スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貢ドル7直後の実戦にて…

まだ余韻引きずってマスヨ、パチ、スロキャラ好き絵描きにはたまらんイベント
なんですよやっぱ。


でですね。打ったんすよイベント後の夜にホームの秋葉原でさ。
毎度お手伝いしてくれる小僧達と麻雀物語の話で盛り上がってしまってさ。


6時30分?7時くらいからだったかなー開始時間は。






そしたらさ






投資2本、2撃2150枚!!!








ホント調子いい。
イベント前日も1800枚くらい出して勝ったし、とにかく麻雀に関しては負けナシ。


この日はこんなレアなのも撮れた。



mm217.jpg




びっくりするくらい相性が良い。なんじゃコリャ?


ATまどか使用時で神楽が麻雀RUSHをプレゼントしてくれたり、ランランが+150Gくれたりと
とにかく絶好調な展開。



神楽にランラン?工藤は思った。



さっき川崎で本人たちに会ったぞ。



さらに思い出す。1年前の貢ドル6でスカイラブのアメリア、ラブ、ルビィのレイヤーさん達と
楽しくお話させてもらった数日後。

スカイラブ4で人生初の万枚出したな。









どーやら工藤にとってレイヤーさんは吉兆らしい。









これからはパチ、スロキャラコスのレイヤーさんに愛されるような爽やかな作家を
目指そう。さすれば+収支が回ってくると見た。



そんな事を帰りの電車内で思ったりしたので、今回の麻雀2実戦勝利の一枚。





mm218.jpg




川崎に居たご本人様たち。

まさか+収支すら頂けるとは思いませんでした~ありがたや~。


今年は秋にまた開催されるようなので、また一つよろしくお願いしますです。





工藤でした。

その勢い衰えず・・・麻雀物語2とオレ。

ヤラスカイナーでおじゃるーなのだー!


毎度おなじみ流浪のスロッター工藤でございます。



なのだー。




飽きもせず、財布の中身も気にせず、イカレた人生もかえりみず。
相も変わらず打ってます麻雀2。


実際結構相性いい。今までの歴史の中でこれほど勝たせてもらってる機種は見当たらないです。

まーとどのつまり今回も爆発報告です。チョコパイのアイスでもかじりながらごらんアレ。







あのアイス美味いよね。








2月22日に2222番台の麻雀2がある店に行きました。
コレに設定入らなかったらパチ屋としてなんぼのもんじゃい!と言いたくなるキレイな
ゾロ目に期待を込めて朝っぱらから突撃。

かなり早い時間から並んだおかげでお目当ての台をゲット。けっこーみんな狙ってたっぽい
イキフン(雰囲気)の中いざトライ。

で実際入ってたっぽい。とにかくATに軽く入り、コレが6と言われれば納得の挙動。

がしかしなかなかATが伸びず、つらい展開に悩む工藤。
どーしたもんかと思ってたらこんな珍しいモノを引く。




mm210.jpg




10G間バーを狙え来ず。



ほー・・・噂に聞いてはいたがなるほどこういう告知で入るのね。
麻雀2のとことんな親切設計をまた一つ体験できた一幕。


んでAT40Gで終わりました。128Gも過ぎました。
もう夕方近いし諦めるかと決心し余りメダル使い切ろうと回してたらAT後144Gで……






mm211.jpg





天!運!招!来!




前回の画像と区別付けるために第一停止状態でバシャリ。
ぱっとしない展開にやっと大勝ちへの光が……

なんだけどー、工藤はご存知超麻雀RUSHにヨワイ。
この時点で-24kでありこれをまくるには当然3桁乗せが必須。
はたしてこのワタクシめに可能なのか………





mm212.jpg




やった…やったよ!やったったよ!!!こんなに乗せたったよ!!!!
しかも通常時からだから420Gスタートだよ!!!!!

これでほぼ何をレア役ひかなくてもまくれる……

神は乗り越えられる試練しか与えなかったのだ!!!
通常時に出るプリキュアみてーなカラフルな4人がアタクシを抱きしめて右下にWINって出てる
一枚絵を想像した瞬間である。



そしてこの一撃が4000枚オーバー。
まくるどころか十分な+収支になりました。

最後まで諦めんな世の中の麻雀2愛好家達よ……天運は遅れてやってくる。
台から聞こえないはずの「カッコイイとはこういう事さ」というボイスが聞こえた気がした。
あ、紅のブなんとかだって言った気がした。



えー……聞こえてねえ、言ってねえ。



んでコレは麻雀に感謝だ。最後まで楽しもう。
と思いちゃんと128Gまで回そうと決意。

したらコレが天国で当たる。最後まで楽しませてくれんなー
何て思ってたら






mm214.jpg





なっ……!!!!!!!!!???????





