毎回描けたら才能がある人だと我がは思う。
まぁそんな人一部だと思うけどさ。

繰り返し行為は苦しいけど楽しくやれてるのが唯一の救い

そーゆー人がほとんどだと思う。てゆーかそうであってくれ!今後続けてく自信が無くなるわ!!



ori7.jpg




アレ?なんかもっと描いたものについて伝えるつもりだったのに、
工藤の気持悪りぃ独白になってんじゃないの?

う~わ~……

まぁいいか…暑さでイカレたんだろうきっと。





しかし一度この頭身、バランスでエロ漫画描いてみたい。
まそれがユー子本でやってみようかと思った事なんだけど、こうして
自分でも見てもこの絵でエロっつーのが想像できないだけに
楽しみでもある。

しかしなぁ…おっぱいだけで今までやってきたようなもんだしなぁ…


じゃこーするか?



ロリ巨乳。




アブねーにおいがしますが、挑戦は大事だろう?
頑張ってみるか!!








それこそユー子本を原作バランスでやればよかったのでは?



と、突っ込まない!!!そこのキミ!!!!




工藤でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参考

私や友人、その奥さんもファッション雑誌とか通販カタログなんかを参考にして描いてます。
想像にまかせて描くと…
「光がこっちから来てるから影はここにできて…ここはさらに暗くなるでしょ…腕は丸みがあるから反射光が…」
時間かかりますね…
何も見ずにスラスラ描ける実力ほしいです
(/_;)

私も新お天気スタジオキャラは全員続投がいいなぁ…
少なくても『ひまわり』『きく』『もも』『きらり』『雪女』ぐらいは!
(>д<)

遅れましたが、

夏の激アツイベントお疲れ様でした。
前のにコメント書こうとしたら更新されてましたのでこっち書いちゃえなどと。
当日はまたモクモクでけてスロ話できて幸せでした。
ホント自分みたいなのにかまってもらってありがとうございました!
同い年さんにも宜しくお伝えください。
本の方完売御礼おめでとうございます。
ユー子(工藤ver)が可愛すぎて夜も眠れないのです。
そうそう、咲-saki-八巻を読んでて気づいたのですが愛媛代表のとこが自分の住んでる所なのです。
いいのかこんな村なのに!めちゃくちゃ小さなとこなのに作者!なんて友達と言ってるなかなんですが自分の住んでるところが自分の好きな作品にでてくるなんてそりゃテンション ギガギガですよ。
工藤さんはその愛媛代表のとこ読めるかな?
ではではお体に気をつけて頑張ってください。

あ!咲-saki-本期待しちゃいますよ…

No title

日々の練習は欠かせませんよね、でも苦手なもの繰り返すのはホントきつい…

仕事の原稿やってる時はちゃんと次回から練習しよう…って思うけど
仕事以外で絵描くときはつい描いてて楽しいもの描いちゃうのを
何年も繰り返してます…。


ほとんどじゃないすか!!
3姉妹はともかくきらりと雪女までは欲張りすぎません!?
いや出なかったらアタクシもキレますが。




ホントお疲れ様でした。
自分もメチャクチャ楽しかったですよ、今後のイベントで
絆拓さんが来ない時は寂しく思うデスヨ。

ほーう、愛媛代表…調べてみたら大生院女子ってトコすか?

自分は前にツーリングに行ったら長野の原村ってとこは見ましたね。
あとよく行くバイクのパーツショップが白糸台でした。
さすがに地元は無かったなぁ…羨ましい。

マジで咲本描きたいですわー…全国キャラ描きたいけど…ともきーは
裏切れん…。


プロフィール

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
