スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀物語2が好きすぎる最近。

あ、はい!アロウズスクリーンの工藤。です。


どっスか?皆さん。2013年のスロライフのスタートは?

おで?新台以外は麻雀物語2しか打ってないっつーの!



ややや~面白いっスわ~麻雀2
基本ゲーム数解除系のART機苦手のアタシャでもハマる面白さ。
そして現行機屈指の高純増に勝つ時の出玉もハンパないです。

まー台に関して改めて紹介する必要もないでしょう、
なので・・・

麻雀ラッシュ最高!麻雀ボーナス最高!!パトランランチャンス最高!!!

ええ、この三つが重なって残りARTゲーム数が700を超えた時もありました。


現時点で今年の収支も+160kというすばらな出だし。
んで、今年は勝たせていただいた機種のキャラを感謝を込めて一つ描こうじゃないか
と決めました。

とゆー事で



MM201.jpg



麻雀2から神楽さん
これもまたゆーまでもないが、対神楽のBGMがステキ。



つってもまー工藤のこったから、勝っても大幅なマイナス収支に変わり
なかったら…


描いてられっか!んなモン!!!


とか言い出しかねないけど、みなさんのすでに冷ややかな目で見守って。



次は新十字架かい?





工藤でした。

真田純勇士すぺしゃる楽しみっス。

オイっ!!

押忍!!

真田だよ!!

押忍!!

真田純勇士だよ!!

押忍!!

続編だよ!!ARTだよ!!すぺしゃるだよ!!

押忍!!

楽しみだよ!!早く打ちてえよ!!待ってらんねえよ!!バカヤロウ!!

押忍!!



びんびん風に今の気持ちを訴えてみました。みんな知っかな?

そゆ事で工藤の好きだった「真田純勇士」の続編、「真田純勇士すぺしゃる」の
詳しいPVが発表されたのでうっかり更新。んでそのPV見たんスけど


何か結構良さげ。


通常時があんま無いPVだったけどARTのシステムは面白そう、かなり
ヒキがモノを言う感じだけどあーゆーの好き。
まーしかし前作がノーマルタイプだっただけにどーなの?という声も多くありそうだけど
そこはなぁ……
ノーマルAのヒット作でも出れば流れが変わるかもだけど厳しいよね?
だから続編がリリースされるだけでもありがたいと思いましょうよ。

でモヤモヤしてたら勝手に手が動いた。




sanada01.jpg



なにインクまで乗せてんだオレ!!!
いやでもそんくらい好きだとゆーことが伝われば幸いです。


………股間ナビあるのかな…?今回

あるよね?無いなんてなぁ…魅力3/4減だわ~


あ、そーそー何か貢ドル(パチ、スロキャラオンリー即売会)の参加がまだ間に合う
よーなので申し込んでみようかと。受かったら新刊作りたいなー
真田かハイパー娘で。
鉄拳の飛鳥も描きたいけど格ゲー枠だしちょっとね。

せっかくだからこれサークルカットにしよか?
解るよね?才蔵だって。手裏剣描いたほーが良かったってか?


つーこって真田純勇士すぺしゃるが待ちきれない更新でした。



工藤でした。

ラクガキトーク第10話。

あ……っ…いっ………

生きてます生きてます!!死んでません!!!



ちげーんスよ……、今年から新規の商業誌の仕事入ってましてソレやってまして…。
しかしズイブンの期間空けちゃいましたね、一ヶ月以上かよ?
いろいろ伝えたい事あったんスけどね~前回、前々回のコミケの新刊の書店販売開始
とかさ。

あ、とらのあな様にて絶賛販売中です。何かコミケ特集作品にさせていただいたみたいで
担当者様の紹介コメントもいただいきました。すげえ、まるでマンガ家みたい。


まぁなんつーか工藤の生存確認更新だけにするのもアレなんで、久々に
手元にあったいらないコピー用紙に描いた落描きでもいかが?



usijima.jpg



おそらく生まれて初めて描いた性転換ネタ。
工藤の愛読書「闇金ウシジマくん」ならぬ「闇金ウシジマさん」。

とりあえず女ウシジマは牛チチだろ?って事だけ思いついただけで描いたラクガキ。
だけど結構描いてて楽しかった…、コワソーだしさ。


usijima2.jpg



ウシジマくん超短髪だから髪型どうするか悩んだけどまーラクガキだから
こんなもんっしょ。
他にも柄崎や加納も描いたけどそちらは次回にでも。


つーかこれで同人誌作ったらウケルかな?このデザインで4コマとかで
カウカウファイナンスの日常とかで。

女ウシジマ社長はウサギプリントのパンツはいてるとか。


誰も見たくねーか…うん、やめよ。



つーこって今後はマメに更新したいので暇だったら覗いてみて下され。




工藤でした。

ラクガキトーク第9話。

工藤 「あっしの来年の目標はアニメを見る事とゲームをやる事に決めたんです。」

TANABE先生 「へ~…」

工藤 「つー事でなんかイカすゲームあります?」

TANABE先生 「閃乱カグラが面白いよ。」



とゆーやりとりが昨年末ありまして、TANABE先生の勧めに乗っかり「閃乱カグラ」を購入。



kagura01.jpg



なるほどなるほど…これはこれは…

良いモノだ。

第一章の時点で机に向かい手が動いたよ、ホントどのキャラもステキなものをお持ちでイカすぜ。
爽快感を求めてゲームをやる工藤にはピッタリでさぁな。うん、これはやり込みそう。
しかし本当に一章で止まってるから内容に関して何も語れないのだが…
まぁそーゆー絵描きが居てもいいっしょ。

てゆーかアタクシ皆様の予想通り斑鳩がお好みなのですが、パッツンばっかでアレかな?
なんて思って蹴りがカッコいい彼女をサラサラと描いてみました。
そして気づけば彩色まで…
イベントの申し込みもカグラで…
同人ショップでカグラ本を大量に…


やっぱ作品にハマッてる最中って幸せね。昔に比べずいぶんこーゆーの
減ったけど、イカンわなそれは。
気になったアニメ、マンガ、ゲームを一本見逃す度に顔のしわが一本増える
覚悟で行こうじゃないか今年は!!

そゆ事で初か?ゲームキャラ描いて紹介するというのは。
パチ、スロキャラをゲームキャラとカテゴライズするのならばアホみたいに
描いてるけども。


何はともあれやりまっせ、工藤は今年も。



工藤でした。

お絵かきりくえすとその2。

2012年も残すところあと374日ですか…


ん~そんなわけでお絵りく第二回です。
やっとこさ出来ました…お待たせしました
と言うより待たせすぎたのかもしれません。(村西監督リスペクト)


SL07


虎徹さんからリクエストいただいてたアメリア様。
虎徹様からリクエストいただいてたアメリアさん。

仕事中も早く描きてー!早く塗りてー!
なんて思ってたので楽しんで作業できました。
やっぱ絵師たるもの描いて愛を伝えんとね、同志にもキャラにも
失礼っすわ。ホント。

毎回言ってるけど数多く描いて発表したいわ~…
練習にもなるし同志からのコメントはマジで心癒されます。
来年こそは…来年こそはたくさん描いたな~って自他共に振り返られる
年にしたいと切に願います。

にしてもハァ…アメリア様は美しい…
アメリア様の美しさは一度資生堂全社をあげて研究すべき
逸材だろう…


そんなこってリクエスト完了。
さて、次のリクに答える準備でもしますか。



工藤でした。
プロフィール

工藤 洋

Author:工藤 洋
FC2ブログへようこそ!

参加予定イベント
サンシャインクリエイション2015Summer
Q08b RADIOSTAR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。