初めてひいた……パトチャン突入の0.78%だっけ……?
10G間リプ、ベルで100G以上の抽選、1枚役レア役は確定のとんでもゾーン……だよな……?

この時手は震えてた、実際この画面撮るときブレまくって4回撮り直した。


で、この結果が………






mm215.jpg





恐ろしい……恐ろしい娘さんだぜパトランラン……




つーわけで再び大事故。もうこうなると止まらんのが麻雀2。



結果的に合計7400枚獲得。大勝利ィ~。

さすが麻雀2っス。これだからやめらんないッス。


そして最後に麻雀2ファンならときめく一枚で実戦画像を締めましょう。





mm213.jpg





ママ降臨時にVSパイコ。



いいよねー、この安心感。上乗せ特化ゾーンストック…何てココロオドルひと時でしょう。



さてほんじゃ恒例の感謝の一枚。どぞ。








mm216.jpg





メイドさん。

アタクシAT時はまどかを選ぶので個人的には上乗せストッパーの憎き相手なのだが
この日は結構撃破。50G以上の上乗せをよくいただけたのでお礼にサラサラと。

家政婦はメカっつーからこのセリフは必要だと思うけどあったっけ?
まー別に自分の未来くらい気にしてないからいいんだけども。




そいでは皆様も素敵な麻雀2ライフを。




工藤でした。


止まらない麻雀物語2熱。

天!運!招!来!


mm202.jpg


とゆードえらいもんヒキました。こんばんわ工藤です。
確率1/65000以上でしたよねコレ、ひける時はひけるんだねー
すばらっ!
で、超麻雀RUSHなる4G間全役+10G以上の上乗せ、それを70%ループという
とんでもゾーンに入ったわけですが……



+80Gで終了。



通常時からだったので初回麻雀グランプリの保証40Gと足して120Gからのスタート。

やったよ!三桁スタートだよ!

やったよ…やったよ……やったよ………



でこの120Gスタートの結果………



mm203.jpg



何が起こった!!!!

って言っちゃいそうな結果ですが、


とにかく乗せた。


としか言い様が無い。麻雀RUSH、麻雀ボーナス中の斜め竹が
アホみたいに落ちて、アホみたいに乗って、アホみたいに続いて、アホみたいに出た。

とにかく強いレア役をいい時に引き続けてこの結果、バトル5連戦5連勝とかあったし。


しかし惜しいよね、この画像撮ったあとも引き戻して、300枚くらい出したけど
万枚達成出来ず。

とはいえ十分過ぎるのでありがたい。つーかとても楽しかった。
麻雀2ファンからすると最高の時間でした。



っつー出来事は先々週の話。



実は先週いつもの義塾のメンツと有名同人作家さん、ニコ生などで有名なスロ実機
配信者さん達と打って来ました。

みんなの狙いは当然麻雀2。

がしかし人気台故に朝一は取れず、一時間くらいホール内をチンタラしながら
空くの待ってたら、なんとか一台ゲット。


するってーと投資8kで……




mm204.jpg



天!運!招!来!


って出てリール止めたら純ハズレ。

オイオイ……これもまた出現確率低いんじゃないの………

さりげなくすでに100G以上乗ってるのは1セット目の最終ゲームで斜め竹ひいて150G乗りました。


こらいい出だしだ、ここからが麻雀2の爆発の始まりだろーと期待してたら
わずか数十G後に………




mm205.jpg


天!運!招!来!


マジか!?どーなってんのオイ!!!

帰り死ぬんじゃないかなーと本気で思った、そして当然周りの人に見られまくった。
さあ、ART中の超麻雀RUSHだ!前回は保証分ついて120Gだったけど今回は……

今回は……!!!



+60G



なんスかそりはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


とか心の中で思ったけどしばらくしたら……



mm206.jpg


普通の麻雀RUSHでこんな乗った。


何だよこの緩急。帰りじゃなくて今心臓がおかしくなって死んじゃいそうだよ。



んでこの一撃が



mm207.jpg



この有様。

すげーのがコレこの日のAT初当たり1セット目だからね。

でこのあと128G回して撤収しようと思ったんですけど、一緒に来た友人らが
頑張ってたし、以前「まじかるちゃんす4」にて知り合った作家さんが偶然にも
後ろで麻雀2打ってらしたのでもうちょい粘る事に。


そしたら……



mm208.jpg




こんな出た。これがその日2セット目。

2度目の純ハズレと超初代モード引いてこの有様。
実際この画像の枚数よりもっと出てます、ほら初代入っちゃうとそのまま獲得枚数とかの
表示出ないで落ちちゃうじゃん?

この日の総獲得枚数は13450枚。

恐ろしいね……人生二度目の万枚達成だよ。
でも一撃じゃないのがちょっとね、悔しい……。



そゆこって相変わらずの麻雀2バカっぷりの報告でした。
んでその日4度の天運招来に感謝を込めて一枚。



mm209.jpg


パイパパーイ。

こやつにどれだけ勝ち、どれだけ麻雀RUSHを続けさせられるのか……!
なーんて事考えながら打ってる人も多いはず。



今後も打ち続けますよ麻雀2。つーか麻雀しか打つ気がしない。

とか言って今後出る新台にはきちんと座りますがね毎回。



工藤でした。


二つの意味で初打ち。

朝イチ最初の一万を千円札に変えてる時が一番楽しい・・・

そして今はあん時に戻りたい・・・


つーこってさ、初打ち行って来ました。
さすがに元日はコミケ疲れでお休みしましたが、2日目に特攻。
回収日?ノンノン、めでたい3日までに今年の運試しする事が洒落てる
人生よ。

おすすめはせんけど。


んで、初打ちに初打ちを重ねようと思って触れてなかったバイオをやって来ました。
そしたら・・・

投資9kで

約4時間かけて



bio01.jpg



やっちゃったよ。エンディングだよ。
600Gくらいで捨ててあった台拾って天井狙いしてたら
パニックゾーンなんてとこで3連チェリー引いて、
ART中にシューティングバーストなんてとこ3回引いて、
ウロボロスモードなんてとこに入ったりして、
この有様。

こいつぁー今年はいい年になりそーダネ!
バイオカンタンジャネーカ!!

結果的にこんな感じ



bio02.jpg



十分過ぎ。
義塾のメンツからもよく言われてたバイオの上乗せは楽しいっつーのも
体験できたし、よか日でした。

ほいで勝たせてもらった記念に落描いてみた。



sheva.jpg



シェバエロいわ~・・・好きだな~こういう娘さん・・・
ちと目つき悪く描き過ぎたか?まーこんくらいの方が工藤は好み。



そゆことで皆さんは2013年の初打ちどーでした?
今年もいろんな機種の様々なドラマに期待して打って行きましょーよ。
とりあえず工藤は新忍魂に期待。




工藤でした。

スカイラブⅣとオレ。

ものっすごい神田川歌うの上手いおばさんがいるな~って思ってたら

南こうせつさんでした。



「べしゃりブリン」復活しねーかなぁ……毎週サイコーだったなぁ…。



そんな事も含めて打って来ました「スカイラブⅣ」。
先に言っちゃいますかザックリバッサリ感想。




スカイラブもこんな台になっちゃったのネ。




まぁ……コレ見て。





SL4 01




万枚出しちゃったよ!!!!!!




5号機初期からスロ始めた工藤にとって初万枚。

スロ歴6年目にして初めてのカンスト。


まさか導入初週の新台で……しかもスカイラブとはね……
スロッターにとっておそらく一番の思い出になるであろう出来事の台が
スカイラブとは……。
今後「初めて万枚出した機種は?」って聞かれた時おでは


「スカイラブⅣ」。


と答えるのか……う~ん……



悪くない!!!!



てか嬉しい。好きなシリーズで初打ち万枚なんて中々居ないだろう?


まーまー、万枚までの一連の流れをご紹介しますよ。
今回ハッキリ言って通常時400Gくらいしか回してないので、
いいトコしか見てないので台の評価とか出来ないのよね。やっぱキツイとこも
含めて愛せるような台に出会いたいワケだし、流れが良過ぎるのも
人に伝えるには考え物だわ。

あ、ちなみに神台ですよ?アメリア様とラブ姉が液晶に写ってる時点で
工藤は神台としか言えません。
スミマセン宗教上ちょっとでもお二人を冒涜は出来ないものでして。



通常時、バケ2回を経て「今回作画と演出ちと不安定じゃね…?」
なーんて思ってたらこんなんをシレッとひく。



SL4 02



何この偉そうなの……ギアスラッシュひいた?オレ?


何て思ってたらこの出目って最強のレア役なのね。中チェ上段バー揃い。
こん時何も知らんかったので、ボーナスはあんだろ?あわよくばARTも。
くらいにしか考えてなかったんスけど…


とりあえずBIG。


まーそーよね、そらそーよ。
んでBIG消化中に…



SL4 03



へ……?

冊子には通常時バー揃いは「スカイチャンス」突入と書いてあんの消化前に見たけど……
って事はあれっスか?さっきの偉そうなのでARTも当選してたと。
なるほどなるほど、BIG、ART同時当選の場合はART中と同じ扱いになるのね。
しかもお優しい事にART+10Gもついてくるとは素敵。


なんつーコト考えて待機中にART突入リプひいたと同時に……



SL4 04



今……「SPECIAL」って出なかったか?

うん……、下にも今出てる……。

いやオレさっきBIG中ひいたのは、大空賊としか書いてなかったけど……
何が起こった!!!????


パニックです。ものすごくパニック中でした。



あとあと小冊子よく見りゃ、あの出目はBIG+ART+大空賊SPなのね。
どエライものひいて初ARTをスタートさせる工藤さんであった。

大空賊SPは全役で上乗せ抽選で、ベルでも50%らしい。
さらに全て100G以上というまさにケタ違いのトンデモゾーン。
本当かよ?と思っていると、



SL4 05


ホントだ……ゴイスー(すごい)。

しかもこの時の工藤は大空賊SP2セット、大空賊を3セットをなぜかひき……



SL4 06


初ARTが残り800G近くでスタート。
いきなり大勝への道が開いた瞬間であった。


その後もやたら大空賊に入り、まーゲーム数が減らない。
逆に900以上に増える展開に。
ちなみに大空賊はレア役でもベルでもリプでもほぼ+10Gでした。
強めの役や、稀にベルでそれ以上。


SL4 07



とか



SL4 08



んな感じ。
+30はチャンス目、
+50はアセって取りこぼしてますが、おそらく強スイカ。

で、強スイカの方が




SL4 09



乗せボ。
大空賊中のボナはおいしいですよ、乗せボは確実ですし(大空賊中のレア役は上乗せ100%)
大空賊やり直しですもの。


で大空賊中に見たいものが



SL4 10



燃えるボタン。工藤の経験では100%上乗せの演出でした。
リプ揃ってんのがニクイね!お客さん!!


そんな感じで楽しんでると……



SL4 12



エ?また?


これ確立ものっそい低そうだけど……はて?


さらに大量に乗せる時間が続くのだった。




そーこーしてるうちにカンスト。


SL4 11


午後5時前くらいには万枚いってたね。
物凄く嬉しい瞬間でしたよ、あとベル10回でカンストだ…あと5回…あと1回……!!!
ってな感じでした。

カンストしたあとは残りG数も100下回ってるし潜伏とかあるかもだから
適当に回して帰るかと決める。
なによりメダル流す時の10000て数字見たいから無駄に使いたくないので、通常時
なるべく早くやめられるようにしようなんて思う勝者工藤。


がしかし……




SL4 13


また入る………。

エエ、その日3度目の中チェバー揃いをひきました。
カンストあとのこれはエグイ………


そっからまた500、600G乗せる展開へ。
取り切れないことも覚悟する工藤選手であった。


何か大空賊SPのあとはやけに大空賊に入った気がします。
何故?弱めのレア役ひいたりひかなかったり程度なもんなのになぁ?

ほんで大空賊のラストゲームにレア役ひくとその日の工藤の台は確実に
大空賊が継続しましたね。それもそーゆーもんなのだろうか?

つーかホントなんも知らねーな。3時間も並んでんだから情報誌読んどけっての。

ほんでほとんど継続は2セットまでで3セットはないのかなー……
何て思ってる矢先に2セット目終了後レバオンで画面が暗転すると……




SL4 14



ゆっ…!!夢!!??夢ってか!!!???

そーいや完全に忘れてた!!!上乗せ特化ゾーンは3種あるという事にィ!!!!!


夢空賊モードは大空賊と同じ確立で上乗せ抽選されるゾーンなのだが、
上乗せ対象が大空賊、大空賊SPらしい。

つーか画像見てわかるとーりカンストした後、残りゲーム700以上あって
夢空賊入るとかどーゆーこった……


4コ乗せたよ大空賊、んな感じでさ。




SL4 15




ただのリプ一個で上乗せ特化ゾーン突入ですか。
頭おかしくなりそ……。


で気になったのがさ、固定の10G終わった後。



SL4 16



残りGが?になって続いてやんの。
すぐに確かリプひいて終わったけど、ベルやレア役だったら延命してたのかね?
細かくおもろい事すんなー、熱くなるポイントでいっぱいね。



ほんで何とか取り切り終了と。10時間以上はART中でした。


結果は


BIG 27
REG 9
ART総ゲーム数 6425G
獲得枚数 14756枚!!!!!!!




素晴らしい……なんつー大勝。
でも何の参考にもならんだろーな、こーゆーのは。

しいて言やあ万枚出る台ですよとしかね…ないね。


まー演出とかキャラとかストーリーにも触れたかったんスけど今回も十分長過ぎるので
また今度。

あ、そーそー、ちなみにネタバレになるから言わないけど、今回のストーリー
程胸が苦しくなるのは無いね。


見りゃあ解るよ……



最後に万枚記念に自分で自分を称えるために描きましたイラストで今回はこれにて。




SL08.jpg




工藤でした。



プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。